検索結果:1,941 件
稽留流産と本日診断受けました。 アプリ上では8w6dですが、産婦人科ではら6w1dの大きさしかなく、胎芽が見えなくて成長してないねと、来週来てくださいではなく診察後直ぐに手術の話をされました。つわりは現在重く、軽くなってはないです。 医師の対応に不信感があり、すぐに治療しましょうと私の話を聞かずに、どんどん進めていくような形でした。 同じ日にセカンドオピニオンをし、エコーをしたところ胎芽はあって3.0mmで小さめ、胎嚢は21mmだね。心拍が確認できないけど、来週辺り確認出来るかもしれないし、少し成長遅い可能性もあるし、流産する可能性もあるから覚悟してくださいと言われました。 3.0mmで心拍見えないとまずいでしょうか
1人の医師が回答
33歳、先日初めての妊娠で、心拍確認後の8週目に稽留流産をしました。掻爬手術後のエコーで子宮腺筋症を疑われ今度MRIをとります。右側後壁に2×3cmの腫瘍があるそうです。 心拍確認後の流産は少ないと聞いたことがあります。やはり腺筋症が原因の流産だった可能性が高いのでしょうか? 10代の頃から生理痛はありますが、最近ひどくなったとかはありません。出血量は少なく生理も4~5日で終わります。毎年婦人科検診を受けていますが異常を指摘されたことはなく、妊婦検診時に複数の医師に診察してもらってますが、特に指摘されておりません。こんなに急に発症するものですか?またこんな状態でも重度の腺筋症の可能性があるのでしょうか?
1月11日に体外受精で自然周期で移植をし現在bt27、6w4dです。6w0dから成長はみられるのですが、今朝も心拍が確認できませんでした。一応タイミングも取りましたが、顕微受精レベルですので自然妊娠の可能性は低いです。 bt30の7w0dに再度診察がありますが、可能性としてはいかがでしょうか?稽留流産を覚悟した方がよさそうでしょうか? ご教示頂けますと幸いです。 写真は上がbt23、下がbt27です。 胎嚢の大きさ 5w0d 8mm 6w0d 17時30分 18.0mm 6w4d AM9時00分 23.7mm (30代/女性)
3人の医師が回答
稽留流産→自然排出→不全流産→流産手術(そうは)という経過をたどりました。 流産手術は12月29日に受けましたが、 その後1月中旬から軽い腹痛と少量の茶褐色の出血が毎日あり診察を受けました。 内診の結果、左の卵巣に血液か水が溜まっており、流産手術や流産による卵巣機能不全と診断されました。そこで質問があります。 1、絨毛遺残や組織の取り残しがある可能性は無いのでしょうか? 2、卵巣機能不全は治るのでしょうか? 3、このまま排卵がおこらない可能性もあるのでしょうか? 4、この腹痛や出血はいつまで続くのでしょうか? かかりつけ医の先生には 様子を見るしかないと言われていますが、 40歳なので、もう妊娠が出来ないのではと、 とても焦っています。 よろしくお願いします。
妊娠7週0日で胎芽や卵黄嚢が確認できませんでした。体外受精のため週数は正確です。 胎嚢は5週1日で6.6mmだったのが、19.5mmまで大きくなっていましたが、胎芽や卵黄嚢らしきものがはっきり見えないと言われました。 筋腫のような出っ張りがあるためエコーで見えにくい可能性もあるとのことでした。 1.次の診察は8週目なのですが、次回確認できる可能性はどのくらいありますでしょうか? 2.筋腫のような出っ張りなどでエコーで見えないけど実は隠れている、ということはあるでしょうか? 3.筋腫のせいか、胎嚢の形が歪んでいます。エコーを動かすと丸く映ることもありましたが、このような形だと厳しいのでしょうか? 半年前にも7週で稽留流産をしており、今回もダメなのかと思うと辛いです。
2人の医師が回答
先日妊娠が判明し、本日5w4dです。 昨日まであった下腹部の痛みがピタリとなくなりました(痛みの種類、痛む場所は様々でした)。 順調に妊娠が進んでいたとしても、急に痛みがなくなる事はあるのでしょうか? 現在44歳で、年齢的にも最後の妊娠になる可能性が極めて高いこと(自然妊娠です)、3年ほど前、8週で稽留流産を経験している事から、不安が大きいです。 また次回の診察が約3週間後なので、それまで医師の意見が聞けないので、何かアドバイス頂けると助かります。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
2日後に稽留流産によるそうは手術を控えているのですが、(その手術は麻酔科医立ち会いの上で、麻酔を使って行うものになります。) 今日夕方頃から喉が少し乾いたような感じで少し痛むような気がします。 咳がでるようになってしまうともしかしたら中止になってしまうかもと思い焦っています。どこかで風邪薬を飲むと麻酔の効きが悪くなると見て、とりあえずうがい薬とのど飴でしのいでいます。 喉の痛み程度で収まれば手術は行われる可能性はあるのでしょうか? また、風邪薬は麻酔の効きを悪くしてしまうのでしょうか?
右胸と脇の間が痛いです。ここがリンパ?なのか分かりませんが熱を持って腫れているような気もします。それに伴い腕もダルい感じです。 脇のリンパを流すといいと聞くのでたまに左右の脇をマッサージはするのですが、マッサージ後の昨日あたりから突然右胸のみ痛み?コリ?があり、乳がんなのでは…と不安になって眠れなくなってしまいました。 1週間前に8wで稽留流産のため流産手術を受けています。その関係もありますか?副乳など。妊娠が分かってから胸は張っていました。が、この痛みの症状は右胸だけです。 また、乳がんの可能性もありますか?29歳で家族に乳がんになった者はいません。
先週の土曜日に5w5dで胎のうが11mmでした。今6w1dなんですが、全くつわりがありません。大丈夫なんでしょうか…。たまにある胸の張りと下腹部の痛みも心配なんです。出血は一度もありません。体温は毎朝37度台です。 歯科助手で7時間の立ち仕事ですが、職場の理解が良く、頻繁に休憩できます。 稽留流産の可能性は一般的にどれくらいですか?15日に心拍確認に行くのですが、心配なのでそれまでに産婦人科に行ってもいいですか?このあいだから似たような質問すみません。つわりもないしお腹に赤ちゃん居る実感がなくて、ほんとに心配なんです。
妊娠8週で胎児の心拍が止まり稽留流産と診断され、ソウハ手術による胎児等の摘出を勧められましたが、自然流産を選択しました。 現在10週にあたると思いますが、出血も流産痛もありません。 子宮収縮剤や針お灸により流産を早めると聞きますが実際はどうなのでしょうか? 38℃の不明熱が一週間続いている為、ソウハ手術は出来ないみたいです。 血液検査では細菌数が低く吸収熱や自律神経失調症発の可能性はあるそうですが現在は不明熱です。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1941
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療