検索結果:10,000 件
父のことです。七年前、胃カメラ検査で癌ステージ3と思われるような疑いでしたが、その時の組織検査結果はピロリ菌でした。二度薬治療しました。現在七年前と同じ悪い人相で組織検査となりました。食欲もあり、自覚症状はありませんが、癌が濃厚とのことです。ピロリ菌の可能性はありますか?癌以外の疑いはありませんか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
70代の父のことです。貧血にて精査し、小彎幽門付近に1,5センチの隆起した癌がみつかりました。来週には説明、方針が決まるようですが、癌だとは言われたようです。 この場合、どのような治療が予想されますか? また初期である可能性は高いでしょうか?
父が先日、胃がんだと言われました。手術もできず、抗がん剤治療となります。ずっと痛みがあったらしく、最近になって耐えられない痛さになってるみたいです。抗がん剤治療が23日からなんですが痛みはとれるのでしょうか?
痛みがあるときは横になれば治ります。人に気を使ったりしている時や緊張した日、炭酸を飲んだ時などに痛みを感じていると思います。胃がんの可能性はありますか?また胃カメラをしようと思いますが鼻と口からではどちらの方が良いですか?
2人の医師が回答
胃がんですか? 二ヶ月前から続いてます 普段、胃の調子が悪くなることはまず、無かったです。 胃痛はほとんどなかったです、そして、今現在も胃痛はほぼ、無いです。 まだ胃カメラしたくないので、経験ないし苦しいみたいなのでまだ、抵抗はありますが。。
また変に食べたら消化出来ないのか吐き気がして無理やり吐きます。 背中まで痛いです。 タケプロンは強いと効いたので朝、晩服用してますが。 やはり胃癌、スキルスだなと思ってます。 また昨日夜いきなり腹痛と水便でブスコパン服用しました。 腹部エコー、血液検査は異常なしでした ...
3人の医師が回答
59歳の母が6月に胃全摘リンパに転移有りの手術を受けました。抗がん剤を始めるも腸からの逆流が起こり1週間薬を止めています食事ができず体が日に日に弱っていくのを感じている様です。この前の採血の結果CEAが8.6に上がっていました他の項目はそれ程異常無しですが他の臓器に転移は考えられますでしょうか?
初めまして56才になる主人の事でご相談があります…四月に出血性胃潰瘍と胆嚢炎の疑いがあると言うことで入院してたのですが退院間際にまだ少し腹部に異常を感じると言うことで検査をしたところ細胞ガンがみつかりその後検査等をし胃ガンと癌性腹膜炎との事で余命として長くて2年と言われました…今は...
父の事ですが、食事中に吐き気をもよおし、念のため胃カメラ検査を受けたところ、食道から胃の上部にかけて胃壁が白っぽい色に変色しただれたようになっているようです。細胞の病理検査の結果を待っているところですが、やはり胃ガンが疑われるのでしょうか?よろしくお願いいたします。
叔父が10月に胃を全摘出しました。胃全摘出の場合は初期段階ではないと思いますが、どの段階になりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療