胃カメラ後の喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,963 件

産後、長引く胃の不快感。スキルス胃癌が心配です。

person 30代/女性 -

産後3ヶ月31歳です。 5日前に昼食を食べそのまま昼寝をした直後に急激な胃周辺とその真裏の背中の激痛がありました。今考えるとバカなのですがその際に濃いめのコーヒーを飲んでしまい更に強い痛みになりました。 痛みに耐えていると夜の10時頃になんとか痛みが治まりました。 翌日痛みはなくなりましたが胃周辺が熱いような重いような感じがしたので内科で診てもらうと、家族が風邪なので胃腸風邪でしょうと胃薬と整腸剤を4日分いただきました。 今日でその薬がなくなるのですがまだ不快感が続いています。最初の頃よりマシにはなっていますがスッキリはしてません。昨日から生理も始まり下痢も出てきました。 あと、この5日間食後の胃痛が怖くて消化のいいうどんや雑炊ばかりだったせいか体重が2キロ程落ちました。 昨日は気分転換で外食し、パスタを食べましたが胃痛は起こらず不快感も変わりません。 他の症状は喉の違和感とゲップ、ゲップした際に苦いものがよくあがってきます。 妊娠前は生理前になるとよく胃の不快感が出ましたが生理が始まると楽になったので何か違うような気がします。 産後間もないので、疲れやストレスからくる胃炎だといいのですが怖いのはスキルス胃癌です。女性ホルモンが関係していて妊娠、出産とかぶると急激に進行すると書いてありすごく不安です。 胃カメラはちょうど一年前にして、すごくキレイですと言われました。 一年前の胃カメラで何もなかったのでそんなに心配することないでしょうか?私は不安症でどこか不調があるとすぐに癌と結びつけてしまいます。 ここ一ヶ月、上の子の卒園等で子供の病気にかなり神経をすり減らしていたのでかなり疲れは溜まっていました。 明日また内科で診てもらいもう一度胃カメラをしてもらった方がいいでしょうか? スキルスを疑い始めてから頭の中がスキルスでいっぱいで辛いです。

5人の医師が回答

食道癌なのでしょうか?

person 40代/男性 -

食道の違和感についてお願いします。 3週間前から食事中にむねつかえがあり、胸の痛みもあり病院を受診しました。昨年の6月に胃カメラをしている病院に行きましたが消化器外科が手術の為にお休みになり、呼吸器内科の先生がいたので肺も心配だった為にみてもらいました。以前、たまに痰に血が混ざったりしたことがあると話し、むねつかえや胸の痛みについて話ました。とりあえず胸のレントゲンとCTをとりました。レントゲンでは異常ありませんでした。CTでは2年前より8年止めていたタバコを始めてしまい肺癌など心配してましたが大丈夫との事でした。あとは食道調べようかと言われましたが、CTで食道が少し厚くなって少し腫れているのかなと言われ今週末に胃カメラをする事になり、この際だから血液検査もしようと言われ、腫瘍マーカーのフジンとCEAと他の血液検査をしました。結果は今週末との事です。 ここで質問ですが、1、食道癌が不安になり、半年前ぐらいに異常なくても、CTでわかるほど、食道癌になっているのでしょうか? また、2、腫瘍マーカーを調べるのは食道癌の可能性が高いからでしょうか? 3、今は風邪なのか喉が痒く咳がでて、微熱もあります。食道癌と関係ありますか? 半年前は胸、腹部CT異常無し。胃カメラは小さなポリープで心配ないと、大腸カメラは小さなポリープがあったので取りました。 半年でヤバイ状態なのかと不安になり相談させていただきました。今日はむねつかえはありません。 咳すると胸はヒリヒリします。 長文失礼しますが宜しくお願いします。

3人の医師が回答

声枯れ、喉の痛みが2ヶ月近く続いています

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。4月半ば頃から、風邪のような喉の痛みと声枯れが始まり、その時の痛みは1日ぐらいで取れたのですが、声枯れだけがずっと治りません。5月頭に、耳鼻科に行って診てもらったら、少し赤いからと抗生物質と痰切りの薬を1週間出していただき飲みましたが、良くなりませんでした。その頃からまた、唾などを飲み込む時に、ヒリヒリとした痛みも気になるようになりました。内科で、甲状腺のエコーや血液検査もしてもらいましたが、問題なく、先日、もう一度耳鼻科でカメラでポリープなども診てもらいましたが、問題なく、様子を見るように言われました。 あと、考えられる病気は何かありますか? 咳などは一切出ませんが、肺なども診てもらった方が良いのでしょうか? ただ、3月の終わりに人間ドックを受けていて、胸部レントゲンは問題ありませんでした。 胃カメラで、びらん性胃炎や裂孔ヘルニア、胃底線ポリープなどがありましたが、経過観察で特に治療はしていません。逆流性のような込み上げてくるような症状もありませんが、胃の辺りが痛くなるような症状はたまにあります。 それ以外に、パニック障害や、不安症もあり、コロナの事などでかなり症状も酷いです。ストレスからの声枯れ、痛みなどもあるのかも教えて頂きたいです。色々な質問ですみません。宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)