胃痛腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,068 件

低容量ピル 不正出血 消退出血

person 10代/女性 -

低容量ピル(マーベロン)を飲み始めて、約1年程になります。19です。 11月半ばから微量の不正出血がありました。量としてはおりものが茶色っぽいくらいか少し血が混じってるかな?くらいのもので気になるほどではない量だったのですが、ピルの14日目位から休薬期間までずっと続いていました。 最近ストレスで眠れないこともあり不正出血が始まる直前に、ストレスで胃痛がひどくそのせいで吸収が悪いのかなと思っていましたが、胃薬(スクラート)を飲んでからも不正出血が続いていたのでおかしいなと感じました。 休薬期間に入ると、不正出血は終わり通常のおりものがでて、休薬期間の4日目?に出血がありました。出血量は以前より多いです。 そして出血3日目には出血が収まっていたのですが、4日目にまた出血が増えた気がします。格段に増えた訳では無いのですが、少し増え、色も鮮血と言った感じです。今日の夜からまたピルの新しいシートを飲み始める予定です。 生理痛もあり、子宮?のやや左側が痛いです。やや左側なのにも理由があるのでしょうか。ちなみに、寝方の癖で左腰のみ腰痛があります。 性行為は今年の3月に初めて行い、その1度だけです。コンドームを着用していましたが、つけずに外陰部に触れてしまった場面もありました。 なにか病気なのではないかと不安ですが、親にも話すことが出来ず、毎晩ストレスでなかやか寝れません。 やはりなにか病気なのでしょうか、病院に行くべきでしょうか。

2人の医師が回答

便通異常と腹痛について

person 40代/女性 - 解決済み

2ヶ月前から、便通異常に悩まされています。 始めは1ヶ月ほど、差し込む痛みと下痢と軟便を毎日続きまして、その後唐突に便秘になり、便秘、軟便、下痢を繰り返しています。しかし2ヶ月の間に普通便が出る時もありました。その時はホッとするのですが、直ぐに便秘、軟便、下痢と腹痛が続き、また常に便意があり腹部膨満感が強く、食欲もなく食べると胃痛がします。 血便や体重減少はありません。 下腹部痛(臍下の時や左下腹部辺りが痛み、痛みは転移します。)と腰痛も2ヶ月続いています。 先週病院に行きまして、肛門からの触診や腹部を押さえて確認をしていただいたのですが、先生は特に異常は見られないとこ事でした(尿検査も異常なしでした。普段から膀胱過敏症につきベシケアを服用しています。)が、強くお願いをして今週大腸カメラ検査をしていただきます。 ですが、今も下腹部痛が酷く、痛み止めもあまり効きません。 大腸カメラを待つしか無いのですが、主治医の先生には採血検査もしていただけませんでした。何かの炎症の可能性も考えてCPRなどの採血検査もお願いした方が良いでしょうか? また、考えられる症状はなんでしょうか。大きな病気では無いかとても心配です。 色々な症状があり、まとまりの無い文章で申し訳ありません。 どうぞ宜しくお願いします。

4人の医師が回答

逆流性食道炎

person 50代/男性 -

温泉医者先生 はじめまして宜しくお願い申し上げます。 1月の半ば頃から食道のつかえと背中に痛みがあり、1月の終わりに消化器内科に行って胃カメラで内視鏡検査を受けました。検査結果は軽い胃炎と胃酸が上がっていると言われてタケプロン15を1カ月分を頂きました。しかし約1月たちますがあまり良くなっていません。私は2年前程から男性更年期障害=自律神経失調症になり、強い倦怠感、微熱、動悸、昨年の1月の頻尿、足のつま先から腰までの冷え、不眠中途覚醒、一時てきな呼吸困難、口の苦味、腰痛、肩のこわばり、胃痛、イライラ感、不安感などがありました。今でも時々あります。今迷っています。再度消化器内科に行ってお薬を頂きに行くのか、温泉医者先生が言われるようにランニングをして体力をつけて治すべきなのかと。ちなみにランニングした後、お風呂に入った後は軽快します。 昨年の1月の頻尿も泌尿器科に入ってお薬を頂きましたが治りませんでした。そのうち治っていきました。心療内科には行っていません。昨年からランニングをしています。ただ昨年の10月に左足首を痛めてから今年の1月まで休んでいました。2月からまた少しずつ始めています。

1人の医師が回答

不正出血や生理について

person 20代/女性 -

昨年夏から生理以外の出血、おりもの増加、強い生理痛、生理時の量が多いなどの症状があります。 出血は生理が終わった1週間後くらいが多く、おりものは次回生理までに3回くらいどろっとかなり大量に出ます。 生理痛は腰痛、胃痛、吐き気、頭痛で動けない時もあります。鎮痛薬や胃薬で対処していますが、効かないことが多く寝込むことがよくあります。 そして生理が始まると、出血の量が多すぎると感じます。市販のナプキンでは間に合わず、お産用パッドや子どものオムツを使っています。それでも1時間持たない日もあり、3日から4日目に血の塊がドバッと出たあと、急激に出血量が減り7日目には生理が終わるといった感じです。 あと気になることと言えば、セックスの時に痛みがあり挿入できません。最初は膣に傷があるのかと思ったのですが(傷口に塩をすりこむような痛みなので)、期間をあけても同じですし、夫に触りすぎないよう頼んでいるのにもかかわらずなので、先程書いたこともあるし病気ではないかと心配になってきました。 今日も生理でもないのに出血しました。軽い下腹部痛もありとても不安です。早く婦人科にかかれればよいのですが、事情がありしばらく出かけることが出来ない状況です。可能性だけでもいいので、考えられることを教えてください。

1人の医師が回答

長年続く不調について

person 20代/男性 -

不調の始まりは5年前です。 食後に嘔吐しました。 それから数日、吐き気・たまに食後に嘔吐等の症状が治まらず…病院にて内視鏡・血液検査・腹部エコーを行いましたが「胃は綺麗で食道が若干荒れている」と言われました。 医者からの薬のタケプロンや消化を助ける薬を服用しましたが、効果は無し。 通院も薬も貰うのみで、効果が得られないので、通院も服用もやめてしまいました。 その後は、現在に至るまで、様々な症状がありました。 症状は、吐き気・腹部不快感(特に左腹部の違和感)・げっぷ・食欲不振・少しの腰痛・めまい・胃痛はほとんど無し・特に食後の吐き気がつらい・吐き気はげっぷをすれば、若干治まります。 ここからが本題ですが、最近(2週間ほど前)になって、何を食べても食後すぐ嘔吐するようになりました。 前回も質問させて頂きましたが、痩せているのに下腹部が出てきたために受診しましたが、血液検査・エコーでは問題なしでした。 この症状は悪化からきているのでしょうか? 内視鏡をすれば済む話なのですが・・・ 5年前も内視鏡で問題なし。現在も血液検査・エコーで問題なし。 最近受診した医者からは、胃や食道以外は診たが問題なしと言われました。 症状は5年前から変化ないのですが、胃の病気なのでしょうか? 終始まとまりのない文章で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

出産後の体重減少について。

person 30代/女性 - 解決済み

少し長くなります。 34歳女性です。出産後の体重減少が不安です。8月に二卵性双生児を出産し、今は授乳はしていません。 出産前はここ何年も53キロ前後だったのですが、今現在50キロ前後になりました。 その他に気になることを箇条書きさせて下さい。 ・11月末に1週間くらい胃に不快感があったが、胃薬を飲んでいたら治る。 ・食欲もない訳ではなく、普通に食べているつもり。 ・たまにごく軽い胃痛やむかつきがある。 ・最近よくガスが溜まる。 ・しばしば立ちくらみがある。 ・肩こりや腰痛があり、最近寝起きに手指の関節や膝が痛い。 体重減少で検索すると胃がんなどの可能性があると出てくるので不安になっています。 人間ドックにてバリウム検査と腹部エコーを一昨年に受けていますが、去年はバリウムはせず、腹部エコーのみでした。 その際は異常なしです。 今の段階で胃がんなどの可能性があったりするのでしょうか。 最近気になりすぎて検索魔になっており、良くないとは思いつつ、つい色々調べてしまいます。 その度に胃が痛くなるような気がするので、精神的な部分もあるのかなとも思うのですが…。 来年の3月に人間ドックの予約をしているのですが、その前に何か検査等した方がいいでしょうか。 長々と書いてしまい、申し訳ありません。

2人の医師が回答

手と足に猛烈に痒い発疹があり、広がってます

person 40代/女性 -

7月中旬頃から、手の指とはら、足の甲とくるぶしあたりに発疹(水疱?)が出始めましたが、非常に汗かきの為、汗疹の一種かと思い(二十歳から発症した)アトピー性皮膚炎の処方で貰ってるアンテベート軟膏を塗布&アレグラを1日1錠服用するも治りませんでした。 2週間位前からは、上記に加えて手のひら、手の指の間、足の甲全体、足の裏にも出来て、猛烈な痒みと少し痛みもあり、 徐々に悪化してきたので8/6(火)に皮膚科を受診。バルトレックス5日分と軟膏(サトウザルベ10%&ロコイド軟膏混ぜたもの)を処方されたので、それに加えていつもアトピーで飲んでいるアレグラも朝晩飲んでを続けること3日目。今夜2時間前位から猛烈な痒みが襲ってきていて、脛やお尻、太ももにも湿疹が広がってます。 医師の診断は「汗胞が悪化し、ウイルスが入った」でしたが、内臓関係の病気か何かでしょうか? アトピーなので、かかりやすいと言われてます。 口唇ヘルペスは出てません。 同じ頃(先月あたりから)目がとても痒いです。昨年目にヘルペスが出来ました。初めてでした。 子宮筋腫(9センチ)あり、腰痛と胃痛があります。 春の健康診断では、血液検査は正常でした。貧血もありません。 お手数ですが、ご判断の程宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

下腹部の痛みと発熱の関係性があるかどうかについて

person 40代/女性 - 解決済み

48才女性です。5年程前に子宮筋腫の摘出を開腹でしました。 そして去年子宮筋腫摘出にともなう子宮摘出と卵管摘出を腹腔鏡手術でおこないました。 時々生理痛みたいな痛みと腰の痛みがあるのですが、卵巣が残っているためといわれました。 この2.3ヶ月痛みとかなかったのですが、8/15あたり2〜3日、8/30、9/5と開腹手術をした傷口の下あたりが左右とも痛みと軽い腰痛がありました。朝方が特に痛みがでているかんじです。 (以前生理があった時によく痛んでいた箇所になります) 昨日なのですが痛いなぁと、腰が痛いというかだる重いと思いつつ仕事をしていましたが帰りの電車で暑いになり、家に帰ると37.7度を超えていて、最終的に38.4度まであがりました。 朝方にへそ上10cm辺りがきりきり痛みがありコロナかなと(ワクチンの副反応の時も同じ場所が痛み吐き気がしていたため) 抗原検査とPCR検査を受けたのですが抗原検査は陰性でした。PCR検査は明日の結果待ちです。 現在37.3度まで下がっていますが、コロナでないとすると発熱の原因は他にあるのでしょうか。(胃痛の副反応があった後胃カメラをしています(ポリープがあるため毎年検査)) よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

高熱5日目、体に発疹が出ました。

person 40代/女性 - 解決済み

熱の経過 ・1日目:39.8℃ 起きていられないような頭痛、腰痛 ロキソニン内服 ・2日目:40.2℃ 症状同じ。食欲不振。 咳鼻水等の風邪症状なし 受診しインフルエンザ、コロナ陰性 ほぼ3回葛根湯とロキソニン内服 ・3日目:39.8℃ 症状同じ。 ロキソニン服用続いたためか胃痛あり、 ロキソニン内服中断する ・4日目:39.9℃ 症状同じ。耐えきれず夕食後市販の胃薬と共にロキソニン内服 口腔内唇の裏側が大小形関係なくボコボコしていることに気づく。赤くなっているだけで、水膨れではなく、いたみもない。 ・5日目:38.5℃(現時点で) 朝に36.8℃に解熱。ロキソニン効いたと思っていたら、全身痒みのある発赤疹出現。 再度受診し、コロナ、インフルエンザ陰性。 薬疹の可能性あるとのことで、 葛根湯、ロキソニン、胃薬使用中止。 カロナールとフェニソフェナジン処方される。血液検査や尿検査など希望したがしてもらえず。 子供たちは元気にしており、私単独で何に感染したんだろうと不安になり、インフルエンザ、コロナでもないことから、接触も油断しています。 この発熱と症状から考えられる感染症や病気、今後の対応方法がありましたら教えていただきたいです。 体に出た発赤疹写真添付します。

7人の医師が回答

胃腸の長期不調に対する市販薬服用等について

person 30代/女性 -

こちらで以前相談させていただいた大腸内視鏡検査(不調無いが便潜血陽性→大腸カメラ異常なし)後の不調ですがその後病院を受診しました。桂枝加芍薬湯、大建中湯、ガスター、ミヤBM錠を処方されましたが改善ありません。8ヵ月経過も胃痛、吐気、むかつき、ゲップ、排便時の腹痛、腹鳴り、下痢、ガス腹、おなら頻回、便秘、腰痛、背中痛、偏頭痛、不眠等続きます。 1.市販薬の下痢止めを毎日予防的に朝、夕使用しないと生活ができないのですが長期的な使用で大きな副作用はありますか?現在便秘、ガスだまり、痔は悪化しているが便失禁や失神を繰り返す事を比較すると仕方がないと考えます。 →急な腹痛(カメラを入れられた時のように腸の一部が破れそうな痛み)で硬い便が最初に出た後は泥、水下痢が何度も出るので3時間程トイレから出られない。(泥、水下痢が出る際も腹痛あり)腹痛後数分さえ便意が我慢出来ない。我慢した際に腹痛悪化、血の気引き、大量の冷汗、息上がり意識なくし便失禁、転倒、裂傷打撲した。おならが出る時と我慢した時も、痛みからか失神前の同じ症状が出る。腹痛の症状が出てから下痢止めを使用しても痛みが残り、残便感?の様な不快感あり。 2.市販薬で吐気に効く薬はありますか? →2週間前から朝昼の吐気悪化。吐気を我慢した時も、吐気悪化と腹痛事と同じく 血の気引き冷汗等失神前の症状あり。ガスターはゲップや胃痛には効果あるが吐気には効果感じない。 3.再度受診すべきでしょうか?どのように不調を伝えたらよいでしょうか? →薬で改善ない事を伝えたところ医師から治る薬はないが命に関わらないので大袈裟に考えず睡眠、食事、運動するようと指示された。痛みで寝れず、食事できず、トイレから離れられず、動けない状態の改善を望み受診したがそのような指示があり受診を止めました。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)