胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,443 件

助けてください。吐き気の原因は?

person 20代/女性 -

長文すみません。どうかお力を貸してください。 6/29 下痢、高熱、咳 次の日には熱も下がり下痢もなくなりました。 そこからずっと咳が続いております。 そして7/2 夜にラーメンを食べた後、酷い吐き気、焦燥感、冷や汗、焦燥感による排便促進感がありました。 その7/2から今日までの2週間あまり、家にある胃薬(ネキシウム、ガスモチン、ムコスタ)を適当に毎日飲んでるのですが一向に吐き気、排便促進感(吐き気のせい?)が収まりません。 食欲もなく少し食べると吐き気がします。 逆流性食道炎持ちですが、今まで経験した胃酸が逆流してるというより、食べ過ぎた後のような胃もたれがずっと続いてるといった表現が一番近いです。 既往歴 26歳 女 逆流性食道炎、慢性胃炎もち (去年4月、今年5月に胃カメラ済。) 現在 咳、胃もたれ、吐き気(実際には吐かない) 吐き気からくる冷や汗、排便促進感 服用薬は、ネキシウム、ガスモチン、ムコスタ、カロナール(首凝り)、たまにプリンペラン 便は黒くないです。茶色です。体重はあまり変わってません。げっぷもたまにあります。 原因(?) (1)6月中頃に食べ過ぎていた時があった(毎日あんこのまんじゅうを3個〜5個食べていました。。) (2)6/25にベッドを変えて枕とベッドが合わなくなり肩凝り、首凝りがある→このせいで頭痛→吐き気になったと思い整体に行きましたが相変わらず胃のむかつきは続いています。 以上より何が原因だと思いますか? 慢性胃炎?逆流性食道炎?でも薬を飲んでいるのに一向によくなりません。絶食した方がいいんでしょうか? 吐き気どめ(プリンペラン)をのんでもあんまりよくなりませんでした。。 逆流性食道炎で症状があった時とはまた違う気持ち悪さです。 不安で涙が毎日でて止まりません。 ちなみに精神疾患などない普通の会社員です。2年目で周りに迷惑かけれないです。どうか助けてください。

2人の医師が回答

去年暮れからの胃、腸の不調

person 30代/男性 -

お願いします。 去年の12月頃から体調が優れません。 というのは、年末もあり、暴飲暴食をしてしまい、下痢を繰り返したりもしていました。 胃もたれもあったので、年を越すこともあり、12月末に医者から胃薬を頂きましたが、やや回復してから薬を飲むのをやめてしまいました。 便に関しても軟便、下痢を繰り返したりしていました。 その間もよく食べてしまいました。 そして、一昨日、左の胸下に鈍い痛みがその日はずっと続き、毎日は出ていた便が全く出なくなり(便意もなく)、病院で新たな胃薬を頂きました。 次の日には鈍い痛みはなく、便も出始めましたが、やや残便感があるような感覚があり、何度か分けて出しました。中指より少し太めで沈むような便であり、釣り針に似ているけどそれよりはまだ太めの便でした。 今日も同じような便で、残便感もあり、3回目から下痢みたいな便に変わりました。 そのあと、ペーパーで拭き取ると、2回目でやや擦れたような血が付き、3回目は全く付いていませんでした。その後は肛門の方もやや痛みが残っております。 痛みも残っているので、気にしているのか、肛門の出口部の中がほんの少し腫れているような感じがします。 あと、新年に入り、精神的にショックを受けたこともあったのでそれも重なっているかもしれませんが。 体調を崩す前までですが、普段は毎日便が出ていますが、食生活の乱れもあり、快便もあれば下痢が続いた日もありました。腸は弱っているなと感じる日も最近ありました。 何か重大な病気の可能性があるでしょうか?

10人の医師が回答

何年も前から左腹から横腹にかけて違和感が続いている

person 30代/女性 -

もう7.8年前から左腹(お臍の斜め上辺りから肋骨の下の辺りから左横腹)に違和感があり、と症状には強い時(寝起きや、仰向けで寝る時、食後など)と気にならない時(横になってる時や何かに集中しているときは少し楽になる)があり、気になる度に病院へ行き、エコーやレントゲン、平成30年にCTと胃カメラ撮ったが異常なし。この度5月7日にエコーと胃カメラもしたが異常なし。最近はCTはしてない。肋間神経痛や過敏性腸症候群ではと、漢方を出されたり、胃薬を貰うもあまり変わらず。最近は整形外科も視野に入れるようになりました。寝る時に左胸下の辺りの突っ張るような違和感が気になりなかなか寝れない時もあります。臍の斜め左上を押すと痛かったりします。右側もたまにピリッとした感じが最近はして来ました。左を下にして横になると楽だったりします。全く関係無いもですが3月上旬から喉の違和感(異物感や少し苦しい時もある)があり鼻炎の薬を2ヶ月飲み続けてみましたが全く変わらず続いています。2年半前にCTを撮ったがまた撮って貰おうか悩んでいます。内科に行くべきか整形外科へ行くべきか。原因としてはなにが考えられますでしょうか?血液検査(アミラーゼやCRP白血球など)も異常なしでした。今ある症状は、左腹の違和感、喉の違和感(左だったり右だったりする)、坐骨神経痛で左足の甲に痺れが常にある感じです。胃カメラで異常が無かったのに胃薬を処方されていますが、飲んだ方がいいでしょうか。ハッキリとした原因がわからず毎日不安です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)