膝に内出血に該当するQ&A

検索結果:1,124 件

足首前に内出血の様な痣 原因不明

person 50代/女性 - 解決済み

半年前くらい(2月)から右足首前に内出血の様な痣ができました(痛みはない)。痣はできやすい方だし、治りにくいので2ヶ月くらい様子をみたのですが、治る気配なし。皮膚科に行ったら立ち仕事と加齢が原因じゃないかと言われ、塗り薬と飲み薬を処方。 良くならないので血管検査をしてもらいましたが、静脈瘤もなく原因不明。 8月に人間ドックを受けた際にもわからないと言われ、柔軟剤を変えてみるとか…と言われました。 普段、立ち仕事で正座をすることが多い。正座は膝が痛くて最近はやめました。 服装は足首が見える丈のズボンにスニーカーソックスが多い為に紫外線も心配しましたが、日焼け止めは塗っていました。 加齢なら仕方ないのですが、同じ症状の方にあったことがなく、足首をみせる服装が多い為に気になります。 最近では、左足首にもできてきました。 主人にコロナワクチンの後遺症じゃないの?と心配されていますが、2年くらい前に3回目を接種したあとやっていません。 痣がシミになるのかと思って心配しています。何かわかることや症例があるのなら知りたいです。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

痒みを伴う赤い斑点

person 10代/女性 -

初めましてお願いします。 一昨日あたりから、急に太股に画像のような赤い斑点が出てきました。写真で、見辛いと思いますがピンクっぽい赤い斑点がポツポツできはじめあまりきにしていなかったのですが、昨日から急に増えはじめしかも凄く痒くなり初めました。 なので、市販の痒み止め 〈ムヒソフト〉をぬっていたのですが、どうしても痒みが、おさまらずかいてしまい、今日みてみたら内出血のような、赤黒い色に変化しており、しかも太ももから太ももの付け根にまで、斑点がいっておりついさっきみたら二の腕、お腹にも出てしまいました。今まで膝、肘、指に似たようなでも、少し違う症状が、まえからでていたのですが、それは3日もすれば治っていたので。今回このような状況に、なりたいへん困っています。 自分なりに、検索してみたのですが、あまりよくわからなく、それでもアトピーとかは持っていないので、アトピー系蕁麻疹系ではないということは、わかりました。 そして、当てはまりそうなのが、二種類あったのですが、症状をみると、ちょっと違っていて、戸惑っています。 病院にもいきたいのですが、朝から夜遅くまで働いているためちゃんと行ける日がなかなか見つからなく行けません。 これは、治るやつなのでしょうか。 〈写真は、太股から太股の付け根になります。〉

1人の医師が回答

6月15日 抜釘手術 足首内果 腓骨 膝下脛骨 大腿骨髄内定

person 60代/女性 - 解決済み

抜釘 手術後、特に足首腓骨 大腿骨 釘下の辺りが、腫れていました。 22日退院していいということでしたが、傷はステリテープ固定の上にアミアミのついた保護がしてあり、シャワーを浴びるためにさらに保護がしています。専門用語がわかりませんが、血がでているし、傷口はまったくみれないのですが、大丈夫なのでしょうか? まだ腫れはありますし、傷口は熱をもっていますし、ずきずきしています。 膝の後ろは内出血をしているようです。 明日形成外科にかかろうと思いますが、どのようなことに気をつけてお話をしたらよいのでしょうか? 入院中に主治医は退院していいといわれたのですが、他の医者や看護婦で、普通は一番下のテープだけで退院するとのことでした。ネットで検索してみたら、血液等で感染汚れていると感染リスクが高まるのでしょうか? 主治医は取り替えると感染リスクがあるということでしたが、7箇所のうち 特に血が多かった箇所2箇所以外はとりかえてないです。 ステリテープは自然に剥がれるのをまつそうですが、上に2重に覆いをしていたら自然にははがれないですよね。感染の判断と治療、期間について教えてください。

5人の医師が回答

色素性母斑の切除手術後、ぶつけました

person 乳幼児/女性 -

長文です。毎度この件についてアドバイスをいただきありがとうございます。 5歳の娘が膝の関節部にある色素性母斑を、1月24日に切除手術しました。 その後傷が開き、2月28日に再縫合→中に水が溜まっていたようで翌日汁が大量に出て、再び傷が開く→3月初め頃から4月2日まで4週間の間、PICOという機械をつけながら1週間ごとに機械を交換する度に、フィブラストスプレーを先生に塗布してもらう→ 4月2日にPICOを外し、アクトシン軟膏を自宅で塗って、ガーゼを貼る毎日→その後、4月9日の受診で、皮が全体に張っていて汁も出ていなかったのでマイクロポアを貼る→4月12日に傷口の右側の穴から浸出液が出たので3日ほどガーゼにかえる→4月14日の夜から再びマイクロポアを貼る(画像上2枚、入浴後は傷が黒く見えた)→4月23日の診察で、傷は順調ですがべったりくっついてしまうのでマイクロポアからアトファインに変えることになりました。 今日の夜、椅子に乗ろうとして滑って、足置きの部分(角はないが木なので硬い)で傷をダイレクトにぶつけていたがりまりました。 アトファインを1度取ってみたら、なんだか血が滲んでいるように見えましたが、出血はしていなさそうでした。(画像下) 内出血しているのでしょうか? 14日以降はマイクロポアを貼りっぱなしで、病院の診察の際しか傷を見ていないので写真もなく比べることができません。 とりあえず新しいアトファインを貼りました。 医師には、「傷がぱっくり開いたり、穴が空いてるように見えたりしたら予約外でも来て」と言われていますが、傷は開いていないので受診せずに様子をみていいものか心配です。 ぶつけた時は結構痛かったようですが、その後は少し痛いと言っていました。(今朝も膝をたくさん曲げてしまったようで、時々痛かったようです)

5人の医師が回答

おりもの、お腹の張り、帝王切開傷痕について

person 30代/女性 -

妊娠26週の切迫早産妊婦です。 今不安なことを3つ、質問させてください。 1. 初期の頃からおりものが気になっていたのですが初期の検査でカンジダ陽性になり薬を入れました。 その後も白いどろっとした、水っぽいおりもの(乾くとクリーム色になる)が気になっていて主治医に相談していますが内診では膣に残ってたりはしないし大丈夫だと言われます。おりものの異常は内診だけで分かるものなのでしょうか?ちなみに痒みは昼間は特になく、夜になると痒くなってきます。 2. お腹の張りというのがいまいち分かりません。 14週のときに絨毛膜下血腫で一度大量出血していて、1ヶ月ほどで茶オリもなくなりその後出血はありませんが血腫が小さくならずに残っているのと、羊水内に滲み出て浮遊物がみられる状態です。 動くとすぐに張っている気がして仰向けで膝を立てた状態で確認するのですが、すごくフニフニなときと比べて少しでも固ければ張っているということで、安静にしていた方がいいのでしょうか? 主治医には、子宮頸管の長さは十分にあると言われるのですが頸管が長い=頻繁に張っているわけではないということではないですよね? 3. 1人目を帝王切開で出産して傷が赤くなってぷっくりと膨らんでいます。今回の妊娠でお腹が大きくなるにつれて悪化して痛みもあり、次回出産時に切り取ると言われていますが、出産までに悪化を少しでも軽減させる方法は何かあるのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)