去年の年末頃より、胸がハクハクする、痛む、苦しいようなつかえるような感じがあります。ずっと続いているわけでは無いため様子見していたのですが、頻度は少なくなったものの同じ症状が不規則に現れます。どちらかと言えば胸の中心部から左側に症状があり、血圧を測ると血圧自体は問題ないものの脈拍が、76〜86当たりが普段の心拍数なのですがたまに110だったり不整脈のマークが出ることがあります。
左側の脇には小さいしこりが前々からあり小さくも大きくもならないような感じで粉瘤なのかなと思っているのですが関係があるのでしょうか?あとは特にしこりがあったりはありません。
また環境が変わり少し動く頻度が減ったため運動不足なのかと思うのですが関節が痛むことが多くなった気がします。
このことから考えられる要因は何なのでしょうか?