検索結果:4,476 件
生後1ヶ月半の赤ちゃんなんですが、上のこの風邪が移ったのか、3日前の夜から鼻水とくしゃみ、痰が絡んだような咳が時々でて苦しそうだったので、受診したところ鼻風邪ということでムコダインを処方されました。今日になって母乳やミルクを飲む時にゼロゼロして咳の回数も多くなったのですが、もう一度受診したほうが良いでしょうか?熱もなく、母乳もミルクも飲めていますが、咳のためか睡眠がとぎれとぎれです。もう少し様子みで大丈夫でしょうか?
12人の医師が回答
3ヶ月半の赤ちゃんのことです。 完全ミルク育児で、1回100mlを1日に6~7回飲みます。新生児の頃から吐き戻しをしないタイプでしたが、ここ数日、何度かダラリと吐き戻します。 ミルクを飲むこと自体も以前より時間が掛かっていて、途中で止めることも出てきました。顔色や機嫌はいたって良好なので、あまり心配はしていないものの、急な変化に驚いています。考えられる理由はどんなことでしょうか。教えていただければ幸いです。
1人の医師が回答
生後3ヶ月の赤ちゃんです。 今日は昼前からずっとぐずっていたため、お昼を食べれず、抱っこしながら甘栗を食べていました。一瞬落としたかもと思い探しましたが、どこにもありませんでした。子供の口に入ったのか心配になり、口の中を見ましたが、何もありませんでした。 子供はあやすと笑ったり、ミルクをいつものように飲み、ぐずって泣いたりしましたが、今は寝ています。 もし、甘栗を誤飲していたらと、とても心配です。現在ミルクが飲めていれば大丈夫でしょうか?念のため病院に行ったほうがいいのでしょうか?
4人の医師が回答
いつもお世話になります。先月も同様な質問をしたのですがミルクの量がイマイチ増えません。夜中は8時間位眠るようになりましたが1日650位ぐらいしかのみません。 体重は6キロちょうど位です。心疾患の可能性はありますか?というのも、親戚の赤ちゃんが、生後3か月で、あまりミルクを飲まないといって病院に連れていったら心疾患が見つかり緊急手術になったので とても心配なのです。どなたかアドバイス下さい。 よろしくお願いします。
3ヶ月の赤ちゃんです。今まで体を壊したことはありませんが、今朝はなんとなく元気がないみたいで心配です。 いつもなら朝の5時頃に元気いっぱいで起きるのですが、今朝はちょっと静かでした。 熱は朝起きてしばらくした時点で37.1度でした。ミルクは120ccほど飲み、母乳も飲んでます。ミルクのあとウンチもしましたがいつも通りでした。 ただ、なんとなく元気がないだけなんです。大丈夫でしょうか?心配です。 訳わからない質問ですみません。お答え頂けますようお願いします。
赤ちゃんのウンチについてなんですが… うちの子(今3ヶ月です)は最近排便が一日に一回になってきているのですが、毎回ウンチには形がなく(泥状って感じ)緑色をしています。ミルクは一回に150cc〜200ccくらいを一日5回(5回のうち母乳を1回か2回)飲むのですが、ミルクの飲みすぎで消化不良を起こしているのでしょうか(>_<)それとも何か病気なのでしょうか?本人の機嫌は良く発熱等はないんです…
今月で一歳になった息子がいるんですが、離乳食を始めてすぐミルクを嫌がりいまでは完全に三食になって食べる量も赤ちゃん用のお椀に2杯と大食いだったのですが、ここ3、4日食欲がなく全く食べないわけではないのですが多くてお椀に半分少ないと5口くらいしか食べてくれません…当然ミルクも飲みません。熱があるわけでもなく、元気もいーのですがご飯を食べないせいか前よりよく泣くようになり心配です…赤ちゃん用のジュースはよく飲むので水分は取れています。無理矢理でも食べさせた方がいーのでしょうか?また今妊婦7ヵ月なんですが関係あるんでしょうか?それとも心配しすぎなだけでしょうか?お返事お願いします…
生後6か月の赤ちゃんなのですが夫にミルクを頼んだところ湯冷まし用の水を間違えてイオン飲料水で作ってしまいました。お湯とイオン飲料水7対3で混ぜており20ミリ飲んだところでわたしが気づき飲ませるのを辞めさせました。イオン飲料水は生後3ヶ月から飲めるものと記載させれいましたが調乳には使用しないようにとも記載させていました。なにか影響がでないか心配なのですがどういったことに気をつければいいのでしょうか?
3人の医師が回答
生後3ヶ月の赤ちゃんのミルクを作る時に、ベーコンとウインナーを焼いて洗っていない鍋でお湯を沸かしてあげてしまいました。30ミリリットル程飲んでしまいました。鍋はベーコンで焦げ付いていましたし、オリーブオイルもギタギタに付着していました。身体に悪影響は大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
生後3ヶ月の赤ちゃんです。 急に寒くなり寒暖の差が激しくなってきてから鼻がつまって苦しそうにしています。 熱もないしミルクも飲むし機嫌もいいので風邪ではなさそうなのですが、鼻づまりで受診はしたほうが良いのでしょうか? 受診することで治るものでしょうか?
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4476
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療