9ヶ月半の赤ちゃんの発達について教えて下さい。
気になること
・できていた寝返りをしなくなった
・ズリバイ、ハイハイできない
(360℃方向転換と後退で移動してます)
・真似などしない
・9ヶ月でやっとお座り安定してきました
・首すわり5ヶ月半と遅かったです
発達は全体的に遅れていますか?
人見知り、場所見知りは結構激しめです。
できていた、寝返りを一切しなくなってしまったので座らせてあげないと座らないし、うつ伏せにしてあげないと動かないし、そのままだとずっと仰向けの状態です。
9ヶ月児ぐらいになると周りの子はものすごく活発でお母さんが目が離せなくて大変とよく言っているので心配です。
抱っこ大好きで、泣いて抱っこは要求します。
運動発達を促すようなリハビリなど通ったほうがいいでしょうか?
教えて下さいm(_ _)m
宜しくお願いしますm(_ _)m