検索結果:3,461 件
4日くらい前に、右側のお腹、肋骨あたりに筋肉痛のような痛みが突然でました。 運動も何もしていないのですが。 それでその時お腹を押して気づいたのですが、おへその右斜め上の所を押すと痛みました。筋肉痛のような肋骨周りの痛みは無くなりましたが、4日経っても、その場所の痛みはあります。 押すと痛みがあり、押さなければ痛くないです。 おへそから指2.3本あてた、右斜め上くらいです。 右の肋骨と、おへその間くらいです。 便通はよくて、下痢もありません。 広い範囲ではなくて、ピンポイントに痛い場所がある感じです。宜しくお願いします
4人の医師が回答
2日前より、お臍を触ると臍の奥やその周辺が筋肉痛の痛みがあります。 痛み以外は特に症状がありません。 痛みは持続的な痛みですが波はありません。 盲腸の前兆かと思い、消化器科に行きました。 触診と血液検査をしてもらいましたが特に異常なしでした。 胃薬と痛み止めをもらい飲みましたが特に変化はなくまだ痛いです。 この症状は臍炎でしょうか? 臍は膿などは出ていなくて、少し赤いです。 臍炎は痛みのみでも判断できますか? 運動などしてないのに、筋肉痛のような痛みも気になります。
脇腹から背中にかけて痛みがあります。 昨夜から脇腹あたりに違和感があり、背中側の肋骨の下の方のあたりが痛むように思います。 一昨日あたりにプランクを少しだけしたので筋肉痛かな?とも思いますが(普段かなり運動不足なので)、 重だるい感じで痛んだり、ご飯を食べている途中にだるくなったりするので、内臓系の痛みだったら嫌だなあと思っています。 手を回して身体の側面の肋骨の辺りを押すと痛む箇所があります。 内臓系の痛みの場合、考えられる原因はなんでしょうか? また、筋肉痛と、内臓系の痛みを見分ける方法はありますでしょうか?
2人の医師が回答
先日採血をした際に白血球の数値が10780と高値でした。CRPには異常なく、自覚症状もなかったので特に詳しい検査はしなかったのですが、何か病気の兆候なのかと心配です。 ちなみに検査当日は運動などはしていませんでしたが、前日に家の掃除を頑張ってしたので筋肉痛がありました。また、蚊に刺されて足にかゆみもありました。
10人の医師が回答
高校3年の息子です。2週間前に、発熱(37〜39度台)があり3日ほど続きました。咳や鼻水、喉痛はなく、インフルエンザの検査は陰性でした。その後元気に登校しましたがまた昨日から同様の症状で、37〜38度の発熱が数日続き、他は何もありません。 共通して言えるのは、体育で激しい運動をした翌日に発熱があります。また、いずれも筋肉痛を伴います。ただ、この夏まで運動部に所属しており、かなりきついトレーニングをしていましたので体力には自信がある方です。 運動後にこのようなことがあるのでしょうか。また、何かの病気の可能性があらのでしょうか。とても心配で投稿しました。明日、受診の予定です。よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
12歳になる子どもが先月半ば辺りから右足の膝から下の部分を痛がるようになりました。 子どもが言うには運動の後に筋肉痛になってそれから時々痛む、と。 数日前には寝ている時に痛くて目が覚めたようです。 よくよく考えると昨年も、時々足が痛むと言っていたと思います。 筋肉痛だと思い病院にも連れて行きませんでした。 今回も筋肉痛かと思っていましたが、いつまでも痛みがあるようなので、何か大きな病気だといけないと思い病院を受診しました。 左右の膝下のレントゲンを撮ると、右足の太い骨の方が左足と比べて太く写っていました。 先生からは、MRIの予約をして帰る様に言われただけで詳しい説明はありません。 MRIの予約を入れる為、看護師さんと話しをしましたがカルテに骨腫瘍と書かれていたのが見えました。 心配でたまりません、悪性なのでしょうか。 子どもはどうなってしまうのでしょうか。
11人の医師が回答
1ヶ月ほど前から反ったりすると背骨の真ん中あたりが痛いです。 整形外科でレントゲンを撮った結果、分離症という事でした。湿布などをもらいました。 ですが病院に行った翌日から左肩の下あたり(胸の反対側)が動かすと痛いです。痛みは、筋肉痛のような感じです。 気になり、ネットで調べてみると内蔵などが悪いと背中が痛くなるみたいで。 心配になり翌日すぐに内科に行ったんですが、分離症からの痛みだと思いますと言われ検査などやらなかったです。 家に帰ると次は、左太もものつけねあたりが動かすと痛いんです。 太ももも筋肉痛のような痛みです。 筋肉痛になるような運動はしていません。 なんだか体の色んなところが痛いんですが、やっぱり内科で検査してもらった方がいいんでしょうか? このような症状はなんという病気ですか? あと、今産後3ヶ月です。 妊婦の時から腰は痛かったです。 説明が下手でスミマセン。
1人の医師が回答
いつもありがとうございます。今日は、筋肉痛について相談があります。宜しくお願い致します。 手足口病による筋肉痛が一週間で9割は治ったものの、両方の太モモのみに、ある動作で微妙に痛むのが続き治るのに全部で三週間かかりました。 その後、痛みに敏感になってしまい、 少しぶつけた時に痛いような気がしたりと不安な日々を送っていました。 一週間前に自転車で登り坂を子どもを乗せて立ちこぎで登った次の日に、左の太ももが筋肉痛になりました。 3日でほぼ治まりました。 前より筋肉痛になりやすくなった気がして、心配で病院にかかり血液検査をしました。膠原病や、CPK含め、色々調べましたが異常はありませんでした。 160センチで42キロのやせ形で、運動とは無縁の人生でしたので筋肉はほとんどありません。皮しかないような体型です。 何が考えられますか? 考え過ぎで痛みがでていますか? 何かに集中していると痛みを感じることがない気がします。 なんだか、痛くならないように、かばうような歩き方になってしまっています。
晩御飯の買い物していると右胸部に痛みがはしりました。 三年間仕事も運動もしていなくて、一年前からタイル職人として働いています。 重たい物持ったり慣れない姿勢で仕事しているからでしょうか? 筋肉痛でも胸部がチクッとした痛みが起こりますか? 後背中もはってる感じです
50歳男です。1週間くらい前から、右の肋骨付近に痛みがあります。じっとしていれば、それほど痛みを意識することはありませんが、立ち上がる動作や、寝返りを打つ時などに、筋肉痛のような痛みが走ります。筋肉痛を伴う運動や、身体を捻る際に無理をしたなどの記憶はありません。市販薬のロキソニンを服用してみましたが、さほど痛みの緩和はありませんでした。ネットで調べたところ、肋間神経痛かな?とも思いましたが、そうだとしたら、何科を受診したら良いかもわかりません。 その他、この症状とは無関係かと思いますが、ほぼ同時期に歯茎に口内炎ができて、なかなか治らず難渋しております。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3461
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療