検索結果:10,000 件
3日位前から咳が止まらずに病院でフスコデ錠1錠を1日3回と寝る前にリン酸コディン散1%メタルを1回とホクナリンテープ2mgを頂きました。昨日から頭も凄く痛くなり市販の頭痛薬も飲みたいのですが病院で頂いたこれらの薬と一緒に飲んでも差し支えはありませんか? ずらして飲んだ方が良い場合は何時間位ずらせば大丈夫でしょうか?早めの回答宜しくお願いします
2人の医師が回答
家に市販の咳止めシロップがあります。対象年齢は満たしていますが、市販の薬を飲ませたことがないので迷っています。 高熱が出たり、苦しそうだったりしたら休日診療に行きますが、そうでなければ市販の咳止めシロップを飲ませて様子を見てもいいのでしょうか?
1人の医師が回答
授乳中にのんでも良い市販の咳止めを教えて下さい。
フスコデとアスクロンはどっちが咳止めとしてはききますか?
16人の医師が回答
市販薬のアネロンニスキャップとフスタゾールの併用は問題ありますか?
12人の医師が回答
その時、咳や鼻水はなかったのですが、今日の午後から咳と鼻水が酷く呼吸しにくそうで辛そうです。 つい先月、風邪を引いたときに処方された咳止めのお薬を飲ませても、大丈夫でしようか? とても辛そうでかわいそうです。 ご回答よろしくお願いします。
13人の医師が回答
1才の娘が風邪で咳をしているのでホクナリンテープを使いたいのですが上の子が使った残りを使おうと思っていますがホクナリンテープは0・5mgと1mgがあり やはり小さな子は0・5mgですか?
3人の医師が回答
こんばんは。昨日からひどい風邪を 引いて、医者からクラビット、フスコデシロップという咳止めを貰いました。その医院では、ストレス性の胃潰瘍も治療中で、安定剤のコントロールを10ミリ寝る前にのんでいます。医師に今回の薬は併用しても問題なしということで聞いていましたが、薬辞典で安定剤との...
初めまして。5日ほど咳と痰がからむのが続いてるため、咳止めを飲みたいと思っております。 現在ピルのアンジュを服用しています。 アンジュとクールワンせき止めGX初めまして一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? ピルの効果が落ちたりしないでしょうか?
9人の医師が回答
1ヶ月程前に咳が1週間ほど続き病院で咳止めを処方していもらいその後しばらく落ち着いていたのですが、数日前から体調を崩しまた酷くなりました。 前回処方された薬の残りがあるのですが、日本では処方されたことの無い薬のためどの程度まで飲み続けて良いか、咳の原因に効いているのかいまいち分か...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療