検索結果:1,991 件
お世話になります。 昨年より、ヒステリーで小児医療センターの発達心理に通っています。今までもいろいろな症状があり頭痛もありましたが、痛みの部位はバラバラでした。ところが、ここ3~4日は、左の耳の後ろと場所が決まっています。センターに電話しましたが近くのかかりつけさんにまず診察をと、金曜日受診しましたが、わからず痛み止めをもらってセンターに相談と言われました。本人を見ると痛そうではないのですが、頭痛が頻回のため心配です。痛み止めは、 効いていないみたいです。カロナールです。 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
激しい頭痛と嘔吐、ふらつきで入院した息子が退院して、3日が経ってもグラグラ揺れる感じがするので…トイレに立つ時以外は横になっています。その後も頭痛が2度ありカロナールで(あまり効かない)乗り切っています。学校にも行けなくて、どうしても不安で心配で気がどうにかなりそうです。明日(入院時、CT、脳波問題無しでした)脳神経の先生にもう一度診て貰うのですが、良い薬とかあるのでしょうか?もう一度歩いたり走ったりする息子を見れるのでしょうか?
もうすぐ5ヵ月になります。 横になれば少しは楽になりますが最近、頭痛が頻繁にあり検診の前でしたがかかりつけの産婦人科に行きました。 漢方で当帰勺薬散?を1日3回2週間と頓服でカロナール錠200mgを数回分もらいました。 漢方の方は特に頭痛に効く薬ではないようなのですがどうでしょうか? また頓服の方ももちろん安全ですよね? 主治医を信じてない訳ではないですが 妊娠期間中は薬には敏感になりがちなので。 どうか教えて下さい。
3日前から風邪をひきました。喉の痛み、咳、悪寒、倦怠感、頭痛、熱は38℃台からなかなか下がらなく、昨日病院に行って来ました。扁桃腺が腫れてるからそこから来る風邪でしょうと処方された薬を飲みました。が咳は出なくなるものの、熱と頭痛は良くなる気配がありません。下痢や吐き気はありません。もしインフルエンザだとすれば今飲んでる薬は効かないのでしょうか?別の病院に行った方がいいのでしょうか?処方された薬は、ムコダイン錠、トランサミンカプセル、カロナール錠、フロモックス錠です。
3人の医師が回答
初めてご相談になります、私は今現在、うつ病、自律神経失調症、肺気腫、初期の糖尿病を患っています。半年前ぐらいから、酷い頭痛と眼痛、身体のコリ、後は大きな音や声、光などの刺激に悩まされています。特に頭痛と眼痛が毎日続いてます。検査しても異常無しと診断されました。今迄、ロキソニン、カロナール、トラムセット、ボルタレン、セレコックス、市販の痛み止めなど色々試しましたが効果無いです。眼痛も酷くどの目薬も効きません。何か良いお薬か、治療法などあれば教えて下さい。
6人の医師が回答
10日前に左上の親知らずの抜歯を大きな病院の口腔外科で行いました。 抜いた時に上顎洞の粘膜が見えると言われ抗生物質を2日分もらいました。 1週間後に抜糸を行いましたが少し左側のこめかみ辺りに頭痛があったため2週間分の抗生物質をもらい飲んでいる途中です。 今朝から抜いた箇所とこめかみ辺りの頭痛、目の下の痛みがかなり酷くカロナールを飲みましたが全く効きません。 明日再度受診しようと思いますがそれまでにこの痛みを和らげる方法はありますでしょうか。
咳が辛く病院に行き、プレドニンとバクタ配合錠、ネキシウムカプセルなどもらいました。その時は熱もなく抗原も陰性でしたが、帰宅して頭痛があり、夜には寒気と熱が出てきたため、もう一度抗原キットで検査したら、陽性でした。 コロナの時は、免疫抑制剤は飲まない方がよいと聞いたことがありますが、飲まない方がよいでしょうか?昨日帰宅後に一度飲んでます。(以前無気肺になって同じ薬の処方がありました) また、頭痛にカロナールを飲みましたが、効かなかったら、リザトリプタンを内服してもいいでしょうか? また、コロナの時はイブではダメですか?
8人の医師が回答
5歳の子供です。20時前より頭痛を訴え、20時過ぎにカロナール を飲ませました。が効かず、いつもなら泣いたりしないのですが、頭が痛いとシクシク泣いてました。頭の頂点、ツボの百会あたりが、発作的に痛むような感じを繰り返してました。22時くらいに、水分とってすぐ嘔吐しました。その後頭痛は落ち着いています。 夜休診へ行くべきか悩んでいます。熱は平熱です。
2人の医師が回答
5日前から発熱(38℃前後)あり、今現在も下がりません。頭痛も酷いです。 掛かり付け医に診察をしてもらいましたが、風邪でしょう、と言われました。インフルエンザの検査は二回しましたが、インフルエンザではありませんでした。 薬も処方してもらいましたが、効いているように思えません。 (セフカペンピボキシル塩酸塩錠、カロナール、テプロノンカプセル、トラネキサム、ポンタールカプセル) これは風邪の症状なのでしょうか? 別の病院で検査をしてもらった方がいいのでしょうか?
7人の医師が回答
採卵周期に入り5日目です。採卵まではあと7日ほどありますが、最近偏頭痛や肩の痛みがありイブクイックやロキソニンテープを使っています。 それらが排卵を抑える効果がある事はしっていますが、カロナールだと効きません。 採卵直前は我慢しようと思っていますが、採卵周期に入ったらあまり飲まない方がいいのでしょうか。いつくらいまでならのんでいいのでしょうか。 仕事が辛いくらい痛いので困っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1991
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療