顎皮膚に該当するQ&A

検索結果:4,620 件

ニキビに液体窒素の処置

person 20代/女性 -

1月頃から顎や鼻の下にニキビ(吹き出物)ができるようになり、今日皮膚科へ行ってきました。 主に数日前からできた顎のしこりのようなニキビを診ていただきたかったのですが、患部を見て液体窒素で焼きましょうとのことで焼く処置をしました。 ニキビではなくニキビ跡で赤くなっている箇所にも焼かれる処置をされたので、余計赤くなりピリピリするような感じになっています… 処置された場所は顎2箇所、鼻の下2箇所です。 顎のしこりのニキビは今水ぶくれのような白っぽい感じになっています。 先生からは焼いた部分の上にゼビアックスを使用するよう言われました。 調べてみるとニキビに液体窒素はほとんど行われていないことを知り、余計酷くなるようなことをしてしまったのではと後悔しています。 だんだん薄くなっていたニキビ跡まで焼かれてしまい余計目立つようになったので、かなりショックです。 焼いた部位に対してゼビアックスを使用しても大丈夫なのでしょうか? ヒリヒリ感があるうちはやめるべきでしょうか? ヒリヒリする箇所にキズパワーパッドを貼ってこうかと思ったのですが、何も触らない方が良いでしょうか?? よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

顎を強打して、こぶ(内出血)が出来ました、消えるかすごく不安です

person 50代/女性 -

2日前、顎から激しく転倒しました 当日は冷やし、その後形成外科、歯科、脳外科に行きました 全ての病院でレントゲンやCTを撮ってもらい、骨に異常はありませんでした 顎の開け閉めや噛んだ時の痛みは、外傷性額関節炎だろうとの事で 痛み止めを飲んで治るのを待つしかないとの事でした 脳の方は当日は異常なしでしたが、数か月経った頃に症状がでる事もあるので注意するように言われました 肝心の顎ですが、形成外科では腫れが引くのを待ちましょうとだけでした ここで心配なのが、顎のコブです 写真のようにとても大きなコブで、コブのせいで皮膚が動かないので うがいをするなど口の動作が非常に難しいです 下記質問です ・このコブは時間とともに小さくなりますか? ・コブはどのくらいで小さくなりますか? ・もししこりが残るとしても、今のまま残るのか少し小さくなってから残るのかどっちですか? ・今3日目ですが、お風呂などで温めたら悪化しますか?冷やした方がいいですか? ・リザベンの服用やヒルドイド軟膏は効果的ですか? ・カロナール、デパス、ドグマチール、ベルソムラ、タリオン、キプレスの服用はしてもいいですか?(タリオン、キプレスは花粉症の時期飲んでいます) ・鼻炎スプレーのナゾネックスは使用可能ですか? よろしくお願いします

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)