検索結果:7,523 件
4歳の娘が今朝から鼻の奥が痛いと言い出しました。風邪のひきはじめかなと思うのですが、行きつけの耳鼻科がお休みなので診察は無理そうです。まだ熱も咳も鼻水もありません。このような症状の時に市販薬で適当なお薬を教えていただけないでしょうか。うがいやのど飴などで様子を見るのがいいのでしょうか。
6人の医師が回答
今日5才の姉が耳下が痛くなりおたふくに感染した事がわかりました。1才の妹も保育所に通っていますが特におたふくのような症状がなければ保育所に通わせていいでしょうか?10日程前から風邪をひいてまだ咳が残っているのでどのような症状が出たら休ませればいいでしょうか?
1人の医師が回答
市販薬で鼻水、鼻づまりに効く 又は、おすすめを教えて下さい 風邪だと思うのですが 鼻水、鼻づまりです 特に鼻づまりが辛いです 年末でクリニックや医院がお休みな為 とりあえず市販薬で様子をみようと思います 耳鼻咽喉科の先生方がおすすめする 鼻水、鼻づまりに効く市販薬は何ですか?
4人の医師が回答
ビラノア錠20mgを毎晩一つずつ服用中ですが、家族の咳風邪がうつったのか本日1日咳が出てきています。他に症状もないので、クールワンせき止めGXを飲みたいのですが飲み合わせは大丈夫でしょうか? かかりつけの薬局がお休み中ですのでこちらに相談させていただきました。 よろしくお願いします。
妻の風邪についてご相談します。今朝から関節痛があり、一日中休んでいましたが、夕方から熱が上がり38.5度になりました。現在は37.9度ですが、頭痛のため市販の頭痛薬を飲んで良いか悩んでいます。解熱効果が気になりますのでよろしくお願いします。
微熱が10日間ほど続いています。微熱以外には、少し喉の痛みと体の痛みがあります。 37度5分ぐらいの熱ですので、会社を休む事は できず、解熱剤を服用しています。 解熱剤を飲むと、普段通りの生活ができるのですが、長期服用は、避けるべきでしょうか。 また やはり 『風邪』でしょうか。
六歳の子供が、数日前から食事中、食後によく咳払いをします。 ンンッという乾いた感じで、たんは出ません。 鼻水は透明なのがたまーに出てるかな? 風邪の症状はありません。 喉にひっかかる感じがして気になる、だそうです。 耳鼻科が明日お休みなので、心配で... 何が考えられますか?
9人の医師が回答
お世話になります。 7歳の娘が先週から風邪をひき、鼻水咳があります。 昨日からあくびなどをすると耳の奥がパキパキ音がして、 つまっていると言います。 中耳炎などになっているのでしょうか。 今日は木曜日で病院がお休みなのですが、金曜までまって受診でも大丈夫でしょうか。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
おはようございます。 11歳になる男児ですが、昨日サッカーで、ヘディングして頭痛いと言っていて、夜は治った感じでしたが朝頭痛がすると言って学校休みました。吐いてはいないですが、気持ち悪いともいいます。ただの疲れとか風邪とかも考えられますが、脳外科とか受診した方が良いですか?普通に小児科でも良いですか?
五歳の娘が咳が夜になるとから咳、痰が少しからんだ咳をします。医者に言っても風邪といわれます。去年から幼稚園にいきだしてまともに休まずにいった月はありません。アレルギー、花粉症、ハウスダストもっています。薬が手放せない状態です。思い当たる病気ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7523
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療