検索結果:10,000 件
現在10週目の妊婦です。 最近では悪阻や便秘が酷くなってきました。 昨晩は珍しく食欲があり、夕食をいつもより多めにとった後、アイスクリームを食べました。 その1時間後くらいに、お腹が激痛に襲われ、何度もお腹を下してしまいました。下痢のような感じです。 かかりつけの産婦人科での次の検診は3週間後なんですが、お腹が痛くなったりしたら来てと言われています。 昨晩のお腹の痛みは胃腸関係のもの?で、病院には行かなくてもいいのでしょうか?赤ちゃんに影響はありますでしょうか? 始めての出産のため、無知で恥ずかしいのですが、どうか教えて下さい。
1人の医師が回答
4歳の男の子なんですが、20時頃から急に お腹が痛いといっていたら10分ほどして けっこうゆるい便が出ました。 そのあと30分ほどにまたお腹が痛い と言っていて同じ便が出ました。 そのあともう1度同じゆるい便がでて 計3回でたあと今は落ち着いています。 夕飯はポテトと焼きそばを食べただけです。 胃腸炎とかでしょうか?
4人の医師が回答
5歳の息子の事です。 先ほど、お腹が痛いといって下痢まではいきませんがゆるい便をした後から左腰あたりが痛いと言っています。 本人にお腹が痛いのじゃないの?と聞くと左腰辺りをさしてここが痛いと言っています。普通にテレビを見たりお菓子を食べたりはしてるので鈍痛のような感じなのかなと思いますが、たまにズキっと痛むのか顔を歪める時があります。 気持ち悪かったりはないみたいです。お昼ご飯にチャーハンをたくさん食べたので食べ過ぎたのかな…と思ったりしますが、腰が痛いと言ったことがないので心配です。 今は痛いとはいいつつ眠ってます。このまま様子を見てもいいでしょうか?それとも今からでも救急で病院に行った方がいいですか?
2人の医師が回答
1週間前から食欲がなく、お腹がすくのですが食べてもすぐにお腹がいっぱいになります。 お腹がきつく感じます。 あと喉の下あたりに違和感があります。痛みはありません。 熱や喉の痛みはありません。 今日新型コロナウイルスの抗原検査をして陰性でした。 ワクチンは2回接種済です。 病気がわからず不安です。 何科に受診したらいいでしょうか?
3人の医師が回答
19時すぎにおこのみやきをたべました。 そのときはそこまでじゃなかったんですが、その後もんじゃやきを一口たべたら口の中が痒くなり違和感があります。 お腹も少し痛いです。下痢ではないです。 アレルギーでしょうか? また症状は、少しずつ治りますか?
2週間前から朝ごはんを食べた時、食べている最中だけお腹が痛くなります。 便は毎朝出ています。 あとここ何日か尿が鼻がツンとするよーな臭いで違和感が続いています。何かの病気でしょうか。
7人の医師が回答
昨日夕方から腹痛があります(6才・男の子)。おやつにドーナツを食べた後から痛くなり始めたようです。夕食は普通に食べました。夕食後、また痛くなりよるも痛がりなかなか眠れませんでした。12時頃に便意がありバナナ状のものをして落ち着いたのかその後は朝まで眠りました。今朝もやはりお腹が痛いと言うので医者に行きましたが整腸剤とカンチョウをもらい様子をみましょうと言われました。お腹は丈夫な方なので心配しています。熱、下痢、嘔吐もなく、歩いてもいたかったり、押すと痛かったりします。このようなことからどのような病名が考えられますか。至急お返事がいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
小学2年生の男の子ですが6月22日に学校からかえってきてお腹がいたい、気持ち悪いといい少ししたら嘔吐をし、それから何回も吐き夜は寝ました。それから2、3日様子をみましたが嘔吐や下痢は22日しかありませんでした。それからは元気でしたが、7月2日の夜、夕飯を食べた後吐き、3日のお昼は食べた後気持ち悪い、お腹がいたいといい今度は下痢をしました。 嘔吐や下痢はこの2日間の一回ずつのみで今はご飯を食べる時、咳き込み嘔吐しそうになったり食べるとお腹が痛くなるようです。食欲もあまりないです。元気はあったりなかったりします。 22日にかかった胃腸炎の不調が長引いてるのでしょうか? よく食べる子だったので食欲もあまりないことも気になります。今までなってもここまで長引いたことがなかったのでいつまで続くのかも心配です。 回答宜しくお願いします。
14人の医師が回答
こんにちは。妊娠四週なのですが、ここ何日間か、油こいものを食べたあとにお腹がいたくなります。初めは子宮かと思っていたのですが、私は昔何回か、急性膵炎になり、もしかして今回もいたみの場所、食べたあとに1時間ほど痛くなるので、膵炎ではないかと思い出しました。妊娠初期の膵炎になった場合、胎児に影響はありますか?
夕飯にハンバーグを食べました。 生焼けで途中で気づき食べるのをやめましたが30分しない間にお腹が痛くなりトイレに行ったら下痢でした。 その後、3回トイレに行き下痢。 今は治りましたがお腹がグルグル鳴ってます。 ただの食あたりでしょうか? 吐き気はありませんが食中毒が心配です。 明日も下痢が続くようなら医療機関受診した方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療