食べるとお腹が鳴るに該当するQ&A

検索結果:1,400 件

回数が多く、薄緑色の便も出ます。

person 乳幼児/女性 -

生後5ヶ月半の娘のことで、先生方にご意見をお伺いしたく質問させて頂きます。 離乳食と便、そして体調のことに関してお聞かせかださい。 少し時期は早かったのですが、保健師さんや保育園の先生方と相談して、約3週間前(4ヶ月と3週目頃)から離乳食を始めています。 お腹がとても減っている時や眠い時以外はよく食べてくれていています。 最初は10倍がゆだけだった離乳食に野菜を足し始めた頃から便の回数が増えてきて、ここ1週間は1日に7回位します。 便の量は多い時も少ない時もあります。 離乳食を食べさせすぎているからかと思い、ここ2日は10倍がゆ(大さじ2)だけにしていますが、5/1あたりから便の色が薄緑色になってきました。 ほうれん草を食べさせたのは1週間以上前の4/23なので、心配になったきました。 熱はありませんが、昨日からよくぐずる気がします。 鼻もすびずび言い、のどもごろごろ音が鳴りせきもたまにします。 1週間程前に診てもらった小児科では、鼻水がのどに落ちてきて音が鳴っているのかもしれないね、とのことでした。 そちらではシロップのお薬を頂き服用しています。 説明が長く読みづらくなってしまいましたが、 ・最近ほうれん草を食べていないのに薄緑色の便が出る、そして続くのは大丈夫なのか ・便の回数がとても多いのは離乳食を始めたからなのか ・離乳食はこれから便の回数を見ながら増やしていったほうがいいのか の3点が特に気になるので、ご回答頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

再び腹部違和感と早期膨満感と軽い吐き気

person 10代/男性 -

先日相談させていただきましたが、回答がほとんど無いので、再度質問させていただきます。 12歳男子です。 2週間前の朝食中に気持ち悪くなって以来、食欲があまりありません。 時々、腹部違和感があります。 違和感は、表現が難しいですが、お腹がグルグルするような感じで、起床時や空腹時に多いです。 朝食はほとんど食べれず、学校にも行けません。 昨日は初めて就寝中にも感じて、少し気持ち悪くなりましたが嘔吐はしていません。 すぐお腹いっぱいになる事が多く、もともと痩せているのに、体重が減るのが心配です。 血液検査と腹部エコーをしましたが異常無しです。 質問ですが、症状から考えられる病名は何ですか?1日のうちで、元気にしている時間もあるなら、重病は考えにくいですか? 2年前も似たような症状で受診し、小建中湯とセレキノンを処方され、3ヶ月程で良くなりました。 今回は小建中湯とラックビーが処方されました。 前回は、過敏性腸症候群かもしれないね、と言われましたが、就寝中にも腹部違和感は現れるのでしょうか。お腹がギュルギュル鳴っている音がしました。 また、身長150センチで体重が31キロしかありません。小児科では、急に身長が伸びたし、時期が来れば体重も増えてくると言われましたがガリガリすぎて気になります。たくさん食べていても、身長ばかり伸びます。 消化吸収が悪いのだろうと言われていますが、どうしたら改善しますか? 以上2点について、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)