食べると動悸に該当するQ&A

検索結果:3,512 件

数ヵ月続いている【動悸、息切れ、不整脈について】

person 40代/女性 - 解決済み

※長文失礼致します。 40才女性です。 ここ最近頻繁に動悸が起きます。(甲状腺異常無し)。 2か月前、外食している時(座って普通に食べてました)、前触れなくいきなり心臓がバクバクし、息苦しく、うまく息も出来ず、動悸の早さも異常で、救急車で運ばれました。(救急車を呼ぶか悩んだりで到着するまでに2.30分かかった気がします)。 その間ずっとバクバクでした。 その後病院で色々検査しましたが特に異常がないとの事で数時間で帰宅。 日常生活では自覚症状として、頻繁に動悸が起きたり、トトンと脈が飛んだりします。(トトンとズレると言うか、ドクッと変な感じになると言うか)。 先日も車に乗っている時にトトンと脈がズレ、その直後いきなりものすごい動悸で… 両手が冷たくなり、体全体も寒く感じ、体が震え、このまま心臓が止まってしまうのではないかと本当に心配になります。 その時は2,30分位で正常に戻りました。(お守りで持っていたリーゼを飲みました) 気になったので循環器へ行き、通常の心電図、24時間のホルターを付けましたが異常は認められずでした。 ただ、ホルターを付けた時はいつもの動悸やトトンと飛ぶ脈も出なかったのです… そのような症状が出ている時に心電図が付いてないと意味がないのでしょうか?分からないのでしょうか? またいつあの異常な早さの動悸や息苦しさか出るのかと日々怖いです。 もし出た場合、とりあえずリーゼやデパスを飲めば良いのでしょうか… 循環器の先生も「心電図を見る限り悪そうなものではなさそうですね。」と、おっしゃられましたが、ホルター付けている時にいつものが出なかったので…それでも特に悪くなくほっといても大丈夫な物なのでしょうか…これだけ頻繁に動悸や脈の乱れがあるとすごく心配で。 長々と申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

10人の医師が回答

胸が重苦しいです。

person 40代/女性 -

宜しくお願いします。 6日ほど前に 夕方から動悸がして、体がしんどくなりました。 (度々あります。) GWに旅行を予定していたので 体調が不安でしたが行きました。 何とも言えない つらさで、動悸と胸の重苦しい感覚で過ごし 何とか無事に帰って来ましたが、それから ずっと動悸と胸の重苦しいのがとれません。 治まっては すぐまた、しんどくなりの繰り返しです。 昨日 循環器で簡単な心電図と胸のレントゲンを撮ってもらいましたが、心臓が大きめらしいのです。 心電図は異常なしでした。 病院が かなり混んでいて やっと先生の前に座った時には 症状を上手く表現できませんでした。 取り敢えず、28日に狭心症の検査の予約を入れてもらいました。 が、昨日今日と症状が強くて 立ったり食べたりするだけで、血が湧き上がる感じで ギューと胸が重苦しくなります。 寝てる時も しんどくて動悸で何度も目が覚めてしまします。 今 同じ病院の内科で血圧(130前後-90前後)で3ケ月に1度 採血してもらってます。 コレステロールが高めです。 もっと早く狭心症の検査をしてもらうべきでしょうか? 今日は血圧も 上140下100で高めです。 いきなり 心不全をおこしたりするのでしょうか? 宜しく お願いします。

1人の医師が回答

夕食後の動悸について

person 20代/女性 -

回答お願いします。 最近食後の動悸が激しいです。特に夕飯後になります。 息苦しく、ドキドキと脈が早くなり胃のあたりが苦しい(食べすぎたような苦しさ)があります。 1ケ月ほど前から胃の調子が悪く(食欲不振、吐き気、胸痛)消化器へ通っていて、胃カメラをやりましたが何も異常はありませんでした。 原因がハッキリしないので今はデパスという薬とパリエットという薬を飲んでいます。こちらの胃の症状は良くなってきたんですが、食後の動悸が激しく、そちらが気になって仕方ありません。生理の時は特に動悸が酷く、今も生理中ですが…関係あるんでしょうか? 元々不整脈持ちで、去年の秋頃に心臓エコー検査、今年の2月頃(胸痛、動悸、吐き気があり)に24時間心電図をしましたが特に異常はありませんでした。消化器の先生は循環器に行く必要はないんじゃないかなと言いますが… 血液検査をしまさたが、貧血とか血糖も異常はないと言われました。 原因は何が考えられますか?もう一度循環器へ行くべきかまた別の場所に行くべきでしょうか? 倒れてしまわないかと不安で仕方ありません。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)