食べると気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

腹部の右下に痛みがあります、妊娠の初期症状ですか?

person 20代/女性 - 解決済み

7月2日あたりから腹部の右下が痛みます。 主に排尿時や、腰を曲げた際、痛い側を下にして寝たときなどです。 ものすごく痛いわけではなく、なんとなく痛いな…程度です。 最初は膀胱炎(過去に2回ほどなっています)かと思い、病院へ行く時間がないため市販薬の腎仙散を買い、7月3日の夜から飲んでいます。 水分を取らない、トイレはギリギリまで行かないなどの自覚はあるため膀胱炎かと思いましたが、痛みは収まりつつあるもまだ治らない状態です。 最近食欲が無く、油っぽいものを食べるとお腹が気持ち悪くなるため、カロリーメイトなどで済ませることが多々あります。 食欲が無く、油っぽいのを食べると気持ち悪い…そして腹部が痛いとなると、妊娠の可能性もあるのでしょうか…? 基礎体温なども測り平常時と同じ(36.5度台)、検査薬も試しましたが陰性でした。 ただ生理予定が大体月の10日〜20日の間ぐらい(ズレやすいです)なので、 これが膀胱炎なのか妊娠の可能性なのか、それともただ単にストレス(私生活がすごい変わりました)から来ているのか判断がつかない感じです。 長い文章となってしまいましたが、何かアドバイスを頂けますと幸いです。

1人の医師が回答

半年前から胃の不調が治りません

person 30代/女性 -

31歳女性 以前も相談させていただきましたが、なかなか症状が改善せず再度投稿させてください。 半年前から、吐き気、食後2~3時間後に現れる気持ち悪さ、腹部膨満感などで悩んでおります。 食欲はあるのに、食べると気持ち悪くなるので、なかなか思うように食べられず体重減少しています。 これまで、胃内視鏡、大腸内視鏡、腹部造影CT、腹部エコー、レントゲン、血液検査などすべて異常はありませんでした。 しかし、胃の不快感や喉から胃にかけての苦しさがあまりにもきつく、酷いと寝たきりの日もあり、主治医からは重度の機能性ディスペプシアと診断されています。 薬はモサプリド、ガスター、ガスモチン、ファモチジン、アコファイド、メトクロプラミド、六君子湯、半夏瀉心湯など試し、試行錯誤中です。 いまひとつ改善されず、むしろ悪化しているのでは…と思えるくらいで。 食べると気持ち悪いので、もう疲れてしまいました。 運動と睡眠はとっており、この症状以外に思い当たるストレスはありません。 食事がきちんととれず仕事は休職しています。 かなり重度と言われてしまいましたが、本当に機能性ディスペプシアの症状に矛盾はないでしょうか?? ここまで酷い患者さんはあまりいらっしゃいませんか?? これ以上、試せるお薬や自分に出来ることはあるのでしょうか?? 毎日とにかくしんどいです。 本当に異常がないのか疑うレベルで辛いです。 ほんの少しでも良くなりたいです。 なにか改善策がありましたら、どうかアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

食欲不振と体重減少について

person 10代/女性 -

高校生の娘のことで相談させてください。 3週間前から食べる量が半分以下になり、体重も2キロ位 減ってしまいました。 そうなる前日、普段夜に飲むと眠れなくなる紅茶やコーヒーを外出先で飲み、案の夜、夜中まで眠れず、起きているのでおなかもすいて夜中に飲食したり、普段より量も食べ過ぎ、不規則ということがありました。 食べたい気はあるが、少しでおなかがいっぱいになり、それ以上食べると気持ち悪いといいます。 受験や親へのストレスなどがあるみたいで、本人は自分で、精神的なもので、このまま元のように食べられず、痩せていってしまうことに不安を持っています。 ここ一週間ほど、ビオフェルミン健胃薬を飲んで、最初の頃より食べる量も少し増え、よくなってきている気がしますが、体重も39キロで、このまましばらく様子をみていいのか、いったいどんな病気なのか、すぐに受診したほうがよいか、何科を受診するか、アドバイスをお願いします。受診した場合、胃カメラの検査などはありますか? アレルギー体質で、歯科医院でも麻酔をしない治療をしてもらっているので、検査をするとなると、心構えが必要な状況です。

2人の医師が回答

とにかく眠いのと食欲が落ちた。

person 30代/女性 -

ここんとこ以下の症状に悩まされてます。 ・とにかく眠い ・寝ても寝ても眠い ・アレジオン飲まないと次の日の朝からくしゃみのオンパレード!止まらない! ・そのあと、頭がボーッとなりクラクラする。体も暑くなる。眠くなる。 そのあと、アレジオン飲むと眠さが来る。 ・食欲がなくなってしまった。 ・すぐお腹一杯になる。 ・イライラするようなった。 ・外に出るのが億劫になった。 ・仕事が今まで楽な仕事だったのが、かなりきつい仕事を与えられ苦痛。 ・ウォーキングしたあと、風邪を引いたみたいに体が震えが止まらず、からだ全体が氷のように冷たく布団を被っても暖まらなかった。お風呂に入ったら収まった。 ・これらの症状は、急にくしゃみや鼻水に悩まされた去年の10月から。 ・それまでは、大盛りでご飯食べたりとにかくアクティブだった。 ・食べ物食べると気持ち悪い。吐き気がするが、吐きはしない。 ・肩凝りがひどい。 ・低用量ピルを飲んでいる。 アレジオンを毎晩飲んでます。 飲まないと次の日の症状によってはくしゃみのオンパレードで頭がビリビリしびれるくらいひどいです。 ちなみに耳鼻科では、スギ花粉とハウスダストのアレルギーが血液検査で分かりました。 一体わたしはなんの病気なのでしょうか。怖いです。

10人の医師が回答

空腹感がないことについて

person 30代/女性 - 解決済み

数日前から空腹感がありません。 もともとわりとすぐお腹が空き、よく食べるほうなのですがここ数日「お腹が空いた」という感覚がなく、別に食べなくても平気かなというお腹の具合です。 空腹感はありませんが、いつも通り食べることはできます。ただ、少し胃もたれや何となく痛い感覚や甘いものを食べると気持ち悪い感じもあり、つわりを思い出すような症状です。(妊娠の可能性はありません) お腹の張りや背中、腰の痛みなどはありません。便も問題ないように思います。 もともと胃が強いほうではなく、疲れや寝不足、食べ過ぎなどで胃の不調になることは多いです。胃カメラは昨年の夏にしており、胃は異常なく、軽度の逆流性食道炎が見つかっています。 また昨年1月に出産しており、産後から胃の不調の頻度が増えています。 上記をふまえ、以下の質問にお答えいただけると助かります。 1.早急に受診をするべきでしょうか? 2.この症状から胃以外の体の部分に異常がある可能性はあるのでしょうか?調べると大腸、肝臓や膵臓、甲状腺の異常など出てきて不安です。 3.産後の月経が今年1月に再開したのですが、それから月経前になると胃の不調が出やすいです。PMS等と関連はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)