検索結果:2,369 件
今週から肩から肩甲骨の筋の痛みのような感じが始まり、一時治まりましたが今朝また痛みで、肩や首が動かせなくなりました。起き上がるのもやっとで市販の痛み止めも、あまり聞かず熱をもってるので湿布で少し楽になりますが生活にかなり支障がでています。痛みがひどく首も左には回せません。ワキの下の痛みもあります。左の腕のつけねの後ろ側に動くしこりみたいなものが気になります。一ケ月半前から左胸の上の辺りがズキズキ(ピリピリ)とした痛みがありましたが何か関係がありますか?
2人の医師が回答
首のリンパ節?右の首の側面の下付近に ぷにっとコリコリした動く小さめの しこりがあったので 気になった為、内科に行ったついでに 観てもらいました。 痛みははく、触っても痛くないです。 触診してもらったのですが 先生曰く、両方にあるし動くし 痛みもないし、リンパ節だよー とりあえず 経過観察だけど 大丈夫だから安心してと言われましたが エコー等はしてない為 ちょっと不安です😭 耳鼻科に行って エコーしてもらったがいいでしょうか???? 場所はこの辺りです、 触った後なので赤くなってますが 赤くなっているあたりです。
耳の下、顎と首の境目辺りに動かない2センチぐらいの痛みのないしこりがあります。リンパが腫れているのかと思い放置していましたが、1年経過しても大きさも変わらずそのままです。大きくなるようなら病院へ行こうかと思っていますが、変化がないようなのでこのまま経過観察でも構わないでしょうか? またしこりが出来たら時期から原因不明の蕁麻疹に悩まされています。関係はあるのでしょうか?
10人の医師が回答
首の両側に 小学生の時からシコリがあります!! 内科の先生から癒着してると言われました でも耳鼻科の先生には大丈夫です☆と言われました,,2年前くらいから足の付け根にシコリができて汚い話しですが大便をした時に痔が切れた時に痛みます,,そして1ヵ月前くらいから脇の下が痛くなり触ると痛くてなんだかコロコロ動くものがある様なのです(・д・`)例えばどんな原因が考ぇられるのでしょうか?ひどい虫歯があるのとかも関係あるのでしょうか
1人の医師が回答
深夜に質問本当にすみません。明日質問しようと思ったのですが、リンパ線のしこりなのでなかなか心配して寝付けないので質問させて頂きました。首の右側によく動くしこりがあり、痛みや腫れは全くないのですが、右奥歯に親知らずがありその親知らずのせいもあるのでしょうか?一回病院に行って診て貰ったほうがいいですか?大きさは約1cmぐらいです。回答宜しくお願いします。
首の筋あたりにグリグリしたしこりをみつけました。筋にあるリンパ節はあまり動かない事もありますか?可動性がいまいちな気もしますが筋のあたりで可動性がないリンパ節腫脹ということもありますか? 今風邪をひいていますがたまたまみつけたのでいつからあるかが不明です。 さわりすぎて擦れてしまいました…。 しこりは一センチはないかな〜という感じです。 悪性リンパ腫だとしたら…などと考えてしまいました。
先月、20日頃から右の首筋(首の中心から10cmほど真っ直ぐいった辺り)にしこりがあります。 最初は1個だけだったのですが、最近しこりのすぐ上にもう1個しこりが触れるようになりました。 先月、1週間ほど咳が止まらず内科を受診し、風邪薬をもらいました。その後に首のしこりに気づき、もう1度受診したところ、確かにリンパ節が腫れているようだと言われましたが様子を見ようと薬をもらいました。 その時は咳もなく喉の炎症もないと言われました。 薬を飲んでもあまり変わってないような気がします。しこりに触れても痛みは全くありません。 首を傾け人差し指で押しながら触るとグリグリと左右に動く感じです。 耳鼻科に行ってみようと思うのですが仕事が休めず行く事ができないでいます。 携帯で色々調べると『悪性リンパ腫』の症状と似ていて不安です。初期には症状が全くない・しこりが増える・しこりに触れても痛みがないなど…悪性リンパ腫だった場合どのくらいの期間で症状が出始めたりするのでしょうか?? 病院に行く事が出来ず怖いです。 症状から悪性の可能性はありますか?? 教えて下さい
まもなく生後3ヶ月になる赤ちゃんですが、脚の両付け根にしこりが1つづつあります。触ると動きます。 大きさは小豆もしくは枝豆くらいでしょうか。 と、同時に首の両裏にも2つづつしこりがあります。 ともに、こりこり動き大きさも小豆もしくは枝豆ほどです。 本人は痛がってる様子はない感じはします。 これは乳幼児にはよくある事でしょうか? リンパがある場所なため心配です。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
39歳です。 1週間にふと首と肩の間(耳から真下くらいの位置)にしこりを見つけました。 痛みはまったくなく腫れてもなく、触るとコロコロ動きます。大きさは枝豆くらいでしょうか。いつからあったのかは分かりません。 痛みのないしこりは悪性リンパ腫の可能性とネットなどで読むとかなり不安です! 悪性の可能性と、診てもらうなら何科に行けばいいのか教えていただきたいです! 宜しくお願いします!
5日ほど前に喉が痛くなり 一日だけ熱がでました。そのときに首頸部を触っていたら 左肩から3〜4cm上位に1cm未満の痛みのない しこりを発見しました。コリコリしていて触る動きます。そのすぐしたにも もっと小さなしこりがありますが、それはかなり前からあるもので 今回見つけたのは今までありませんでした。何か悪いものでしょうか?祖父が悪性リンパ腫で亡くなっているので心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2369
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療