高温期16日目に該当するQ&A

検索結果:1,170 件

プラノバール服用後 6日目

person 20代/女性 -

排卵障害の為 治療をしています。9月のタイミング治療で化学流産後、12月26日に初めて人工授精を行い、28日から12日間のプラノバール服用、29日に排卵確認。2日に内膜チェックをしました。12日間の服用なので1月8日に飲み終りました。 排卵後のプラノバール服用は始めてで、生理予定日の目安がよく分かりません。 排卵確認から14日後だと1月12日が生理予定日なんですが プラノバールを服用すると高温期間が持続され 生理予定日はもっと遅くなるのでしょうか? また、フライングだとわかっていて1月9日に予定日から使用できるもので検査をしたところ うっすらと陽性反応が出ました。ですが2日の受診時に おそらくHCGだったと思いますが…打っていましたので 薬の反応だと思い 2日後の11日に同じく予定日から使用できるもので再検査をしたら 陰性でした。 それから現在に至り、プラノバールを飲み終えて6日目ですが、高温期が続き、まだ生理が始まりません。排卵確認が出来ているので生理予定日前日に陰性ならば この場合 妊娠というのは ありませんよね。 次回の受診は16日の予定ですが、陰性が出ていながら生理が来ないことが不安でなりません。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

LHサージと基礎体温について教えて下さい!

person 30代/女性 -

排卵検査薬とおりもの、基礎体温で排卵日にタイミングを取ろうと思って頑張っています。日曜日あたりから伸びるおりものが出始めたかな?って感じだったので排卵検査薬を使い始めました。で、昨日の夕方にいつもの卵巣のチクチクが始まったので、また検査したら陽性反応が出ました。今日もお昼に検査したら陽性でした。今朝もまだ基礎体温が36.35℃で低温期だと思うのですが・・・。生理周期が26〜30日とばらつきがあるので、大体10〜14日の間に排卵かな?と思っています。前回の排卵検査薬の陽性は15日目だったんですが、今回は5/17の晩に生理が始まり昨日25日の夕方に排卵検査薬が陽性に・・・。ちょっと早すぎるかなぁ?とかなり心配なんですが・・・。おりものはかなり粘りけがあり伸びています。 私の高温期の体温は36.7〜37.10なので、まだ今朝は低温期ですよね?となると、まだ排卵していないと考えて良いのでしょうか? 今夜仲良くする予定なのですが・・・もう排卵が終わっていたらと・・・心配です。 色々調べてみると、排卵検査薬はLHサージに反応するとなっていますが、LHサージとは排卵前にピークになるのでしょうか?それとも、LHサージがピークの時に排卵しているのでしょうか? 書いているところによっては、陽性が出た次の日に排卵するとなっていたり・・・排卵された卵子が受精出来るのは12〜16時間内なのでしょうか? 今夜もタイミングを取っても可能性はありますか? 教えて下さい! 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)