検索結果:2,161 件
直近の検診は8週目に行っており経過は順調とのことです(心拍確認済) 4日前から上の子の風邪をもらい、ここ3日間は咳が続いており、内科で麦門冬湯を処方してもらい飲んでいます。 本日、妊娠して初めて少量の出血がありました。色は暗赤色です。
2人の医師が回答
アレルギー性鼻炎持ちにより鼻の奥がすぐ乾燥したりします。 それに加えて生理前だからか頭痛や肩こりがするので、葛根湯や麦門冬湯などの漢方を症状にあわせて飲んでいます。 熱はいつもだいたい36度7分です。 この状態で明後日ワクチンを接種する予定です。
3人の医師が回答
一昨日の夜から今日まで37℃〜39℃をいったりきたりしているのですが、昨日の夜から始まった咳が今日になるととても酷くなり、重い咳をするたび胸が痛いのと眠くても一睡もできない状況です。 処方されている薬は カルボシステイン アストミン カロナール です。 ここに漢方の麦門冬湯
5人の医師が回答
先日せきがほんの少しでていたのと、鼻水がくしゃみをして出たので、小児科を受診しました。胸の音はまったく問題なくきれいとのことで、痰を出しやすくするなどのシロップと麦門冬湯エキスを処方されました。 しかし、病院に行った時よりも日に日にひどくなり、痰が絡まったような乾いたようなせきや...
1人の医師が回答
お腹がゆるいのが治らないです。 追加のお薬を貰いに行くのも今は避けたいので、自宅にある薬で改善させたいです。 麦門冬湯と葛根湯のどちらが良いでしょうか? あと新ビオフェルミンSがあるのですが、一緒に服用しても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
その後順調に回復しているように思われたのですが、咳がなかなか止まらず、再度受診しました。 咳は1カ月くらいは続くかもと言われ、引き続きカルボシステイン、メジコン、アンブロ塩酸塩、そして麦門冬湯をプラスして処方されました。 その後再度受診した時よりも咳が明らかに増えてきた...
15人の医師が回答
乳頭ガンにより、甲状腺を全摘出し、チラージンと、カルフィーナ、乳酸カルシウムを服用しています。 風邪により咳とたんの症状があり、家にあるヒスラミンせき止め錠、もしくは麦門冬湯を服用したいと思いましたが、せき止め錠の方に、甲状腺機能障害の診断を受けた人は医師に相談とありました。
1週間ほど前から空咳が出始め、たまに少しだけ痰の絡む咳が出ます。 呼吸器内科で肺活量検査、レントゲンで問題なしと診察を受け、麦門冬湯を処方されました。 4.5日ほど飲んでいますが、あまり効いていません。 咳喘息の可能性はありますでしょうか?
10人の医師が回答
先生には妊娠していることは伝えたんですが、気になって薬の事を調べると、飲まない方がよいと書かれており心配しています。ちなみに処方された薬は クラリス200朝、夕食後 ムコダイン500 毎食後 麦門冬湯 毎食間 現在妊娠21週です。 よろしくお願いします。
元々咳喘息で、疲れたりすると咳が長引きます。 1.この症状でコロナの可能性はありますか? 2.市販の漢方「麦門冬湯」を昨日から飲んでいますが、意味はありますでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2161
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療