検索結果:2,001 件
iga腎症疑いで10月7日に腎生検をしました。3センチほどの血腫が出来、その後1週間くらいは痛みと熱がありましたが、現在は痛み熱共にありません。 10月25日にインフルエンザのワクチンを接種しても問題ないでしょうか?
7人の医師が回答
8月7日に扁桃腺摘出の手術を控えています。 Iga腎症の為の摘出手術です。 現在、プレドニンを服用しています。 それと、ビオフェルミン、酸化マグネシウム、時折、ナウゼリン。 これらも服用しています。
4人の医師が回答
現在色々な病気を抱えてますが、普段は安静時脈拍が60〜70前半ですが、5日位前から安静時脈拍が平均85はあります!何か問題ありそうですか?現在の病気は狭心症、iga腎症、糖尿病です。よろしくお願いします
3人の医師が回答
24歳の男性です 背中ニキビ?ブツブツが中学~高校の時から出始め、いまだに発症しています。 いま、IgA腎症を患っていますが背中ニキビと関係性はありますか eGFRは70ほどで、ステロイド治療を開始してから尿蛋白と潜血はガイドライン値内です また、今は酷く出ていませんがミミズ腫...
5人の医師が回答
尿が濁る原因はなんでしょうか? iga腎症があり、扁摘パレスを行ってから3年ほど経過し、経過観察しております。 最近、尿が濁るのですが腎臓病でしょうか? 思い当たることといえばコーヒーが好きなことや軽肥満、みかんを食べている、野菜不足です。
慢性腎炎(IgA腎症)と言われてから約4 0年たちました。現在ステージ2で、腎機能は7割前後です。ストレスがかかるような事があると急に6割台に下がります。塩分制限は守っています。元々低血圧(80/50)でふらつくので、透析にはなりたくありません。
2人の医師が回答
IgA腎症で末期腎不全です。 そろそろ透析の準備に入るのでどれを選択するか考え中ですが、医師からの説明で腹膜透析は体臭や口臭からアンモニア臭が強くなると聞きました。 血液透析でもアンモニア臭はすると思うんですが、血液透析と腹膜透析で臭いの強度は変わりはありますか?
約2週間前にIgA腎症による口蓋扁桃摘出術を受けました。今も喉に違和感があり、カロナールを飲んでいるのですが喉が乾燥しているのか、加湿マスクはしているものの水を飲んでもなかなか寝つけません。吸入器みたいなものを使用した方がいいでしょうか?
40代、女性です。 7年前にIgA腎症の診断を受けました。 定期的に腎臓内科に通っています。 14日昼から体調が悪くなり、夜には38度の発熱がありました。 15日朝から血尿が出るようになりました。 他の症状は食べると胃が痛いぐらいです。
1人の医師が回答
IgA腎症の疑いで血液検査の結果、特に異常がなく、尿検査でも、赤血球?が 少し変形してると言われ 腎炎だと思うが軽症でしょうと言われました。 このまま様子観てもよいとの事ですが、妊娠を考えるのなら、腎生検した方がいいと言われましたが、 自分の判断でするか決めてというような感...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2001
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療