1回で妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

ミレーナの挿入による副作用のほとんどにあてはまる場合は抜いたほうがいい?

person 30代/女性 -

ミレーナを現在装着中ですが、装着当初から腹痛・不正出血が半年ほど続きました。8月に入って下腹部痛がひどくなったので受診したところ卵巣が2センチほど腫れているとのことでした。9月になってから生理出血がほとんどなくなっていたのに急に生理の1番多い日くらいの出血があったため再受診。まだ卵巣が腫れているのでプロギノンデポー2本注射されました。ミレーナ挿入による副作用を調べると「腹痛」「月経周期の変化」「不正出血」「一時的な卵巣のう腫」とほとんどの副作用にあてはまっていました。1.生理痛軽減と主に避妊効果を期待してミレーナを挿入しましたが、これだけ副作用がでるということは体に合っていないから除去したほうがいいのでしょうか。2.主治医はミレーナを入れているから卵巣が腫れると言っていました。卵巣の中に卵が残ってしまっているそうです。ミレーナを挿入時は卵巣が腫れるのはしょうがないのでしょうか。3.コンドームによる避妊の場合、挿入時からゴムをつけていないと避妊の意味がないですよね?主人いわく始めは何も出ていないから途中からゴムをつければ大丈夫と言っていたので・・・4.いわゆる安全日であればゴムなしで外出しでも妊娠の可能性は低いのでしょうか。現在39才です。妊娠回数4回・帝王切開2回・中絶1回・自然流産1回です。1度の性行為で妊娠した時もあり、他の人よりも妊娠しやすい気はしますが39才という年齢を考えると自然妊娠確率はかなり低いのでしょうか。

4人の医師が回答

卵管結紮後の妊娠の可能性について

person 40代/女性 -

現在、7歳、4歳、1歳の子供がいて、全員帝王切開手術を行いました。 3人目を出産時、今後、再び妊娠すると危険性が伴うとの事で病院から卵管結紮を勧められ、帝王切開手術と同時に両方の卵管切除手術を受けました。 3人目は現在1歳8ヶ月。 現在も授乳を続けていますが、1歳を過ぎたくらいから生理が再開しています。 3人目を産むまで、生理周期がひどく不順で、長い時は3か月こないこともあり、生理は気がついたらくるものとして私の中にありましたが、3人目を産んでからは毎月月末にぴったり来るようになっていました。 夫婦生活はずっと辞めていましたが、先月一度だけありました。 それから初めて生理がきていません。 ちなみに1人目は数年不妊で病院に通っていましたが、体外受精をした途端1回で出来ました。 2人目は病院でタイミングをとってもらったら一度で出来ました。 3人目は予定になかったのですが、自然に1回の夫婦生活で出来ました…。 今回卵管切除したので、妊娠の可能性は無くなったと思っていましたが、思い返せば確率は100%ではないと病院からも言われていましたし、今回排卵日付近に夫婦生活がありました。 もし妊娠の場合は子宮外妊娠の可能性が高いとネットで見たのですが、普通の妊娠という可能性もあるのでしょうか? そもそも、卵管切除したのに開通しているとこもありうるのですか? 卵管がないのに妊娠することはあるのでしょうか? うまくまとめられない上、質問攻めで申し訳ないのですが、不安です。 宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

2人目妊活中 2段階胚移植について

person 20代/女性 -

現在20代同い年夫婦です。1人目帝王切開で産んでいます。 2020年7月に左卵巣妊娠をして卵巣の1部を摘出しました。残りの卵巣の大きさは1.7cmほどです。その後2ヶ月間は積極的にタイミングを取った訳では無いですが少しでも可能性があればと性交渉を持ちました。(排卵日付近)術後から5周期たっても妊娠できず、また子宮外妊娠するのも怖いため不妊外来に転院してこの間不妊の検査をしました。進め方はまだ医師と相談中です。 子宮内膜症もあり、残りの卵胞数も少ないため早めに妊娠したいので、2段階胚移植を希望と伝えたのですが1人目帝王切開しているからと反対されてしまいました。私事情一周期しか移植できないので高額の支払いをするのならば少しでも確率の高い方法がいいと思っています。 仮に単胎妊娠でも多胎妊娠でも命懸けで産みたいです。 双子が特別いいという訳ではなく子ども3人目出来たら欲しいと思っていたのですが、3回帝王切開する気にはなれません。それに残りの卵胞数があまり多くありません。仮に第二子ができてそのまま凍結保存を2年以上も延長するのは費用を支払っても妊娠できないかもしれません。1個移植でも多胎妊娠になる時はなるしならない時はならない。2段階胚移植だと多胎妊娠率は高いですが、それでも単胎妊娠の確率の方が高いのですよね。 何れにせよ今回妊娠して出産まで行ったら、出産は今回で最後にすると思います。 いかなる理由があっても、1人目帝王切開だと多胎妊娠のリスクを少しでも下げるために、2個胚移植はできないのでしょうか。 他の医師の方の意見もお聞きしたいと思い質問させていただきました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)