1週間微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

1年2ヶ月以上、原因不明の微熱が下がりません。

person 20代/女性 - 解決済み

令和4年7月末から現在まで、36.8〜37.3度の微熱が下がらず、倦怠感があります。 体に熱がこもり、うまく体温調節ができず、熱が外に出せない、ほてる感じがあります。 一時期は人が1人乗ってるような起き上がれないほどの倦怠感がありましたが、休職したところ、1人で歩いて通院できるぐらいに回復しました。 元の平熱は35度台でした。 微熱は解熱剤を飲んでも下がりません。 体が突然カーッとあつくなり、熱を測ると微熱があるという状態です。 大学病院で採血、頭からお腹までのCT、心電図などの検査を受けましたが、膠原病やその他内科的疾患を疑う結果は出ませんでした。 心当たりとしては、令和4年3月中旬に職場でコロナに感染したことです。 ホルモン値、HIVなども調べましたが、異常はありませんでした。 採血結果で気になったのは、後骨髄球が2.0出ていたこと、甲状腺のTSHという数値が4.7ぐらいあったことです。 担当医からは、後骨髄球は風邪など引いた後に出ることもあるので出たからといって白血病というわけではないこと、甲状腺もFT3、FT4が正常値、CTでみても甲状腺の腫れもないので問題ないと言われました。 コロナ後遺症ではないかということで、人参養栄湯、胃苓湯、六味丸を処方され服用して2週間経ちますが、なかなか改善されません。 1.微熱が下がらない場合に考えられる病気は何がありますか? 2.潜在性甲状腺機能低下症に該当する可能性、その場合に微熱が続く可能性はありますか? 3.微熱が下がらない原因、治療法を探すためにほかにどのような検査を受ければいいでしょうか?

1人の医師が回答

毎日微熱が出る、自律神経、もしくはコロナの菌が残っている?

person 30代/女性 -

30代女性ですが、毎日37度ぐらいの熱が出て頭痛や吐き気がする症状がニ週間ほど続いています。3月10日から16日あたりまでずっと毎日酔い止めを飲んでいました。(この時は熱なし) 元々車酔いのような症状や理由のわからない吐き気と頭痛症状になったことはあり、一年位前、その症状があまりにひどくて医者に行った時は検査しても異常はなく、自律神経の関係では?と言われました。 しかし3月15日あたりから18日まで実家に帰った時、17日に会った祖父がコロナを持っていたようで一緒にいた私も18日に熱37.8が出ましたがその次の日は熱が出ず、具合が落ち着いたので、大丈夫だと思い18日に自分の家に帰りました。 しかしその後、母が21日にコロナ陽性になったらしく… 私は咳などの症状はないですが、その後(3月20日から今日4月1日至るまで)微熱37度程度のものが出たり下がったり、吐き気がする症状が続いています。酔い止めを飲んで対処しています。 咳などはなく、花粉症で鼻が出るだけです。 これが元々の自律神経の問題なのか、コロナの軽症なのかわかりません。 もし仮にコロナをもらっていたとしても、もう二週間以上経っていると思いますし、検査をすべきか迷っています…。(今日は37.5出たので抗原キットを買おうかとおもいます) 長くなりましたが、 1、コロナ患者と接触して15日以上が経っているのに感染して菌が残っていることはあるか?(症状は微熱や頭痛、吐き気のみ) 2、残っていた場合、感染力はあるか? 3、自律神経の乱れで毎日発熱するようなことはあるのか?(体に熱が篭るような感覚です) となります。お答えくださいますと幸いです。

4人の医師が回答

コロナ感染後のワクチン接種について

person 60代/男性 - 解決済み

1週間前にコロナに感染し現在自宅療養期間中です。 来月中旬に第4回目のコロナワクチン接種の予約を取っていましたが、コロナ罹患後1カ月ほどなのでまだ必要が無いだろうと思いワクチン接種の予約は一旦キャンセルしましたが、コロナに罹患後はどのくらいの間隔をあけてワクチン接種をするのがよいのでしょうか? また、5カ月前に3回目のワクチン接種をした時は副反応がキツくて3日間39度の熱と頭痛や全身の痛さなどインフルエンザ並みの副反応がありましたが、今回コロナに罹患した時は37度の微熱と軽い喉の痛みと気管支の痛みと鼻づまり程度が3日間ほどで治りました。 ワクチンの接種よりもはるかに軽いコロナ罹患症状だったので、これならワクチンの副反応よりもコロナに罹患した方がマシだなぁ~と思ったりしていますが、やはり4回目のワクチン接種をした方が良いのでしょうか? ワクチン接種が必要な場合は、数カ月後にしてオミクロン用に改良されたワクチンにした方が良いのでしょうか? できればもうワクチンの副反応がきついので打ちたくはないのですが。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

11人の医師が回答

日曜日から37度前後が下がりません

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 平熱は36.3度くらいです。 日曜日から、36.8〜37.4を行き来してて、下がりません。他の症状は、時々頭痛と、左胸の痛みです。 心当たりといえば、 ・主人の会社の違うフロアの方がコロナ 陽性になりましたが、直接の接触は無いです。主人と2人暮らしですが、何の症状も無く、出勤してます。 ・2週間前まで同僚が沖縄旅行から帰ってきましたが本人は元気です。 なので私も濃厚接触者はいません。保健所に電話しても、今のところ検査はできないと言われ、主治医にも月曜日に電話した時も同じ感じで、熱が上がるようなら連絡してと言われました。 微熱が下がらず、検査もしてもらえず、出勤もできず不安です。 微熱のままなら明日、主治医に連絡をするつもりです。 また不妊治療しておりますが、予定していた移植の延期のため、8/1にホルモン薬を中断し、プラノバールをのんでます。 橋本病と糖尿があり、チラージンの服用とインスリンのアピドラを使ってます。 そこで2つ質問です。 ・もし、市販のアセトアミノフェン を飲んで熱が下がったり、左胸の痛みが無くなれば出勤して大丈夫でしょうか? ・アセトアミノフェン で解熱しても、コロナ の場合は、また熱が上がりますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)