検索結果:2,203 件
4才の女の子です。 日曜に、お腹が痛いと言いトイレに行きました。で、少ししか出ないのですが下痢でした。それが3回ほどありました。 3回目には、うんちに粘液ぽいのに血が混じったものが、一緒に出てきました。 心配だったので、休日救急にいき、見てもらいましたが、胃腸炎だろうとのことでした。あれから2日経ち、だんだんうんちの形はでてきましたが、まだ少し柔らかいかんじです。今日のうんちにも少し粘膜に血が混じったものがありました。 また、小児科に行って見てもらった方がいいでしょうか。 ビオフェルミンを飲んでます。 食欲も元気もあります。
4人の医師が回答
子供(三才)は未だにトイレでうんちができず、出す時はパットをはめて隠れてします。オムツのころは毎日でしたがオムツ外したら二日に一回のペースで便が出ていました。しかし最近便が硬くて肛門がきれたのか血が少し出てくるようになりました。また昨夜は一晩中泣きっぱなしで朝方やっと硬い便がでました。 あまりに泣くので病院連れていきたかったのですが、便ごとき…という思いもあり行きませんでした。病院に行ったら便秘を何か解消させてくれますかね?また子供の便秘で危険なことがあるなら教えて欲しいです
1人の医師が回答
小学1年生、7歳になった娘ですが寝ている時に足を蹴るような動きをすごくしていて、ふんふん言っているような言わば癇癪みたいな感じで、布団をコロコロしていて、本人に暑い?って聞いたら暑い!とは言っていたので、かけていたものをはずしたのですが、また足を蹴っていてゴロゴロしていました。そのうちに段々なくなったのか動かなくなっていき、トイレに行きたくなったようで行き、帰ってきたら寝入りました。 夜驚症のような症状なのでしょうか? ただ暑くてなのでしょうか?
7人の医師が回答
5歳の女の子です。 朝一の尿が濁っていました。 昨夜は10時前にトイレに行ったあとは行っておらず、朝一は8時過ぎに行きました。 保育園の検尿や小児科で、 昨年7月、9月、今年の1月末に尿検査はしておりますが、いずれも異常なしでした。 昨日の夕方見たときはにごりのない普通の尿でした。 昨夜は塩分を摂りすぎた感覚があるのですが、関係はありますか? 今日また普通の尿に戻れば様子見でいいのでしょうか? 本人は元気いっぱい、排尿痛もありません。
13人の医師が回答
今年五歳になる娘の事なんですが、ここ一週間程頻繁にトイレに行きます。多い時は一時間に五回にもなります。いずれもおしっこなのですが、量は極少量で、痛がったりはしません。又、何かに集中していたり、就寝中は全くその症状はなくなります。私が今七ヶ月の妊婦で、これも一種の赤ちゃん返りなのかなぁ... と思い又、頻尿以外に症状がない事と、排泄時に痛がらないのであまり気にしてませんでしたが、一度病院に連れて行った方がよろしいでしょうか?
小学1年の娘が少し前に二度ほど嘔吐しました。その前にお腹が痛いとトイレで普通の便を出しました。昨日お友達の家へ遊びに行き、その友達が今日、嘔吐下痢で学校を休んでいたらしいのです。詳しく聞くと、どうやら友達の家族が嘔吐下痢になっており、知らずに遊びに行ってしまった様なのです。感染してる可能性大ですよね?嘔吐して何も口にさせてませんが、喉が渇いたと訴えています。何も飲まない方がいいですよね?教えて下さい。
4歳の娘が昼くらいから腹痛を訴えていて、5、6回トイレに行きましたが実際に便が、出たのは一回で、親指くらいの量でした。特に気張ってはないです。色は茶色で形もありました。 その後も腹痛を訴えるも便は、出ず、、 その後パンツが冷たいと言うので見てみると、鮮血のような、イチゴを潰したような色のものが、パンツについていました。何が考えられるでしょうか? 熱や咳、鼻水はありません。 病院行ったほうがいいでしょうか? 今は腹痛は、ないようですが、、、
2人の医師が回答
四歳の女の子です。 娘はおしっこが遠いというか、回数が少ないです。1日3〜4回トイレに行く感じです。回数が少ない分量が多い方かもしれません。きくのですが『でない!』と・・・出なくてもいいから座ってみようと座らせますが本当にでないときもありました。朝起きたら二、三時間後くらいに自分でいきます。ねるまえにはお風呂上がりコップに一杯くらい水を飲みます。おねしょはしません。 こういうパターンでも特に心配はしなくていいのでしょうか?
4歳の子供のことです。 一週間前から1日10回程トイレに行きます。 便は少し軟らかいくらいで水みたいな便ではありません。 便の回数が多いので、病院に行き整腸剤をもらい飲んでいますがあまり変わりません。 今日に限っては「眠いから寝るね」と言って、早い時間に布団に入り寝てしまいました。 元気が無いようで何か病気が隠れているのかとても心配です。 腸の病気か、あるいは違う病気などどのようなことが考えられますか? 早急に受診した方が良いでしょうか?
いつもお世話になっています。 もうすぐ7歳の息子の事です。何時に寝ても朝、全く起きません!朝に限らず昼寝をした後も、自分で起きようと思わない限り起きません。車で寝てしまい、家に入る為車から引きずり降ろし(体重がある為、両手をもって車から降ろし)た時も駐車場でまだ寝ていました。 関係ないかもしれませんが、寝るとトイレも行かない為 お漏らしをします。 どこか悪いんでしょうか?ちなみにこの場合、なにかに行けばいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2203
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療