検索結果:2,564 件
知的障害のある息子の事で相談があります。土曜日39℃日曜日も39℃熱が高熱のためにPCR検査をしてもらい今結果待ちです。ただ診察してもらいお薬出してもらいましたが今飲んでる併用して良いのかわからなくて。今飲んでる薬はデスパダールにアキネトンにリスパダールに四物湯が出てます。今回出されたのはPL顆粒にカロナールです。併用していいのでしょうか?よろしくおねがいします。
7人の医師が回答
50代の男ですが、 ビソプロロールフマル酸塩錠2.5 エナラプリルマレイン酸塩錠2.5 フロセミド錠20mg NIG スピロノラクトン錠25mg トーワ メルカゾール 5mg イグザレルト15mg 飲んでます。 風邪薬 パイロンPL錠proを飲んでしまい、上記の薬を飲むのを忘れてしまいました。併用しても可能でしょうか?時間を空けたほうがいいでしょうか?もし時間を空けるならどのくらいがベストですか?
3人の医師が回答
生後もう直ぐ5ヶ月になる赤ちゃんぎ風を引きました。お薬を処方されましま。が、その日にママである私も風邪になり、お薬を処方してもらいました。授乳中と言うことを伝えて、カコナールとムコダインPL配合顆粒をもらい、授乳中でも大丈夫といわれたんですが、ふと赤ちゃんもお薬をのんで、私ものんでいて授乳しても大丈夫なのかなと不安に。いつもより赤ちゃんも早めに寝てるので、飲み合わせというか授乳中親子で風邪薬を飲むのはどうなんでしょうか
初めまして。インフルエンザに初めてなって…。40℃近く熱が出て…病院にぃき薬を貰って飲んでるんですが手、足にじんましんみたぃなかゆみがぁり後下痢じゃなくてぉ腹が筋肉痛みたぃに痛くて…食事も取れない状態です。薬ゎタミフル1日二回5日分。PL顆顆1日3回3日分カロナール細粒、頓服38. 5以上6時間あけての薬を貰いました。薬ゎいつまで飲めばぃぃのですか?後食事ゎ何が一番ぃぃですか?
1人の医師が回答
中1の男子です。長年、アレルギー性鼻炎で治療中です。 ここ1,2年程はアレジオン、バイナス、ムコダインを服用してきましたが、あまり効果が感じられなかった事もあり、先日アメリカでクラリチンを購入、毎晩寝る前に1錠服用させています。(アメリカ在住の姉より、勧められました) 今朝になり、喉が痛いので風邪薬を今夜飲みたいと言って登校して行きました。クラリチンの薬の箱には風邪薬、鼻炎薬等の服用に関しては何も記載されていませんが、PLとの飲み合わせは大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
生後4ヶ月の赤ちゃんの薬について。 風邪を引いたので薬を処方していただきました。 アスベリン散10% レフトーゼ顆粒10% ムコダインDS50% ペレックス配合顆粒 をまぜた粉薬をいただきました。 薬を調べていたらぺレックスはPl顆粒と同じで2歳以下の子供には禁止と書いてありました。 指示通り朝昼晩で何日か飲ませてしまいました。 かかりつけの小児科で何も疑いもせず飲ませていました…。 やはり禁止の薬だったのでしょうか? 何日か飲ませてしまいましたが、大丈夫でしょうか?
風邪の症状があり内科を受診したらクラリスロマイシン錠200「MEEK」(クラリス錠200)とトーワチーム配合顆粒(PL配合顆粒)とシーサール錠15mg(メジコン錠15mg)とレパミピド錠100mg「EMEC」(ムコスタ錠100mg)を処方されました、翌日になって頭痛が酷くなったのですが市販の頭痛薬は飲まないほうがいいのでしょうか?飲めるとしたらどんな頭痛薬がいいのでしょうか?
8人の医師が回答
9歳の女児の薬の事で、 先週の土曜日に発熱し、39.2まで出たので次の日休日救急に行きました。 熱は、38.5まで下がっていたのでインフルエンザではないでしょう。という事で薬でPL顆粒を出されました。 これが、大人用でした。 その日にすぐ熱は下がったのですが、9歳なので大人用を飲ませてよかったのか不安になりました。 体重が身長143センチ、体重39キロくらいの大きめな子なので大人用でよかったのでしょうか?
5人の医師が回答
はじめまして。彼氏が一週間ほど前から37度後半の発熱があり、下がったと思うとまた同じくらいの熱が出ています。同時に、気管支からの咳もひどく痰も絡む症状です。また声も出にくい状態になっています。 薬は以前病院でもらったPLや市販の風邪薬を飲んでいるのですが効きません。 単なる風邪なのでしょうか?それとも気管支炎や肺炎の可能性もありますか? 病院に行く時間も取れず困っています。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
現在整形外科にてロキソニン、ムコスタ、トラムセットを処方され数日前より感冒の為近隣の医院にてPL顆粒、アストミン、ジェナニックが処方されました。トラムセットを処方された際頂いたリーフレットに風邪薬を貰う際はトラムセットを服用していることを病院側に伝える旨書かれていましたが、伝えてもそのまま出て来ましたがこれらの処方薬は問題ないのでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療