おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,070 件

腹部の突っ張るような痛み

person 40代/女性 -

3日前の夜に上腹部(胸とおへその間付近)の痛みがあり、たまにある胃痛だと思い、三共胃腸薬を飲みましたが効かず、ガスター10を購入して昨晩と今朝に飲みましたが、あまり効果を感じません。 痛みは突っ張るような…ギューっとするような…時にキリキリするような。張っているような感じもあります。 主に上腹部なのですが、右だったり左だったり、おへその周辺を押しても痛みがあります。 吐き気や下痢はなく、昨日は普通にお通じがありました。 痛みはあってもお腹の空く感覚もあり、食事も取れています。食べると少し和らぐような?気もしますが、完全に痛みはひきません。ゲップがいつもより出る気がします。 2年に一度人間ドックを受けており、約1年前の検査結果は、腹部エコーは異常なし、胃カメラでは、びらん性胃炎、ポリープ、その前の年も同じ結果で、引き続き経過観察となっています。 持病のバセドウ病はコントロール良好で、先月末の血液検査では肝臓や腎臓の数値も良く、その他も異常なしと言われたばかりでした。 他に不調がなく痛みだけなのですが、胃の症状なのか他の問題なのか判断がつかず、今日もう1錠ガスター10を飲んで様子を見るか、痛みを取るためにブスコパンを飲んでみるのが良いのか悩んでいます。 明日症状が改善しなければ受診しようとは思っています。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

左脇腹の急な痛みについて

person 30代/女性 -

左脇腹が突然痛む現象がここ1週間で2回起こっていますが、原因が分からず心配です。 悪い病気の可能性はありますか? 11/17 昼食時(12時過ぎ)から左脇腹がズキズキし始め、1時間後には仕事ができないほどの痛みになる。発汗、吐き気、嘔吐あり。発熱や下痢症状はなし。横になっても痛みは引かなかったが16時半くらいにスッと消えた。 念の為、消化器内科を受診して、CT撮影した結果、内臓に異常は見当たらず。少しガスが溜まっている点と大きめの子宮筋腫がある旨のみ指摘あり。 11/24 午前11時くらいから、前回と同じ場所に痛みが発生。耐えられないレベルではなく、吐き気や発汗もなし。13時くらいにスッと痛みが消えた。 上記2回の共通点 •始めは左脇腹が痛み出し、時間と共に痛む場所が若干中央寄り(へそ付近)に移動する •スッと痛みが消える •痛みのある時に排便あり。(しかし排便と共に痛みが消えるわけではない) 健診の血液検査ではいずれの数値にも異常なし。 大腸内視鏡でも、小さなポリープが見つかった程度でそれ以外は異常なし。 便秘体質。 子宮筋腫は直径8センチ。手術の方向で検討中。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)