お尻の拭き方に該当するQ&A

検索結果:1,760 件

肛門周囲膿瘍の再発の疑いとその原因の質問

person 20代/男性 - 解決済み

2月程にお尻に出来物ができ、それが破裂し膿が出た事で肛門科へ受診しました。そして、痔ろうと診断され、通院をしていたのですが、3/7に病院にいったとき、別のところも少し腫れており、肛門周囲膿瘍と診断され、その日のうちに切開手術を受けました。 そして、昨日の3/14に傷の確認で診察に行ったのですが、そのときは何も言われず経過観察で2週間後に来てくださいと言われました。 しかし、今日おしりを拭いている時少しお尻に出来物が出来ていると思い写真を撮ったところ、手術したであろうところが少し腫れているのを確認できました。痛みや熱は今のところないのですが、傷口が塞がっているように見えて、またそこに膿が溜まって再発したのかと思い心配になり、質問いたしました。 写真の赤で囲っているものが手術したところで、青が痔ろうですり これは肛門周囲膿瘍の再発だと思いますでしょうか?また、上の痔ろうの症状の善し悪しも教えていただけると助かります。 最後に自分は1日3~5回ほど平均してする体質なのですが、このように痔ろうや肛門周囲膿瘍ができてしまう原因のひとつとして、関係あるでしょうか?また、頻便を直すには少しトイレを我慢するなどした方が良いのでしょうか?

3人の医師が回答

虚血性腸炎、11日目、出血について

person 40代/女性 -

普段の排便は1週間平気で出ないタイプで、差し込み仙痛から始まり硬い便→軟便→透明粘液というパターンです。2月3日夜、いつもの何倍以上も強い差し込み仙痛の後下痢→赤い粘血便→お尻を拭くと透明な粘液にピンクの粘液がたくさん混じる。にて受診し血液検査、CRPが0.13 白血球5300 CTにて左腸に浮腫、虚血性腸炎と診断されました。その後、整腸剤のみ。スポーツ飲料、ゼリー飲料のみで3日→お粥、卵うどん、バナナ、ヨーグルト、豆腐しか口にしていなく、今日で11日目となりました。その間何となくキリキリした腹痛や左横腹に違和感があったものの、激しい腹痛はなく、1度も排便していませんでした。先程11日にぶりに排便があり、少し硬めの便は血便ではなかったようでしたが、最後お尻を拭いたら若干赤茶色の気がして、再度拭いたらピンク色粘血が多くついていました。(写真添付)発症後、初めての排便とはいえ11日も経過しているのにこのような事はありますか?治癒に向かっていたのかと思っていたのに、再発なのでしょうか…。排便後はゴロゴロとガスが痛いような気はします。心配なのでご教示ください。 1、発症11日して上記のような出血はあってもおかしくないですか? 初めての排便です。 2、ピンク色の粘血は、どの部分からの出血傾向でしょうか。 3、このような出血がありながらも、経過を見て回復傾向だと考えられますでしょうか? 4、出血はいつ頃治りますか? 腸の粘膜はいつ頃治りますか? 5、先程の排便は上記のような感じでしたが、食事をどうしたら良いかわかりません。お粥やうどんもやめて、スポーツ飲料のみにしなければならないでしょうか。ゼリー飲料についてはどうですか? 6、もう11日目なのですが、いつまでこの食事を続けて良いかわからず途方にくれています。ご教示ください。 どうか先生方、お力をください。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)