お腹赤い妊娠に該当するQ&A

検索結果:1,197 件

妊娠8ヶ月の乳腺炎

person 30代/女性 -

はじめまして。 妊娠31週の妊婦です。 子宮筋腫がありお腹が張りやすく、以前に出血もあったため、安定期からずっと自宅安静の指示が出ています。 9日前に左の乳房が痛くなり、その日に38度の熱がありました。 乳輪や乳首あたりがかさついて痒く、かいて皮膚が剥がれたため、ばい菌が入ったのかなと思いました。 乳房は少し赤く腫れ、熱を持っている感じです。 熱は2日でひいたのですが、明くる日にかかりつけの産婦人科で診てもらったところ、まだ授乳中でもないので乳腺炎は当てはまらないし、38度の熱ならもっと腫れると言われました。 ケフレックスとダーゼンを処方されましたが、その後熱も出ず痛みも治まってきたので、結局薬は飲んでいません。 そのまま一週間程様子を見て、昨晩、しばらくやめていた乳頭吸引をやったところ(陥没乳頭です)、左の乳首からだけクリーム色のどろっとした膿みたいなものが出てきました。 以前は両乳首とも半透明の液体が出ていたのですが。 チクチクした乳房の痛みも時々感じます。 授乳中ではないのに、このような症状は起こるものでしょうか? また、胎児に影響ある症状なのでしょうか? 妊娠中で薬は飲みたくないので、出産するまでは積極的に治療することにあまり気が進みません。

1人の医師が回答

妊娠初期、出血繰り返す

person 20代/女性 -

20代女性です。 状況としては 胚盤胞移植で妊娠し、6w4dと7w4dで心拍確認をしています。医師からは(胎芽15mm) 5週の初め頃から3日に1度くらいの頻度で出血があります。(現在までで5回くらい出血しています。) 鮮血、血の塊などが出たこともありますが、この時は切迫流産との事でした。仕事で体を動かしていたので、その影響もあるとのこと。 最近はサラサラした赤い血が少し出ます。(膣剤と一緒にドバッと1度出るという感じです。) 強い腹痛はないです。少しお腹がチクチクするかな?くらいの腹痛はあり、その後に出血します。 前回の妊娠では稽留流産を経験していて、検査の結果、免疫系と不育症の項目が良くなかったので、タクロリムスとバイアスピリンを服用しています。 質問ですが バイアスピリンを服用しているから出血が多いのでしょうか。 こんなにも何度も出血を繰り返すのはおかしいですか 前回流産を経験しているので、とても不安です。 仕事は多少体を動かしますが、重いものを持ったりはないです。 何が原因になり得ますか。 すみません、通院中の病院で聞けばいいのですが、忙しそうでなかなか聞けません。 こちらで教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

経産婦 妊娠初期出血

person 30代/女性 -

30歳女性で2022年出産しています。 この度妊娠し、昨日初診に行くと5w3d 相当で胎嚢と卵黄嚢が見え、特に異常も ありませんのでと言われました。 昨日の夕方頃におりものに血がまざった ような感じがあり再度お風呂の前に トイレに行くとペーパーに赤い?ピンク ぽい血がつきました。 今朝もトイレにいくと生理が始まったような 出血がありました。(どちらかというと濃い赤色) 心配な点が、 上の子(1歳4ヶ月)が歩きたい盛りのため 発覚してからも気にせず毎日2.3時間 公園や散歩で遊んだりうろうろしていました。 あとは昨日検診後におなかがすいて 結構脂っこいものを食べたあと酷い下痢に  おそわれ寒気と脂汗が止まらない出来事がありました。 下痢自体は食後のその1回でおさまり そのあと腹痛や寒気など一切ありません。 明日病院へ行くつもりにしていますが 不安でたまりません。 第一子の時は出血など全くなかったです。 どうしても比べてしまいます。 ちなみに第一子の前に8wで稽留流産も経験してます。 その時は出血も全くなかったので 出血と流産は関係ないのかと思うのですが 不安です。 何が原因でどうすれば妊娠継続できるでしょうか。 お答えいただけたら幸いです。

3人の医師が回答

急な発熱

person 20代/女性 -

4日前に急な寒気がして、関節が痛かった為熱が出たな!と思いました。 熱を計ると案の定38.5℃ありました。 その日にすぐ病院にいって見てもらったら扁桃腺が赤いからそこだろうっと言う話になりました。 抗生物質をもらい飲んで次の日には37.1℃まで下がりました。 平熱が35.7℃なのでまだ微熱だなと思ったんですが未だに熱を計っても36.4℃~36.7℃かあります。 それがまた復活したのか今まで落ち着いていたのに、今日急に吐き気におそわれました。 そして、下痢でお腹がコロコロとずっといっています。 下っ腹もはっている感覚があります。 左の腰が痛いです。 頭痛もします。 特に咳をすると頭に響きます。 妊娠検査薬で検査もしましたが、妊娠していませんでした。 なんかの病気なんでしょうか? 最近長年付き合っている彼とラブホテルに行きました。 浴槽に入り(1回流したりせずお湯をためました) 、浴槽内で指を入れられました。 おいてあるタオルも使いました。 ジャグジー付きだったので入浴剤を入れて2時間ほど入りました。 なので2時間ほど入ったあいだに何回も指を入れられています。 ちなみに痔持ちです。 エイズになったのか心配になります。 そういうとこなど含め今の体調の悪さに関係があるんでしょうか?

1人の医師が回答

咳をして腹圧がかかると、へその左側の内部で何かがぽこっと動く感覚がある(痛みはない)

person 30代/女性 -

風邪のあとしばらく細かな咳払いが続いています。 最近、1日中ではないのですが、お腹の張り(便秘ではないがガスがよくたまる)が気になる時に咳をすると、へその左側の内部で何かがぽこっと動く感覚があります。 痛くはないのですが、心配です。 どのようなことが考えられますか? よろしくお願いいたします。 ちなみに明日咳喘息の吸入をもらいに呼吸器内科を受診します。 ※過敏性腸症候群の診断を受けたことがあります(ここ2年くらい)。 ※10ヶ月前に帝王切開をしたので癒着してしまったのでしょうか。 ※寝不足や外出できないストレスか、不安にブレーキがかからず病気不安症のようで、精神的に弱っている自覚があります。 ※昨夏下血し肛門科受診、痔からではなさそう、直腸に炎症(赤い斑点)があり潰瘍性大腸炎の疑いで紹介状。その結果心配なさそうだが今夏授乳が落ち着いてから念のため大腸カメラをする予定。炎症も2週間後には消えていて、下血もその後なし。 ※産後でじわじわ体重が減っています。第1子妊娠前46キロ、第2子妊娠前49キロ、今46~47キロです。

2人の医師が回答

生理が3日目に急に止まりました。原因が知りたいです。

person 20代/女性 -

13日に生理がきてから、1.2日はいつもぐらいの量で特に変化は感じず、周期も前の月よりも3.4日遅れることはいつもで、今回も前の月より3日遅れてきていました。3日目の15日昼間くらいから、ナプキンに血がつかなくなってペーパーに軽く赤い血がつくくらいになり、4日目の今朝はいつもの5.6日目の生理が終わる頃見るような茶色い血が少しついている程度になっていました。 ちなみに、13日ぐらいから喉のイガイガを感じ、14日に病院に行ったところ扁桃腺を腫らしていて、それ以降37度以上の微熱が16日まで続いています。症状は、頭痛と喉の腫れで、トリメブチン、ロキソプロフェン、レバミピド、アジスロマイシンを服用しています。これを14日の夕方から飲み始め、15日からお腹子宮あたりに強い痛みを感じており、下痢の症状もありました。 最近性行為は今月4日にしており、その時ゴムはつけた状態でした。 3日目にしてほぼ生理が終わりを迎えることが今までなく、途中で止まったとネットで調べたら妊娠のことを書かれていたので、体調不良によものなのか、妊娠に関わることなのか、気になりご相談させていただきました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠なのかカンジタなのか

person 20代/女性 -

お世話になります 以前カンジタになった事があります。 そして今回子づくりを開始して排卵チェックをして排卵日前日にして 妊娠かどうかの判断を待ってるとこです。 性交から4日して陰部が痒みがありましたが、6日に治まりました。 痒みがあった時期と同じ時期から透明おりものと腹部に若干痛みがあります。 5日目から口内炎になり、それと重なるように4日間で湿疹が両腕に2つ、わきに一つ、鎖骨あたりに一つ、ふくらはぎに一つ、首に一つ、お腹に一つできました。すごく痒いです。赤みがあります。 痒みを感じる前犬がよく寝ているソファーの上に座ったり よその家のフケのついた犬を触ったりしました。 妊娠しても、腹痛があったり、ホルモン変化でおりもの、口内炎ができるといいますよね。それと同様で肌にも影響でますか? しかしカンジタでも口内炎ができたりするというので、もしかしたらそれと同様に肌に湿疹ができたのかどちらなのでしょうか?それで投稿しました。 ちなみに排卵痛があるタイプだと前に産婦人科医に言われました。 生まれつきアトピー性皮膚炎です。 以上を参考に教えて下さい。あと何科でどの順序でどう聞き方をすべきですか?宜しくお願いします

1人の医師が回答

レントゲン 放射線の影響について 

person 30代/女性 -

30代後半の女性でこれから妊活を始めたいと考えています。 妊活前に身体の悪いところを調べたく、 ここ数ヶ月、胃の調子が悪かったので、(吐き気、嗚咽、食欲不振)消化器内科、2つの病院を(1月、2月)受診しました。 検査で、胸とお腹のレントゲンを1枚ずつ撮っていただき、計4枚撮りました。 それぞれ問題はなく、逆流性食道炎かも?と診断されています。 嗚咽が続き辛かったため、胃カメラを希望して予約をしようとしたところ、数ヶ月先の予約しか取れず、別の病院で3月に胃カメラだけ予約を取りました。 胃カメラでは異常はないと言われ「念のため赤みがあるところを病理検査にだした」と言われました。 まだ結果待ちですが、その時にCTも撮るか聞かれて、全身?のCTを1枚撮っています。 私が気にしているところは、 ここ数ヶ月(1月から3月)で、胸部レントゲン2枚、お腹レントゲン2枚、CT検査1枚を撮ってしまい、この状態で妊活しても自分の身体や未来の子供に影響がないか心配です。 妊活はレントゲンを撮ってから1年くらい期間を空けるべきなど、具体的に教えていただけると助かります。 また私は毎年健康診断へ行っており、歯科医院にも通院しているので、年に数回はレントゲンを撮っています。 過去のレントゲンの蓄積が今後妊娠したときの子供への影響しないか心配です。 (もちろん妊娠したらレントゲンは撮りません) またもう1点気にしていることがあります。 これに関しては強迫性障害なところもありますが、数日前に会社で高い位置に置いていた使用後の電池を入れた缶が私の頭に落ちてきて缶から中に入れてた電池が落ちてきました。 その時に口に入ってないか心配しています。これ以上レントゲンは撮りたくないと思いつつ、このまま妊活をすすめるのも不安です。安心のため、レントゲンを撮る方向にしたくないのですが、ほかにMRIを撮るなど別の方法でお腹の中に電池がないか調べる方法はありませんか。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)