検索結果:2,889 件
昨日、夕飯を食べた後気持ちが悪くなりすぐ寝込んだんですが、ムカムカ・悪寒が止まらず朝の五時に嘔吐三回・下痢(水みたい)をしました。病院へ行こうと思ったら9ケ月の娘がいて誰も預けられる人がいなかったので一日寝て過ごしました。ご飯はリンゴ煮・バナナを食べました。 今は熱がどんどん上がってき、咳が出るようになり…これは抗生物を飲まないとよくないですか?胃が痛いし、お腹じゃなく、子宮が締め付けるような痛みもあって… ウィルス感染症・胃腸炎・ノロウィルス… 旦那が帰ってきたので救急病院行くか悩んでます。
3人の医師が回答
先週の月曜日から鼻風邪(鼻水、咳あり)が続いていて、日曜日の夜から熱が出始めました。月曜、火曜は夜39.1度まで熱が上がり、食欲も落ちてきてフルーツやパンしか食べなくなっていました。病院ではカルボシステインDS50%、ムコサールドライシロップ1.5%、ホクナリンテープ0.5mg、カロナール細粒20%を処方されてます。今朝37.0度まで熱が下がったのですが、下がってからとにかくよく寝ます。朝は10時半になっても起きないのでこちらから起こしました。ご飯を食べていてもウトウト、放っておくと寝てしまうような状況です。熱が下がった後よく寝るのは普通のことなのでしょうか。
4人の医師が回答
現在1才2ケ月の女児です。 10日くらい前にヘルパンギーナと診断されました。 その後ゎ、熱も下がりご飯も食べれるよぉになったのですが、手に細かい湿疹が少しできていて掻くよぅになりました。 また指を口の中にいれるコトが多くなりました。 二日くらい前から鼻水も酷く、咳も少しでていて、熱も昨夜に8度5分まであがったのですが、今日ゎ7度でした。 休日診療につれていきみてもらった方がいいのでしょぅか?
1人の医師が回答
一歳5ヶ月の男の子ですが 今日朝に 嘔吐と下痢を1回ずつしました。 3日前くらいから鼻水と咳はすこしだけありました。 でも気になるほどではなかったのですが。。 熱はないようなので 保育えんにはいかせました。 下痢べんは しろくはなかったです。 夜中にいつもよりぐずったりしていて おなかがいたいのかなーと思っていましたが。。。 熱が出ない場合は 胃腸風邪なのでしょうか? 気になるのは 昨日食べたご飯らしきものを今日少しはいていて 消化できていないのかなぁときになりました。。
二週間くらい前にひどく喉の風邪を引きました、症状は乾燥してるとこにいくと咳が止まらなくなるイガイガしてくるというものでしたら 薬局で漢方を買いかなり良くなりましたが 右奥の喉のイガイガがあります つびを飲み込んだりご飯を食べたり普通にしゃべるのは痛くないですが 歌ったり高い声をだしたり 乾燥が強くなってきたりするとイガイガな軽い痛みが出てきます。 非常に神経質なので気になります お助けください
6人の医師が回答
3週間前から喉が痛く内科で喉の薬をいただいているのですがまだヒリヒリする感じがあります。よく考えてみれば次亜塩素酸ナトリウムを間違えて散布してしまってからです。痛いと言うかただれているのかな?と思います。 ご飯などを食べるには問題なく氷とかを口に入れると気持ちいい食感です。 治療をした方がいいのでしょうか? このまま様子見て治っていくものなのでしょうか? 因みに熱はありません。咳も出ません。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
10歳の子供です。インフルエンザの予防接種をすると2日後くらいから38.5℃くらいの発熱、咳、鼻水等の風邪症状が出ます。年々ひどくなってきてる様子ですが、インフルエンザで重症化するよりもマシと考えるべきなのでしょうか?(5年前に水痘に よる急性脳炎に罹患してます。) 小学校入学前までは鶏卵アレルギーが中程度あり、除去食にしていました。今は数値もそれほどなく、玉子かけごはんを食べても特変ないくらいです。
6才の男の子です。 一昨日夜に一回下痢して、昨日は小さい丸いのが一つでました。 昨日の朝38.5でその後も38度前後が続き、今朝も38.1です。 軽い頭痛(おでこあたり)がずっとあるようですが、鼻水や咳など他の症状はなく元気です。 動きたくて仕方ないようでおもちゃを取りに2階に上がったり、テレビを見てても立ち上がって踊ろうとしたりします。 ごはんも食べます。 受診の必要ありますか?
5人の医師が回答
血液検査で医者に帯状疱疹って言われました。外に症状が出てなく頭がざわざわしたりします。バルトレックスを一週間飲んでまた来月まで薬待ちです。でもまた今症状がひどくなり下顎とか首から上が麻酔打たれたようになります。しかも症状がご飯食べた後に必ずです。耳にデキモノが一つ出来てるんですけどそれわ関係ありますか?CTの結果ゎ大丈夫でした。三叉神経の可能性ありますか…脳炎とか随膜炎とか… 喉もずっとかゆくて咳が止まりません。
いつもお世話になってます。 今日朝から39.2℃熱があり、3時ぐらいに少し吐いて。 夕方四時に座薬を入れてミルクを200飲まして一時間寝転んだままだったのが歩いたりおどったり少し機嫌がよくなりました。 それから寝てご飯も少し食べてるんですが、顔と目がかなりしんどそうです。 また座薬を入れた方がいいんでしょうか? それとも深夜にやってる病院行った方がいいですか? 鼻水も咳も少しでてます。 忙しい中すいません。 お返事待ってます!!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2889
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療