検索結果:3,684 件
一週間程前に検査薬で妊娠判定が出ている状態です 事情がありまだ産婦人科には行ってないのですが二回ほど、うす茶色のが少量でました。体調としては悪阻が少々ある程度で時々お腹がピリピリ痛みますがわずかです これは出血ですか? 流産しかかってるのですか?
1人の医師が回答
受診前に病院へ電話したところ生理予定日を経てから来るよう言われ、明日受診予定だったのですが今朝から酷かったつわりが不思議な程治まりました。更にごく薄く出血がありました。下腹部の痛みもなく出血といってもうっすら赤いくらいです。流産の可能性はありますでしょうか
6w2d 心拍が確認できました。 同時に部分胞状奇胎との診断があり、経過観察となりました。 つわりは朝方に吐き気、茶おりが続いています。 hcgは67303でした。 様子を見るとのことですが、塊が大きくなると手術などがあるとのことなのでしょうか。 また、流産のリスクは通常よりも高まるのでしょうか。
初めての妊娠8週で絨毛膜下血腫による出血があり、アドナの内服のみとトイレ以外は安静に寝ていましたが、妊娠9週2日で完全流産しました。流産する2日前には心拍は確認していました。医師からは母体側の影響と言われました。胎児は検査され、7日に結果を聞く予定です。妊娠中は、悪阻もなく、黄体ホルモンの影響やほかになにか原因となるものがあったのでしょうか。もう流産という悲しいことになりたくありません。今後私はどのような検査を行えば良いかアドレスして下さい。宜しくお願い申しあげます。
凍結胚盤胞移植で授かり今、6w5dで先週心拍確認は出来ています。 つわりが酷く5wから始まり一週間でケトン4出てしまい、入院になりました。 ルトラールを1日三回の所、つわりが酷い時に寝たきりですっかり薬を飲むのを忘れてしまいました。 はっきり覚えていないのですが、一日昼夜と一日朝夜などとびとびで2日~3日位気づいて飲む感じでした。 そして、エストラーナテープも丸1日忘れてしまい慌てて貼り変えました。 ずっとかかさず飲んで貼り変えてたのですが、つわりが酷すぎて思考がつわりにいって忘れてしまいました。 赤ちゃんは大丈夫でしょうか? 流産や心拍停止したりする可能性はありますか? ずっと胸は張っており、出血などはありません。 心配になりました。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
今7週の妊婦です 先週から下腹部に冷や汗出るほどの腹痛があり,下痢も3〜4日続いていました。最近わ腰痛もあるのでなるべく安静にしてたのですが、最近なら高温期ぢゃなく普段よりも熱が低いくらいです,,,つわりもパタリと止まりました。ここ2〜3日わお腹がチクチクもします..出血わないけど最近なら流産の兆候ばかり続いて不安な毎日で次の検診に行くのがとても怖いです,,2月に稽流流産してるのでまた流産したのでわないかと毎日不安です,,まだ心拍確認してないのですが,赤ちゃんの心拍が聞ける見込みわまだありますか,,?? どなたか回答よろしくお願いします!!
今妊娠7週目なんですけど、 最近異様に下腹部が痛くなるんです。 生理痛のようなものでわなく マラソンで走った後に脇腹が痛くなるような感覚です。 過去に化学的流産を2回連続で繰り返し 流産した後の生理がくる前に 今回妊娠が発覚したんです。 一応検診でわ袋も大きくなってるし 赤ちゃんの大きさも平均的と言われて、来週検診なんですが、何かとても不安で仕方ありません。 出血はまったくありません。 悪阻はありますが胸の張りは6週くらいでなくなりました。 乳首は痛いです。 稽留流産などは何の症状もないと聞きますが本当なんでしょうか?
以前にも週数の割に胎芽が小さく不安だと質問させていただきました。 今日たまたま、余っていた妊娠検査薬が勿体ないから使ってしまったところ、陽性がすっごく薄くなっていました。 おそらく現在、8Wくらいです。つわりもまったくないし(産婦人科でつわりがあれば赤ちゃんがちゃんと育っている証拠と言われました)、妊娠中は、増えるはずのhCGも少なくなっているようです。 つわりがないのもホルモンが少なく赤ちゃんが育たないからみたいなことを知って怖くてたまりません。 hCG減少の原因は、やはり流産なのでしょうか。今日病院は休診日ですが、電話するべきでしょうか? ちなみに先週火曜日に胎芽5.3ミリと心拍を確認しています。
今日で7週目に入りました。 昨日までひどい悪阻で、ご飯も食べられない状態だったのですが、今日突然悪阻がおさまりました。 少しタバコの匂いが気になる程度で、吐き気や眠気、だるさも落ち着いています。 そして、下腹部の痛みが増しています。ピリピリ、チクチク、たまにビリビリと時間を置いて痛みます。 流産の可能性はあるんでしょうか。 病院が遠く、車の免許を持っていないため、自分で病院に行くことが出来ないため不安です。 お返事よろしくお願いします。
こんばんは。一週間前に、つわりみたいな症状と生理痛みたいな痛みがあったので、妊娠検査薬を使ってみると陽性でした。今も時々生理痛みたいな痛みは続いてますが、つわりはあまり感じなくなりました。高温期ではありますが、冷え性なので足が冷えてしかたありません。まだ、生理予定日から一週間もたってないので、病院には行ってません。冷えと痛みがあるので、流産するのではないかと心配です。痛みの原因を教えて頂けたらと思います。長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3684
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療