41歳女です。
タイトルの通りですがタケキャブリバウンド様症状にタケキャブ辞めて1ヶ月なのにまだ悩まされてます。段階的に辞めず急にスパッと辞めたからか胃酸過多なのか分かりませんが日替わりで何らかタイトルの様な症状出ます。朝マシで夕方から夕飯後ピークに喉迄迫り上がる感覚です。
タケキャブは12/23胃カメラにて極軽微逆流性食道炎だった為飲む様言われ飲んでいました。本来ならとっくに完治している筈でしょうが辞めてから再び逆流性食道炎になる可能性ありますでしょうか。ここ数日は詰まり感ベースですがタケキャブ辞めて症状出たての頃は胸焼様症状ベースでした。
再びタケキャブなのかガスター10からなのか可能な限り辞めていきたいのに辛いです。まずはガスター10を2,3日からでしょうか。
どうぞ宜しくお願いいたします。