検索結果:1,605 件
先週末咳をしていました 熱はなさそうなので週末出かけてきました 日曜は安静にしていたのですが、日曜の夜(おととい) なんか熱いなと思い 昨日の朝七度6でした 昨日の夜には七度二分くらいでした今日の朝は七度三くらいでした 昨日の夜中は手足が熱いなと思いました。熱ははからなかったものの、熱が結構上がっていたように感じました。朝は七度三だったので今日は様子をみています 元気はよく普段とかわりません 食欲はまぁまぁありますが 病院へ行くべきでしょうか インフルエンザなどが流行っているのであんまり連れていきたくないのですが、 あと鼻水 ちょっと今は落ち着いてきてますが、微熱がなかなか下がりません こんな場合お風呂も どうしたらいいでしょうか 教えてください。
1人の医師が回答
2月の下旬にインフルエンザにかかり熱が高くダルかった為 お風呂を我慢して寝ていました。(着替えもしないで寝たきりでした。)この時 喘息の経過を定期的に見てもらっている掛かり付け医の所で診察を受け薬も出してもらいました。治った直後位から残尿感と排尿の終わりかけに尿道(?)の辺りに痛みと言うか違和感がありトイレットペーパーに少し血が付きました。今は残尿感以外は時々しかないのですが ピルを処方してもらっている産婦人科と喘息の掛かり付けの医者(小児科)では どちらに行った方が 良いのでしょうか? ちなみに喘息は経過が良くなっている為 今は薬を飲んでいません。
今日の夕飯まで元気で、食欲もあり、夕方少々悪寒を感じるようになりました。 熱を測ったところ36.6℃でしたので、平気に思い、お風呂に入りました。 夜にかけて、だんだん全身の倦怠感が強くなり、強い悪寒を感じるようになったので、早めに眠るようにしました。 悪寒は布団に入ってからは無くなってきたのですが、体温を測ったところ、38.5℃まで上がっていました。 周りにはコロナ感染者はいませんし、インフルエンザにかかっている人もいません。咳も無く、呼吸も苦しくなく 熱が高いだけで比較的元気です。 今はとりあえず市販のバファリンをのんで暖かくして、眠ろうとしているのですが、明日以降どうしたらいいか分からず不安です。
4人の医師が回答
7ヵ月になる女のこです。 日曜からせきがでて 月曜の昼から38,1度、そのよるは39度 火曜日は朝38,4度、夜は38,6度。この日病院いって咳の薬だけもらいました。 今日は朝38,2度、昨日夜中吐いてしまい、熱があがって息がハアハアしててつらそうだったため病院でRSウイルスとインフルエンザの検査しましたが陰性。先生には気管支炎になってるからその薬と下剤をもらいました。夕方すぎ36,9度。熱下がったからお風呂いれてしまい、さっき測ったら39度でまた上がってしまいました。 原因がよくわかりません。
6人の医師が回答
4歳の女の子です。 おとといくらいから夜寝ている時に咳をしていましたが、今日は昼間も時々…。 耳鼻科から出た薬(アスベリン、オノン、ムコダインなど)を今朝から飲ませていますが薬はなくなります。 幼稚園から帰宅して何度か咳をしていましたが、元気でした。 お風呂に入り横になってしばらくすると、何度も咳をしています。 インフルエンザも流行りはじめてるので、やたらに病院に行きたくないのが正直な気持ちで、受診に迷います。 ネットで、横になってしばらくしてからの咳は循環器系なんて記事を読み心配になったり…。 受診した方がよいでしょうか? また受診するなら小児科と耳鼻科どちらでしょうか? ホクナリンテープを貼ったら咳しなくなりました
3人の医師が回答
数日前から母親の私が扁桃炎(インフルエンザ陰性)で発熱咳ありでした。娘が夕方から熱はなかったのですがいつもより温く、お風呂は止めて寝かせました。その日(土曜)夜9時頃にいつもより熱いので計ると38・6℃ありとりあえず様子をみました。ぐずりもさほどなくしんどいのか比較的寝てました。受診しようか迷いながら母乳も飲めてたので朝受診しようと寝ました。起きたら痰からんだ咳はするものの、元気で熱も37・1~37・3位でした。日曜日なので出来たら月曜日掛かり付けに行きたいのですが、今すぐ受診すべきでしょうか?分娩の際GBSに感染し発症はせずにここまできましたが、GBSを発症を疑うことはありますか?
お風呂に入ったときに左の胸のところがチクチクして姿勢を正せなかったのですがこれは心臓が痛いのでしょうか?それとも肺でしょうか?大きく息をして吐いたときにチクチクしました。それとも筋肉の炎症?なのでしょうか?今、新型インフルエンザの影響で咳が止まらず喘息と診断されて喘息の薬などを飲んでいます。こういう痛みはなったことがないので心臓の痛みなのか肺の痛みなのかわかりません。咳のほうはだいぶ止まってきているところでここ2〜3日は出ていません。心筋梗塞などにつながりますか?今は、痛みはありませんが違和感が残っています。血圧計はないのではかれません。呼吸は苦しくはないです。(息を吸うときに痛かったりしますが時に痛い時は苦しいです。)いったい何なんでしょうか?
2歳2ヶ月の女児ですが、月曜日に風邪のような症状と熱があった為受診しました。インフルエンザではなく、姉の風邪がうつったんだろうという診断でした。その日の夜に39,5度でました。翌日からは徐々にさがり三日目には平熱に戻りました。その後お風呂に入ったら小さい細かい発疹が体にでて、顔にも少しでています。突発性発疹はまだなっていませんでした。溶蓮菌感染症との違いがわかりません。溶蓮菌の検査をしてもらったほうがよいのでしょうか?それとも突発性発疹なのでしょうか?ちなみに熱が下がった頃に機嫌がすごく悪くなりました。今までにも高熱は出たことあります。今回のような発疹がでたのは初めてです。
土曜日から吐き気と下痢、昨日から咳と頭痛と体の痛み、今日は朝36.9℃鼻水と症状がプラスされていっている状態です。 先程病院で37.9℃で検査を念のためしたらインフルエンザAでした。 タミフル5日分と喉の痛みと頓服をいただきました。 タミフルは飲みきるようにと言われました。 飲みきったらまた病院へ受診してあの辛い検査をもう一度受けるのでしょうか? 家族全員マスクしてます。私だけ接触を避けるように別の部屋にいます。 マスクしての食事をつくるなどは大丈夫でしょうか? 昨日から排便がなく腹痛があります。ファイブミニなどは飲んでもよいでしょうか? 熱がありますがお風呂に入っても大丈夫でしょうか?カンジダになりやすいため塗り薬を塗っています。
2人の医師が回答
先週末 一歳半の息子が 高熱で熱性痙攣をおこし病院で 脱水もあるからと入院しました。 インフルエンザは陰性でした。採血などをして、多分風邪だろうとのことでした。 熱もさがり昨日、退院したのですが 入浴後 お腹、背中、胸、首に発疹が出ていました。 もしかして突発性発疹だったの?と 今日 病院に行くつもりでしたが 今朝見ると発疹が薄くなってほとんど目立たなくなってました。入院中お風呂に入らなかったからあせもだったのかなと思い 病み上がりだし病院行くのはやめました。 でも気になって…。 突発性発疹だっだ場合 1日で発疹はすぐひきますか? だんだん顔とかまで広がりひどくなると思ってたので…。 やっぱりあせもだったのか? どう思われますか? また突発性発疹なら 病院に行く必要ありますか?教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療