検索結果:1,981 件
何とか血液検査の結果コピーをもらったので説明をお願いいたします LH前 31 FSH前 27.7 エストラジオール190.9 プロゲステロン0.4 すみません、よろしくお願いいたします
1人の医師が回答
そういえば生理不順で半年前に婦人科でホルモン検査をした時の結果があると思い見てみたら、 LH>FSH プロラクチン 7.6 エストラジオール 43 でした。 【1】プロラクチンは正常だが、LH>FSH はホルモンバランスが乱れていると言われたのは覚えていますが、
最近3か月ごとの血液検査は、LH:13.68→10→23.25、FSH:29.9→24.87→23.23、エストラジオールE2:715→43→1020 です。生理はこの期間ありません。血液検査の数値は閉経を示しているのでしょうか。
しかし1錠だと、眠くて無気力で1日12時間ぐらい寝てしまいます。プレマリン2錠はそんなに危険でしょうか? 2錠飲んだ時、エストラジオール66mg LH28.27mg FSH 34.75mg です。若い子に比べたら勿論低いしと思います。
6人の医師が回答
その不安とは、ビオチンには凝固作用を助ける働きがあるらしいという事です。 私は低容量ピルを服用しており、 当該ピルに含まれるエチニルエストラジオールが、 血栓のリスクを多少なり高めています。 ピルを服用している場合であってもビオチンを摂取しても良いのでしょうか?
それ以来、今月は生理が来ません。 昨年9月にした女性ホルモン検査では lh.fsh共に一桁、エストラジオールは100くらいでした。 いきなり閉経もあるかもしれないですか? 子宮体がんとかだと不正出血がだらだら続きますか?
3人の医師が回答
受診し、プラノバールを試すも微量の出血は止まらず、その後止血剤でも微量の出血はあり 不安になり、大きな病院に代わりました。血液検査で FSH.エストラジオール、黄体形成ホルモンをして頂いた所、かなり数値が低い。との事確か、2しか出てないと言われたような。
あと3ケ月で39歳です。 ホルモン値は生理開始4日目で、 FSH7.03, LH6.33, エストラジオール20.79 です。 先生には少し治療のスピードを早めたほうが良いと言われましたが、正直体外受精などは経済的にも難しく、できたらもう半年ぐらいタイミング法でいきたい...
不正出血があったので、内診とホルモン検査を行ってもらいました。 内診ではとくに異常はないとのことでした。 ホルモン検査では、 エストラジオールが500 プロラクチンが19 プロゲステロンが0.4 LHが50 FSHが7 でした。
4人の医師が回答
閉経前の女性にはよくあることなんでしょうか? ちなみに今年3月の女性ホルモン血液検査は エストラジオール56 fsh9.8 lh9.0 でした。まだ閉経間近の数値ではなさそうでした。 子宮エコーや子宮頸がん、骨盤MRIは昨年10月にしており、筋腫以外は問...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1981
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療