検索結果:9,413 件
6月26日から発熱し27日に病院へ行きました。が熱が7.8度だったので検査せず喉の薬だけもらいました。次の日熱が高くなったので検査するとインフルエンザBと診断され、カロナールとタミフルを処方されました。それから現在まで、熱が下がりません。カロナールも効かず、昨日また病院に行くと、特にすることは無いと。 今日も熱は38.2度〜38.8度くらいです。 そして、咳も出てきて下痢も酷いです。 カロナールとクラリスロマイシン錠200g、ビオフェルミンR錠、アスベリン錠20ミリgは一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? そして、このままで良いのでしょうか?
3人の医師が回答
6歳の女の子ですが、一昨日37・6熱が出たのですが、その後下がったので、昨日は保育園に登園しました。しかし夜8時頃また熱が37・9に上がりました。しかし少し経つと36・8に下がりました。今日の朝は37・7あったのですが、昼頃は36・8 に下がりましたが、夕方はずっと37・5~37・2位です。今日病院でインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。症状は少し鼻水が出るくらいです。咳はしていません。喉は赤いです。薬はポララミンドライシロップとカロナールとフロモックスを飲んでいましたが今日はオゼックスとカロナールとポララミンドライシロップを処方されて飲みました。風邪でしょうか?他の病気は考えられますか?
5人の医師が回答
9カ月の赤ちゃんと共に、風邪をひきました。鼻水が、すごいのと、熱が、38度代に あがったり、少し下がって微熱になってみたりで、昨日は、土曜日だったため、かかりつけがやってないため、別の病院を受診して、授乳中と伝え、授乳中でも大丈夫と、トミロンと、カロナールを処方されました。でも、カロナールは、熱が、ある時だけと言われました。病院から帰ってきて、夕方、4時半頃早速お薬を飲んだのですが、誤って、トミロンを1錠のところ、2錠飲んで、授乳してしまいました。気づいたのは、熱が、下がらないので、カロナールを飲んだ方が、いいかなと、夜10時頃 、お薬の袋を見た時でした。気づかず、何度か、授乳してしまいました。大丈夫でしょうか?赤ちゃんは、ポララミンを飲んでいます。障害とか、出てしまったり、するのでしょうか?
四歳の息子のことで相談です。1月4日の朝から発熱し、ずっと39度台の高熱が続いていたため6日に受診しました。血液検査の結果CRPが4、0で、もしかしたらウイルス感染後の二次感染で細菌感染を起こしてるかもとセフゾンを処方されました。しかしそこから丸一日たっても38度台の熱が続いており、アンヒバやカロナールを使っている状態です。一体何の熱でしょうか…?少しづつ下がってきてはいるのですがセフゾンはゆっくりしか効かないのでしょうか?また、熱けいれんがあるためダイアップを初日に2回使用しましたが、これからひきつけを起こすこともありますか?今カロナールで熱が下がっているため次あがるときが心配で…本人の体力消耗が激しくてもカロナールは飲ませないほうがいいでしょうか?よろしくお願いしますm(__)m
1人の医師が回答
土曜日の昼に38度の発熱。日曜日39度2分になり夜間急患へ行き、インフルエンザの検査をしましたが陰性。ウイルス性の風邪ということで、処方されたカロナール錠を飲むと熱が下がり、薬がきれるとまた熱が上がります。そして月曜日の昼、下痢をしました。昨夜はお腹全体が痛み、寝られず(何も食べてなかったので胃が痛んだのか)38度4分。今日は37度台を行き来しています。なかなか熱が下がりませんが風邪と思って大丈夫なのでしょうか?宜しくお願いします。(カロナール錠は今は飲んでいません)
1週間前から、咳がひどかった。 2日前、夜から熱38.7度。 1日前、熱下がる(カロナール錠飲む)夕方から38.7度。 今日、朝40.4度薬で下がる。病院へ行く。扁桃腺とのこと。インフルエンザではなかった。午後から40度、薬吐く。ひどい頭痛。
12人の医師が回答
先週の木曜日の夜から39度の発熱でインフルBになりました。 授乳中なのでタミフル的なのは飲まずにピーエイ、トラネキサム、アストミンを飲んでいます。もう月曜になっているのに熱は39度。カロナールを飲むと2、3時間は37度台に下がりますが、また39度に戻ります。なぜでしょうか。熱は下がりますか。辛いです。
9人の医師が回答
相談です。昨日4歳の娘が手足口病と病院で診断されました。2日目なのですが熱が下がりません。解熱剤はカロナール細粒20%です。今も39度あり薬を頓服で飲ませました。手足口病って高熱が出る病気ですか?熱が下がらないのでもう一度受診した方がいいですか?お願いします。
木曜日から体がだるく、夜になって体温を測ってみたら、37.2℃の微熱があり、カロナールを飲んだら熱がさがり、金曜日は仕事にいきました。熱は下がったのですが、木曜から体のだるさが、日曜日の今日もまだあります。病院に行ったほうがよいでしょうか。また、なにが原因なのか心配です。 よろしくお願いします。
耳を気にしていて少し痛がっていたので、2日に耳鼻科へ行きました。飲んでいたお薬はオラペネムです。しかし、5日の朝に38.7度の熱が出ていたので、カロナールを飲んで様子を見ましたが、一向に下がらず、39.7度。違う炎症かと思い、5日の午後小児科へ行ったら、薬が合っていないのかもという事でオゼックスとカロナールを飲み始めました。が、それでも下がらず、最高40.1度〜38.7度の間を繰り返しています。耳だれなどはなく、本人も痛がる様子もありません。オラペネムやオゼックスはすごく強い抗生剤だと聞き、それでも下がらない熱が心配です。中耳炎は高熱が続くものですか?また、強い抗生剤を飲んでいても下がらない場合、どのようにしたらよいですか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9413
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療