検索結果:1,366 件
生理前におりものに血が混じった出血が続きます。おりものが多いためにおりものシートを使っていた為かかゆみも時々あります。市の子宮ガン検診を受けました。検診の時びらん気味と言われガン検査はまだ結果待ちです。おりものが多いことと出血もある為に婦人科でみてもらうと炎症してると言われおりものを少なくするために膣に薬を入れられました。あと血液検査されましたがまだ結果待ちです。かゆみも気になるのですがおりものの検査をしてもらったが良かったでしょうか?カンジタとか他の原因も関係してるのでしょうか?出血はガンの他に何か原因があるのでしょうか?血液検査では何がわかるのでしょうか?
1人の医師が回答
病院での検査はしてはいないのですが、過去に経験したカンジダにおりものの感じが似ていたのと、少しですが、むず痒さがあり、エンペシドを購入しました。 今日が3回目の投入というところで、生理が始まってしまいました。 生理中は使用を禁止と書いてあるのですが、それはどうしてでしょうか? 流れやすいからですか? 多少でも効果が期待できるのであれば使いたいのですが問題はありますか? (ずっと以前ですが、病院では薬の後にタンポンなようなものを入れられていたのですが、説明書にはタンポンは使わないように書かれており、実際のところ使うと問題があるのかも気になります) また、エンペシドのクリームは昨日から使い始めて痒さは治まっています。
5人の医師が回答
カンジダ膣炎になり、症状は治ってきていたものの、妊娠希望のため(症状が落ち着くまで、行為は控えてるので、妊娠の可能性はありません。)、10日前に婦人科で、膣洗浄の上、イソコナゾール酸塩腟錠300mgを2つ入れてもらいました。その3日後ぐらいに、お薬のかたまりが溶けて出てきたのですが、それからずっと生理のはじまりのよう感じで、おりものに血が混じった状態(色はピンクで、量も生理のはじまりぐらいあります)が続いています。出血してからすぐに婦人科に電話したところ、様子見で良いとのことなんですが、こんなに出血が続くものなのでしょうか?
3人の医師が回答
腟内のコンジローマの手術から10ヶ月たち、再発もないです。 排卵時期のパートナーとの性交時に痛みがあり、その数日後から下腹部がズキズキ痛み、膣の入口や手術したあたりも痛いです。コンドームはつけていました。 今週婦人科の予約をしましたが、それまで痛みや微熱をしのぐ為に生理痛薬や解熱剤を飲んでもホッカイロを貼っても痛いです。 よくカンジダになるので、膣錠を入れたら微熱はさがりました。 初めてコンジローマがわかった時も同じような症状がありました。 また再発しているのでしょうか?痛みを減らす応急処置もお教えください。 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
最近おりものの色が、うす黄色っぽくクリーム状でいつもはしない強い臭いがしていました。 少し痒くなるぐらいでしたが気になったので、産婦人科に初めて行きました。 (不衛生だからかと思い、お風呂で石鹸をつけよく洗ったりしていました。) あまり先生は説明してくれなく、薬をいれています。と言われ、フラジール膣錠250mgを5日分出されました。また5日後電話してと言われて診察は終わりました。診療費明細表には、淋菌及びクラミジアトラコマチス同時核酸菌検出と書かれていました。彼氏とは避妊をしています。フラジール膣錠を入れていたら、前より痒みが増して電話して聞くと、 性感染症ではないからねー 使用はやめておいて、数日たったら、また来院して、カンジタかもねーと言われました。 私のいったい、私の症状は何なんでしょうか? 気になって眠れません。教えてください。
先月の生理2日くらい前にトイレに行った際、生理の様な出血があり…始まったかな!と思ったのですが、生理ではなかったみたいで、2日後くらいに普通に生理が始まりました。 生理2日目に、ドロっと血が出た感じがあり、トイレに行ったら…手のひらくらいの塊が出てました。 周りに相談したら、病院に行った方が良いと言われ、婦人科を受診しました。 エコーで確認して貰ったら、筋腫・ガンの可能性はないと言われました。 オリモノが臭く、カンジタの薬を入れてもらいました。 念のため、子宮頚がん検査をして結果待ちです。 頚がんになってる可能性はありますか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
3ヶ月前から突然おりものの匂いに変化があり、すぐに産婦人科で性病の検査をしたのですが、カンジダや、淋病は陰性でした。痒みも痛みもできものもありません。おりものじたいも変化はなく、ただ、匂いが以前よりきつくなり、おりものが出てくる時に空気のようなものが一緒にゴポッと出ます。 性病の検査と共に子宮頸がんの検査もして大丈夫でした。その後大腸菌が入ったかもしれないと洗浄もお薬もいれてもらったのですが、数日たつとまた匂いが出てきます。加齢、もしくは食生活によるものでしょうか? 当方36歳、出産経験はありません。
糖尿病があり、年に数回カンジダになります。 先々週から陰部の赤みや腫れた感じで痛みがあり、かゆみはそんなになかったです。 白い塊のようなおりもの?がでてます。 以前、婦人科で貰った塗り薬を使っていましたが治らず、今週の月曜日に市販薬の膣錠をいれましたが、5日目の今日もかゆみがでてきて治りません。 婦人科は2週間後まで予約がとれず、今日が生理予定日でまだきていませんが、クリニックに連絡してみるか迷っています。 ドラッグストアで薬剤師から別の膣錠を勧められて購入しましたが、使っても大丈夫でしょうか?
現在妊娠38w2dの妊婦です。 37w0dの妊婦健診時に子宮口の大きさを確認するために、先生にグリグリ?されたのですがこれが結構痛くて、帰宅後も痛みがあり、翌日から膣のあたりが痒くなりました。 強めに刺激されたから傷んで、それで痒くなったのかなと思い、フェミニーナ軟膏を塗って、なんとか過ごしていました。 38w0dの妊婦健診時に、内診された際に、先生に『痒くないですか?カンジタになっていますね』と言われました。 そのまま膣内にカンジタの薬を入れていただき、塗り薬(クロトリマゾール)を処方していただいたので、1日数回塗っています。 そこから現在2日経過し、かゆみはだいぶ治ってきましたが、先ほどトイレに行ったらカッテージチーズ状のおりものが出てきました。 カンジタの症状でカッテージチーズ状のおりものが出るのは聞いたことがあったのですが、このタイミングで出てくるものなのでしょうか。 2日前にカンジタの診断をもらったと時に、出産時までに治さないと赤ちゃんにうつる可能性もあると言われました。 実は2日前の妊婦健診時には子宮口は今指1本分ほど空いてると言われ、帰宅後に、内診出血なのか、おしるしなのかわかりませんが、赤っぽいおりものが出てきました。 おしるしなのであれば、出産までもうあと少しかと思いますので、心配です。 かゆみが治ってきていたので、もう大丈夫なのかなと思っていたところでカッテージチーズ状のおりものが急に出てきたのですが、これは今どういう状態なのでしょうか。 治りかけなのか、まだまだ全然治っていないのか、先生方の見解をお聞き願えれば幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1366
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療