検索結果:2,174 件
平成15年3月に食あたりで入院。検査の結果、大腸癌がみつかり手術をうけ摘出をしました。以後一度も検査していません。最近になって下腹にガスがたまりやすく粘液状の出血便がでるようになり、少量で残便感があり排便数が多くなっています。身体の症状は、食欲もあり、仕事も忙しく日々忙殺状態ですが、上記以外なにも問題がなく過ごしておりますが少々心配です。ご指導ください。
2人の医師が回答
大した質問でないかもしれませんが、よろしくお願い致します。 普段は胃酸過多気味でガスター10mgを1日錠ほど服用しています。 最近寒さのせいか、下っ腹の具合がいまいちで、大の方をしても普通に出るのですが、出しきってスッキリな感じにならないのです。 ガスがたまってる感じもあるので、整腸剤をドラッグストアへ買いに行こうと思うのですが、症状からして市販の薬だと、どんな薬がおすすめでしょうか? それとも特に必要ないですか? アドバイスよろしくお願い致します。
1人の医師が回答
夏過ぎくらいから、空腹時に胃が痛む、胸焼けがする、ゲップがでる、ガスがたまる、食べた後に胃が痛む等の症状があります。先月腰の手術をしました。その後は特にゲップと胸焼けがします。パリエットとビオスリーをある程度飲みましたが効き目がなあまりありません。逆流性食道炎と過敏性腸しょうこうぐんがあります。胃カメラは5月にしましたが異常なしです。この件ではまだ病院には行っておりません。どんな事が考えられますか?
8人の医師が回答
中学生娘ですが二年前から毎日のように腹痛を訴えてます。小児科では過敏性腸症候群ではないかとの診断なんですが、昨日からおへそ左横に激痛が走り歩いても響く痛さのようで、二回ほど少し吐いたようです。(初潮はまだです) 他に考えられる病気は何ですか?? 普段はずっと便秘傾向です。(4日出ない事も)こないだレントゲンをとったらガスが凄くたまっていました。腹鳴も頻繁です。 今はかなりの痛みで苦しんでます。
よろしくお願いいたします。ここ1ヶ月、食後の左腹部と左脇腹痛があります。ガスがたまってくるような感じもします。ゲップも出ます。7月に大腸ガン検診(検便)と胃バリウム検診をして異常はありませんでした。今月には腹部エコー検査もしました。左腹部が気になるということで、すい臓等も丁寧にみていただきましたが異常はありませんでした。…ということは、何の病気が考えられますか。気になって、逆流性食道炎が再発してしまいました。
3人の医師が回答
2、3日前からおなかの調子が悪く、もともとガスがたまって張ることがあったのですが、つい昨日くらいからかなり症状が悪くなり、おなかを下し、やや吐き気もしたり気分も悪いです。はじめは普通の下痢かと思ったのですが、ほとんど血のようなものが出るようになり不安です。すぐ病院へ行こうと思うのですが、どんなことが考えられるでしょう?もともと気をつけなければ便秘になりやすく、最近はストレスなどでおなかの調子が悪く感じていました。よろしくお願いします。
おはようございます。 29日(水)流産手術をしました。 出血は2日ぐらい続き今はおりものに血が混じっている程度です。 お腹の痛みというより ガスがたまりおならがよくでます。 手術が終わりご飯を食べているとお腹がいたくなり、便をすると落ち着きました。 今日朝起きたらお腹が痛くなり、便をすると落ち着きました。 手術後の薬の影響でしょうか? ただ便秘ぎみの痛みでしょうか? 便をしたくなるぐらいで、それ以外は痛みはありません。
昨年11月に子宮外妊娠の手術を受け、卵管を切除しました。 それから2回ほど生理がきたのですが、 以前よりもかなり出血量が多く、レバーのような血の塊が出ます。 もともと生理痛も酷かったのですが、前とは違う痛みです。 子宮が疼くような、ズンズンする痛みです。 下腹部がパンパンに張り、常にガスがたまっているような感じで辛いです。 これらの症状は全て手術の影響なのでしょうか? それとも他に何か原因があるのでしょうか?
胃の調子が悪く病院へ行きました。ガスがたまっていることと、腸の動きが悪いので胃の痛みがあるのではというこでした。食欲もあり、体重も減っていませんが、いつも胃が張っている気かします。便秘で薬がないとでなくなっていました。 薬はガスターとガスコン、ガスモチンをもらいました。 今日、4日ぶりに便が出ましたが、色が気になりました。 便は固くて、黒かったです。便秘のせいでしょうか? とても気になります。よろしくお願いします。
26人の医師が回答
例えばコンビニの唐揚げ、ポテト1人前食べると下痢になります。食べなきゃ良いのですが…それは分かっているので、なるべく揚げ物、油ものは避けています。今日はバカな事に唐揚げとポテトを食べてしまい、最後は水のようなお通じでした。5回位、お手洗いに行きやっと落ち着き、今はまだお腹がぐるぐる、ガスが出ます。これは単に食べなきゃ良いだけなのか、それとも整腸剤でこのような事が無くなるのか…別に大好きな訳ではありません。食べたくてたまらない訳ではありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2174
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療