コロナ市販解熱剤に該当するQ&A

検索結果:1,128 件

5日以上の微熱

person 20代/女性 - 解決済み

5日前の朝、体調が優れず熱を測ってみたところ37度程度の微熱があり会社を休み市販の風邪薬を服用して眠っていたのですが 昼頃目が覚めると38度台になっており病院へ、病院で酸素値など測られたものの正常で、喉は赤くなっておりましたが扁桃腺の腫れなどもなく風邪薬を複数もらい帰宅しました、その日の夜は熱は39度台まで上がり、喉もひどく痛んでいました、ですが次の日には37.5度未満に解熱しました、 風邪なのかなと思ったのですがこの37.5度未満の熱が現在まで続いており新型コロナウイルスではないかと不安になり相談させて頂いています、現在は微熱以外は喉の痛みも引き少し鼻水が出る程度で咳もなく、嗅覚、味覚の異常等もありません、また同居者がわたしの発熱前に風邪をひいていたので、その風邪が移った形だとは思うのですが新型コロナウイルスの疑いもあるため仕事を休み続けています、上記の病状を鑑みて、初見をお伺いしたいのと、微熱症状がなくなった折には通常通り仕事に出勤する事は可能なのかお聞きしたいです、また2週間以内の海外渡航歴も県外への旅行などもありません、コロナウイルスの発症者は比較的少ない地域に住んでいます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

日曜日から37度前後が下がりません

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 平熱は36.3度くらいです。 日曜日から、36.8〜37.4を行き来してて、下がりません。他の症状は、時々頭痛と、左胸の痛みです。 心当たりといえば、 ・主人の会社の違うフロアの方がコロナ 陽性になりましたが、直接の接触は無いです。主人と2人暮らしですが、何の症状も無く、出勤してます。 ・2週間前まで同僚が沖縄旅行から帰ってきましたが本人は元気です。 なので私も濃厚接触者はいません。保健所に電話しても、今のところ検査はできないと言われ、主治医にも月曜日に電話した時も同じ感じで、熱が上がるようなら連絡してと言われました。 微熱が下がらず、検査もしてもらえず、出勤もできず不安です。 微熱のままなら明日、主治医に連絡をするつもりです。 また不妊治療しておりますが、予定していた移植の延期のため、8/1にホルモン薬を中断し、プラノバールをのんでます。 橋本病と糖尿があり、チラージンの服用とインスリンのアピドラを使ってます。 そこで2つ質問です。 ・もし、市販のアセトアミノフェン を飲んで熱が下がったり、左胸の痛みが無くなれば出勤して大丈夫でしょうか? ・アセトアミノフェン で解熱しても、コロナ の場合は、また熱が上がりますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)