コロナ陰性抗原検査に該当するQ&A

検索結果:6,195 件

抗原検査キット陽性について

person 30代/女性 -

お世話になります。 3日前夕方より熱っぽい(37.6°でした)のと倦怠感を少し感じて、研究用ですがコロナ抗原検査をしました。 結果は陽性赤いラインがくっきり出て、信じきれずもう一度したらまた同じく陽性でした。 すぐ内科を受診して陽性の検査キットを持参してとの事で持って行き、研究用でもはっきり陽性とでてるのでコロナ感染してると思ってくださいと先生から言われました。 その後微熱と少しの倦怠感のみでコロナ感染してるのが疑わしいくらいの症状なのですが。その後翌日も研究用でしたが検査したら陽性反応でした。 本日発熱より3日目(今はもうほぼ平熱です。)で医療用抗原検査が届き先程検査したら陰性でした。 質問ですが ◉研究用とはいえ3度も陽性反応ならほぼ間違いないのでしょうか?? ◉発熱と同じあたりから根幹治療中の歯痛がすごいのですが、、コレもコロナの症状なのでしょうか? 本来ならPCRや医療用抗原検査のが良いのはもちろん分かっておりますが、 先生からは改めて検査を言われなかったのでPCR、医療用抗原検査はしてないので何だか本当にコロナなのかなぁと思い質問しました。 わざわざ先生の皆様にご質問する事でもないかとは思うのですが、気になってしまって。よろしければ、ご回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。

9人の医師が回答

4歳の子供が、熱は下がりましたが喉が痛いと言っています。

person 10歳未満/女性 -

今週月曜日保育園から帰ってきて、夕方に37.6の発熱がありました。それ以上は上がらなかったのですが、頭痛の訴えもあったため、火曜日に小児科を受診。先生の見解ではコロナではなさそうとのことで、念のため抗原検査だけしたらやはり陰性でした。喉が少し赤いからウィルス性の風邪かな?と言われ、薬をもらって帰宅しました。 熱も下がり症状も無くなりましたが、水曜日も念のため保育園をお休みし、自宅での抗原検査も陰性。昨日木曜日は保育園に行きましたが、熱はないものの、帰宅して夜、喉が痛いと言い始めました。あまり食事できず、アイスのみ食べました。今朝も起きてからずっと喉が痛いと言い、食事が難しいようです。 今のコロナは喉が痛くなることが多いと聞きますが、抗原検査2回陰性後でもコロナの可能性はあるでしょうか? また、火曜日に小児科で薬を貰いましたが、喉の痛みでまた受診してもいいものでしょうか?それとも、薬も貰っているので受診する意味はないでしょうか? ちなみに薬は、シロップで、カルボシステインシロップとアンブロキソール塩酸塩白が混ざっているものです。 保育園で流行っている感染症は特に聞いていませんが、同じクラスで最近休みが多いです。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)