コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,550 件

扁桃腺が腫れた後に陰部の痒み 性病か

person 30代/女性 -

8/28日の朝、左の扁桃腺が腫れて喉の痛み強く夕方には左扁桃腺に白い塊みたいなのがついてました。8/29日、このご時世なので病院でPCR検査→コロナ陰性で、溶連菌の検査も陰性でした。喉の炎症が強いため、アモキシシリン250と漢方の桔梗湯を処方してもらい、抗生剤は10日間飲み切りと言われました。 8/30日、朝起きると今度は右の扁桃腺が腫れ上がり夕方には右の扁桃腺に白い塊がついてました。左の痛みはだいぶ軽減してます。 8/31、喉の痛みはだいぶ楽になりましたが陰部の外、膣の中が痒くなり赤くなりました…念の為耳鼻咽喉科に行きアモキシシリンからトスフロキサシントシル塩酸錠150に変更しました。 熱も風邪の症状もなく今までこのように扁桃腺が腫れる事がないので不安になりネットで検索したら咽頭炎などの性病を目にしました。そして喉の痛みがよくなったら膣が痒くなり益々性病か不安です。ピルの休薬期間中で現在生理で産婦人科に行けません。 2人目を出産してから3年間主人とレスでしたが、8月12日、15日、26日の3回避妊なしで性行為をしてます…オーラルセックスもしてます。 主人は誰ともやましい事してないと言い切ってますが…(そりゃそう言いますよねw)私は主人と出会ってから10年間、他の人との関係を1度も持ってないです。 長くなりましたが質問です 1、梅毒、淋病、クラミジア喉頭炎などを疑って喉と膣の性病検査をした方が良いでしょうか? 2、仮に喉の性病だった場合、処方薬で症状は緩和してしまいますか?あとこの処方薬の副作用でカンジタになる場合もありますか? 3、人との会話や回し飲み、接触でコロナみたいに他人に移る事はあるんでしょうか? 4、仮に主人が何らかの性病に感染してた場合、主人は無症状なんて事はあるんでしょうか? 久しぶりに性行為をして不安です。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

三日前から37度以上の熱と喉の痛み

person 30代/女性 -

熱と、少量の鼻水と喉の痛みが続いていて、とくに喉が痛くて困っています。 三日前、日中鼻がむずむずしいつもより鼻水が出て、その夜37度以上の熱が出ました。次の日(一昨日)は正常に戻り、次の日(昨日)37度以上(鼻水はなし)になったため市販の風邪薬を飲み一日安静にしていました。本日も37度あったため、コロナの検査キットを使用したところ陰性で、熱は36.8度まで下がる時もあるため病院に行きませんでした。 しかし喉が物凄く乾いて、痛くて、唾を飲むのも辛いです。特に寝た後目が覚めた時が一番カラカラに乾いています。 部屋の湿度ですが、日頃から30%だったため加湿器を導入し、ここ数日は40%を保つようにしています。寝る際はマスクを着用しています。起きている時はのど飴やトローチを舐めたりこまめな水分補給をしたり、うがいをしています。食欲はありうどんなど喉に刺激の少ない物なら食べれています。はちみつをお湯で溶かして飲んだりしています。 熱は下がってきたものの数日続いているのと喉が痛いため病院に行った方が良いでしょうか?それとももう少し自宅で療養を頑張った方が良いでしょうか?コロナの検査キットが陽性だったので、少し安心しましたが行くタイミングがわからなくなってしまいました。 自宅で療養を続ける際、喉の痛みや渇きはどのようにしたら軽減されるかアドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

むせるような咳とひどい喉の痛み、検査の必要性とコロナ罹患後の免疫力について

person 10代/男性 - 解決済み

16歳高校生の息子(花粉症、ハウスダストアレルギーがあり定期的に耳鼻科に通院し鼻炎の薬を飲んでいます)について、2点質問させてください。 月曜から以下の症状があります。 ・4日(月)夜から乾いた咳が時々出る ・6日(水)やや痰のからんだ咳(時々) ・7日(木)喉の痛み、乾いた咳 ・8日(金)喉の痛み、乾いた咳 ※鼻水は色はついていないが、普段より多い ※熱は毎日測っていますが、平熱 今朝、インフルとコロナの同時検査キット(調剤薬局で購入した医療用のキット)で検査しましたが、どちらも陰性でした。 食欲もあり、熱もないのですが、昨年6月に初めてコロナに感染した時の様子に似ていて(乾いた咳で始まり、ひどい喉の痛み、発熱、ひどい鼻水、副鼻腔炎という経過をたどりました)心配です。 ●質問1 本人はかなり喉を痛がっており、午後に内科を受診するつもりですが、病院でももう一度コロナとインフルの検査をしてもらった方がよいでしょうか? ちなみに、昨年10月にインフルエンザワクチンを接種、コロナワクチンは2年前に3回目の接種を最後に接種していません。 今季はインフルエンザA型にすでに2回罹患(9月、11月末)しています。 ●質問2 また、昨年6月にコロナに感染して以来、非常に体が弱くなった様に感じています。小1冬にインフルに罹患したのを最後に、長い間風邪もひかずにいたのに今年度は短期間にコロナ、インフル2回と罹患し驚くばかりです。 睡眠時間や食生活など中学生の頃と大きな変化はありません。変わったのは高校生になり少し長い時間電車に乗るようになった事ぐらいで(中学時代も電車通学)、手洗いうがい人混みではマスクなど基本的な習慣は変わりません。 コロナ感染をきっかけに免疫力が大きく下がってしまっているのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

コロナ、インフル陰性、症状が長引くのは風邪?

person 10代/男性 -

19歳男です。 宜しくお願い致します。 ⚫︎先週11/8〜 はじめに酷い喉の痛みの症状が出る。11/8.9.10.11(ピーク)。 喉の痛みが出て自宅でコロナ検査を2日にわたって検査したが陰性。喉の痛みが2日続いた後の11/10夜になって37.9の発熱。 他の症状は、鼻詰まり、透明な少量鼻水、痰の絡み ☆11/10夜に受診し、コロナ、インフルエンザ検査陰性。薬を処方していただく。 インフルエンザはまだ出ないかもとの事で、次の日の11/11に24時間空けてからコロナ、インフル再検査も陰性。 症状がでてから今日で6日目、発熱してから今日で4日程となります。 ⚫︎現在 喉の痛みは殆ど無くなったが、代わりに11/12から咳が出始め、咳が結構出ている。鼻水も増え、色は透明から薄い黄緑色に変化。発熱は解熱剤によって変動するが、平均で37度後半位ある。37.5〜38.0位。4日も経つのに、下がったと思ったら(37,2など)また上がるを繰り返している。食欲は少し落ちた程度で普通にあり、水分補給もできています。元気もあります。 ⚫︎気になっている事 1、首の左斜め後ろリンパ(6歳位にEBウイルスにより、1センチ位のコロコロした物が残った)が元からあり、それが今回、やや大きめになった事が気になります。喉が痛かったせいでしょうか?他の部位にはない様です。 2、咳が出てきて、熱も治ってきたかなと思ったら上がってきて、肺炎の症状の様な印象はありますか? 3、何年も滅多に風邪を引かないので、4日以上も発熱があるのはよくある事ですか?こんなに長引くのは初めてです。 4、自宅で2回のコロナ検査、病院で両方の再検査を2回もをして、両方とも陰性だったが、それでも100%ではないにしても、なっている可能性はありそうな感じはしますか? 宜しくお願い致します

5人の医師が回答

高校生コロナ感染4日目、寝続けて心配しています

person 40代/女性 - 解決済み

高校生娘が日曜に発熱しコロナ感染して4日目です。 0日目…頭痛、腰痛→高熱(40℃) 1日目…熱(38℃くらい)、でも元気はある 2日目…微熱(37.4℃)、喉の猛烈な痛み、声が出ない、でも元気はある 3日目…微熱(37.2度)、喉の猛烈な痛み、声が出ない、でも元気はある   いずれも、イブプロフェンを朝夕一回、トラネキサム酸を1日3回飲んでいます。 この症状以外、身体はわりと元気で、昼間は座椅子に座って起きてゲームや漫画で過ごしている感じでした。 そして本日4日目ですが、朝全然起きる様子がないので何度か呼びかけやっと歯だけ磨いたようですが、また眠い眠いと寝てしまいました。 もうお昼もとっくに過ぎていますが、まだ寝ているので部屋の外から声をかけると、眠いだけだから…と寝ぼけた声で言って、そのまま眠っています。 声は少しだけ出るようになった感じでした。 とにかく部屋を開けようとするとすごく怒るので開けられません。 昨日の夜の時点で、酷い喉痛と声が出ない状態でしたが、クリームシチューとパンが食べたいと言うので食べれたようです。ただし夜、お腹を壊したみたいです。 テレビ電話で、1人で居るのが寂しすぎると言っていました… そこで質問ですが、普段睡眠時間が短いくらいの娘が、あまりに寝続けているので、水分も摂れてないですし、本当に心配です。 部屋を開けると猛烈に怒るので様子が見れません。 ネット検索すると、過眠症発症などの怖いことがたくさん書かれているので心配で仕方ないです。 これは、コロナの治りかけだから眠いだけなのでしょうか… このまま水分も摂らず寝続けて大丈夫ですか。今朝は体温すら測れていません。 よろしくお願いします。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)