検索結果:2,528 件
先週の日曜日から溶連菌の疑いで、検査はしてもらいませんでしたが、ジェニナック錠とサワテン錠とアストミン錠とトラネキサム酸錠を5日間飲みました。 溶連菌は腎炎になる可能性があると知人から聞いたのですが、検査をしたほうがいいでしょうか?
1人の医師が回答
また、4日出してまたしばらくして痛んでクラリス4日の繰り返しで連続してクラリスを出してもらえません。あまり飲みすぎたらいけないと言われます。メイアクト、ジェニナックでアレルギーありと言うと、ペニシリン系の薬も出してもらえませんでした。レントゲンも撮らないのでやはりかえたほうがいいと...
4人の医師が回答
4、5日前から喉が痛く咳も少し出ていたので病院に行きました。4、5日前です。 念のために血液検査をしました。白血球CRPが高いと言われジェニナック ムコスタ 咳止め 細菌をやっつける薬を処方されましたが、昨日あたりから咳が止まらないのと鼻水が出るし喉が痛く左耳まで痛いです。
10人の医師が回答
• 4/7 少し喉の痛み出現 • 4/14 38℃の発熱・喉の痛み • 4/15 39℃の発熱・激しい喉の痛み 病院受診:カロナール、トラネキサム酸、ジェニナック処方 • 4/16 会話・嚥下困難なほどの喉の腫れ・発熱持続 ...
3人の医師が回答
エコーの方は炎症してますと言われ血液検査はCRPが少し高いけど気にならないと言われその時頂いた薬はジェニナックです薬のんでも効いてないのかどんどん腫れて痛みもあります熱も高いです。今は脇の付け根まで痛いです。
2人の医師が回答
先週の木曜日夕方から喉の痛みと悪寒と微熱みられました。 もともと扁桃が腫れやすいので、翌日受診したところ 腫れてるねと言われました。 ジェニナック200 ジクロフェナクNa25を処方して服用しています。熱は下がりましたが、だるさと頭痛があります。
頻繁に風邪(喉が赤く腫れて飲みこむ時に痛い、熱はなし)を引きます。 いつも行く耳鼻科ではジェニナックを処方していただき、薬を飲みきれば症状は良くなっていました。 今回、喉の左側が痛くなり耳鼻科へ行きました。...そこで質問なのですが、 1、薬を飲みきった後すぐにま...
諸先生方の言うとおり、ジェニナック錠(抗生剤)の服用はまず診察してからがよいということのアドバイスを受けて、本日耳鼻科へ行ってまいりました。喉の奥が赤く、咽頭炎だと言われ、新たにジェニナック錠、ムコスタ、トランサミン、ムコダイン、ディレグラ(花粉症)出していただき...
5人の医師が回答
昨日の昼ぐらいから膀胱炎の症状が出たので本日お医者に行き尿検査をしてもらいましたら白血球がわずかですが出てるということでジェニナックが3日分出ました 以前咽頭炎でもこの薬が出たのですが膀胱炎に合ってる薬?ですか、少し気になります。
耳鼻科でカメラで診てもらったところ、気管支と声帯の炎症と、声帯の両フチが白くかさぶたのようになっていました。 ジェニナックとアズマネックス 吸引は必要でしょうか?宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2528
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療