検索結果:2,108 件
舌全体もいつもより白いです。 白板症ではないかと心配になりました。 熱の影響で落ち着けば治るものでしょうか? タバコ吸わないのとお酒も飲まないです。 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
・痩せ気味で血中中性脂肪(TG)の数値も低い ・血液検査は良好 ・睡眠時間7.5時間 ・毎日8千歩ほど歩く ・毎日トマトジュースやヨーグルトを食べる ・アルコールは飲まない ・タバコは吸わない ・明らかにストレスを感じる部分なし ずっと薬を飲み続けるのは辛いと考えているので、根本...
4人の医師が回答
20代男性です。 先週、飲食店で電子タバコの煙をもろに吸ってからの呼吸器の不調があります。元々喘息持ちなのですが、それ以降喉の痛みに始まり、喘息のような気道が狭くなる感覚を感じています。黄色の粘度が高いタンは少量出るものの、咳はさほど出ません。
5人の医師が回答
鼻カメラでは異常は見られないそうで、耳鼻咽喉科では病名等言われず薬だけもらうようです。 扁桃腺の奥のほうが痛いと言っています。 タバコは吸いません。 膠着状態が続いているので他に受診したほうがいい科や、試した方がいい薬や治療法などあれば教えてください。
ゲップをするとときどき喉までゲロみたいのがあがってきて辛いです。考えられる病気はありますか? あと腹部エコーでは胃潰瘍や胃癌はわかりませんか?煙草は一日一箱とビールを毎日飲みます。 関係ないかもしれませんが2年前に出産してから体調があまりよくありません。
良くなったり症状がぶり返したりを繰り返していますが、体質以外に長引く理由はないのでしょうか? 症状が続いて心配です。 よろしくお願いします。 お酒を飲んだりやタバコを吸うという習慣はありません。
3人の医師が回答
しかし、気管支癌や肺門付近の癌はCTではわからないと知り、大変不安に思っています。 年齢は40歳、タバコはすいません。 気管支癌や肺門の癌のおそれがあるのでしょうか? よろしくお願いします。
頻繁ではありませんが動悸があり、2日前から鼻の中に腫れものができ、左足小指に軽い痛みが出てきました。食欲はあり、だるさから逆に寝つきが良く睡眠時間は増えました。タバコは1カ月前にやめましたが、それまでは1日20本×20年吸っていました。症状から何科で検査を受けるかを教えてください。...
調べてみたら下咽頭癌にある症状…飲み込むとしみるような痛みがある…という部分と一致しておりとても心配です。心配性な性格なため頭がパニックになっております。 タバコは吸いませんしお酒もあまり飲みません。 私は下咽頭癌になってしまったのでしょうか。 お返事のほうよろしくお願い致し...
ラーメンなどはすすった瞬間咳き込む始末です。痰もチェックしてますが黄色っぽい感じで血は混ざってません。今のところ胸の痛みなども無いです。タバコは吸います。これは肺癌とかも考えられますか?また何科に行けばよろしいですか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2108
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療