検索結果:2,118 件
1歳の娘がドアの軸の部分に右手の指4本を挟みました。 激しく泣いていましたが、私は作業が忙しく、いつもの癇癪だろうと5〜10分放置してしまいました。私が完全に悪いです。 直後は挟んだところがひどくへこんでいました。 1時間後に近所の整形外科に行きレントゲンを撮ってもらい、骨折はな...
7人の医師が回答
うちの祖父(85歳)も、同様な症状を訴えているので(程度は違いますが)、20代後半にして、ちょっと不安です。しかし、対策と言えば、関節痛に効くサプリを飲むくらいしか思いつきません。このまま放置でいいでしょうか?
1人の医師が回答
でも勢いがあったので気管支のほうまで入ってしまってないか心配です。 ゴロゴロは普通には聞こえません。 もし入ってしまっていたらこのまま放置して大丈夫なのでしょうか。肺炎になってしまいますか。 すぐ病院につれていきレントゲンなどでみてもらうべきでしょうか。
子どもが幼稚園へ行ってる間で日帰りで手術をしたいと思っているのですが、日帰り手術はあまり良くないのでしょうか? 手術をするにしても、今すぐには厳しいのですが放置し過ぎるのも良くないですか?(その間投薬は続けようとは思っています。)
3人の医師が回答
一ヶ月前から膝に痛みを覚えて放置していたら、段々と腫れてくるし、熱をもち、膝から下が浮腫む状態で、膝を曲げるのも歩くのも痛くて整形へ受診しました。炎症がおこり、水が貯まってると言われながら、何かの注射をしてもらいました。
1年半ほど前から急に肩こりが酷くなり首が回りづらい状態でしたが放置していたら段々と顔が歪み始めてしまいました。次第に噛み合わせもおかしくなり顎関節症になり今マウスピースで矯正中です。先日肩こりがひどかったので接骨院で診てもらったところ触診で首の骨がズレて頭が少し傾いている。
症状が出始めたころに、小さなsdカードが食事後になくなったことがあり、自覚はなかったものの、誤飲したかもと思い病院で受診。バリウムを飲んでレントゲンを撮ったり、血液検査をしたものの異常はなく、そのまま放置しています。しかし、一向に症状は改善しません。これとは別に最近受けた検診では腎...
頸椎のMRI 取りましたがやや圧迫が見られるもたいしたことはないとの診断。結局どれも原因不明のまま整形外科医師からサインバルタを勧められました。 このまま放置しても良くなる感じはないので試してみようと思うのですが、サインバルタは治療薬ではなくあくまでのんでいるあいだだけ痛みを感じ...
4人の医師が回答
ただ、小さく石灰化のようなものが見られ、今回ぶつけた時の衝撃か小さいころにできたものかもしれないと言われました。 今回のような場合、このまま放置して大丈夫なのでしょうか。また石灰化とは詳しくどういうものなのでしょうか。
芯が固形のまま埋まっているのか、色だけが残っている状態なのかはわかりません。 当時恥ずかしくて誰にも言えず、 病院にも行かず放置し25年以上経ちます。 現在痛みはなく、色も目立たなくなり 今まで気にしてなかったのですが、 妊娠を期にこのままの状態で授乳できるのか心...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2118
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療