検索結果:2,875 件
副鼻腔炎の薬を昨日から飲み始めました。 ジェニナック錠200mg ロキソプロフェン錠60mg「EMEC」 レバミピド錠100mg「EMEC」 ザイザル錠5mg プラデスミン配合錠 カルボシステイン錠250mg「トーワ」 以前から皮膚科で処方されている、トラネキサム酸500mgと婦人科で処方されている、ウェールナラ配合錠があるのですが、飲み合わせは問題ないでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
先週の日曜日から扁桃腺が腫れ水を飲むのに激痛が走る感じで内科でお薬を頂いたのですが良くなる気配がなく声も枯れてかすれてしまい咳き込むと嗚咽しそうになるので肺がクタクタで呼吸器科とかに言って見てもらった方がいいでしょうか?薬はセフカペンピボキシン塩酸塩錠100mgトラネキサム酸錠500mgアスベリン錠20カルボシステイン500mgカロナール200ですちなみに熱はありません
24人の医師が回答
金曜日から喉が痛み、土曜に耳鼻科にいったところ喉が赤く腫れている、風邪か細菌かね、と言われ、セフジトレンピボキシルとビオフェルミンとカルボシステインとトラネキサム酸を処方されました。 熱がでるかもといわれましたが、熱はでていません。 現在喉は痛みはなくなりましたが、少し咳がでるようになりました。 仕事先で大きなイベントがあり、咳がでると困るのですが、市販のアネトンのような咳止めを飲んでいいでしょうか? また、処方薬は残り4日分ありますが飲み切るべきですか?
10人の医師が回答
ここ一週間ほど、喉が痛かったので耳鼻科に行ってみてもらい、薬が出されました。処方されたのは、トラネキサム酸錠250と、カルボシステイン錠250です。飲み始めて2日ほどは喉の痛みはひどくなっていなかったのですが、3日めの今日になって、喉の痛みは酷くなって声が変になり、胸の痛みと頭痛も加わってきました。処方された薬にプラスして葛根湯をのもうかと思うのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか?今授乳中です。
11人の医師が回答
今日あまりにも風邪が酷くて病院に行って風邪薬を貰って昼が14時と夜が18時頃に薬を服用したのですが深夜の1時あたりから咳が酷くなってきて息するのが酷くなってきたんですけど1日3回の薬を服用していいのでしょうか? カルボシステイン500mg レスプレン錠30mg トラネキサム酸錠250mg セフジトレンピボキシル錠100mg カロナール錠200 200mg
先日も相談させて頂いたのですが、5月4日に眠れないほどの鼻詰まり、鼻水、首の腫れなどで受診して、マイコプラズマ肺炎と言われ、アジスロマイシン、カルボシステイン、トラネキサム酸、アスベリン、ホクナリンテープを処方されました。 3日経って、あまり改善されません。日常生活が辛いので、また病院に行くか悩んでいます。 アジスロマイシンは3日飲んで7日間効果のある抗生物質のようなので、やはり1週間は様子を見た方がいいのでしょうか
5人の医師が回答
いつもお世話になっております。 風邪をひいて、先程耳鼻科に行ってきました。 授乳中にカルボシステイン錠500mg トラネキサム酸カプセル250mg イブプロフェン錠200mg フロモックス錠100mg トラマゾリン点鼻液0.118 %「AFP」 オラドールトローチ0.5mg は問題ないですか? 先生と薬剤師さんに話が上手く伝わってなかったらしく、薬剤師さんに「授乳中なの?喉痛いならしょうがないか」といわれたのですが、本当はあまりのんではいけないのですか?
20人の医師が回答
マーベロン28を避妊目的で服用しています。 本日インフルエンザB型と診断され薬を処方していただきました。 イナビル吸入粉末剤 20mg 2セット カルボシステイン 250mg トラネキサム酸錠 250mg デキストロメトルファン 15mg カロナール 300mg これらを処方していただいたのですが マーベロン28を服用していることを伝え忘れてしまいました。 これらの薬によって避妊効果が薄れたり副作用が出現することはあるのでしょうか?
3人の医師が回答
4日前に喉の痛みがあり、内科を受診し扁桃腺あたりは腫れてないとのこと。トラネキサム酸とカルボシステインを処方になり一旦よくなるが、昨日あたりから唾を飲み込むと右側の喉、耳の痛みが出てきまして、良くなったと思ったら現在、左側が唾を飲み込むと痛みが強くでます。夜間にかけて痛みがあるように感じます。 病院は耳鼻科でいんでしょうか?不安です😥
4人の医師が回答
一昨日最高で38.4℃の発熱、黄色い鼻水と咳の症状があり、翌日熱は37℃まで下がっていましたが咳と鼻水が酷かったので受診、コロナの抗原検査は陰性で、アスベリン・カルボシステイン・トラネキサム酸のシロップを処方していただきました。 今朝起きると、手の指の皮が少し剥けてきていました。剥けている箇所とそうでない箇所があります。熱は平熱に戻っています。 考えられる病気と、再受診が必要かどうか教えていただけないでしょうか。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2875
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療