パキシル飲んで良かったに該当するQ&A

検索結果:1,473 件

色々困ってます。

person 30代/男性 -

こんにちは。 お伺いしたいことが2点あります。 1点目: 私は、5年ほど前に強迫性障害と診断されました。 原因は、ある日通勤中にもう退職したのですが、入社以来嫌悪感を抱いていた同僚にとても似た人物と遭遇しました。 そしたら、急に恐怖感が沸いて出てきて背中に見えない盗聴器のようなものをつけられたのではないか?という妄想が出てきました。 もちろん、そのような物がこの世に存在する訳がないというのは重々承知していますが、どうもこの同僚に対する何か気持ち悪いという感情が消えません。 その後、会社を休職し精神科でジプレキサとパキシルを処方され、暫く飲んでいたら大分回復したので復職したのですが、また似た人物と遭遇してしまい調子が悪くなりつつあります。 現在は、パキシルしか飲んでいませんが、ジプレキサを再度飲んだ方がいいでしょうか? 2点目: 私は、学生時代酷いいじめに遭い、そのことがトラウマになってます。 例えば、外出時当時私をいじめていた奴に似た人物を見ると、また自分をいじめに来たのではないか?と条件反射的に思ってしまいます。 もちろん、今更大人になってまでいじめに来るとは考え難いですが、怖くて溜まりません。 どうすれば、恐怖感が薄れるでしょうか? 以上、2点についてお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)