ピル飲み忘れ3錠飲んだに該当するQ&A

検索結果:1,083 件

妊娠初期のクロミッドの服用について教えて下さい

person 30代/女性 -

9月の上旬に長年服用していたピルをやめました。辞めた後から妊娠希望の為夫婦生活が何度かありました。主人の仕事が遅くすれ違いの生活な為産婦人科でタイミング等教えてもらうべく受診をしたところ、ピルを辞めてから9月末の段階で生理もきてなかった為にクロミッド50を処方されました。医師にその間夫婦生活を行っていて今妊娠の可能性はあるかもしれないのを尋ねるのを忘れた為にそばにいた看護師に聞きました。ピルを辞めてすぐの排卵は可能性が低いのと妊娠してても飲んで大丈夫だと言われました。 ちょっと淡い期待もあったので妊娠検査薬を試したところ陰性で大丈夫だと思い医師の指示通りに10月3日から3日間服用しました。 なんとなくクロミッドについてネットで調べると妊娠中は絶対使用してはいけない薬だというではないですか…。まぁ、妊娠してないしいいかと思っていたのですが妊娠検査薬が余っていたので不安になってやってみると反応せず終了線がでました。方をなでおろしてからしばらくしてから←放置してたので一時間はたってました。陽性反応がでてました。蒸発線という話もありますが、妊娠していたらと思うとあんなに心待ちにしてたのに頭が真っ白です。大丈夫だと言った看護師の言葉は本当なのでしょうか…。早いうちに病院には行きますが夜も寝れなく不安です。どうして医師でなく看護師に聞いたのかとか後悔の念でいっぱいです。どうか御意見お聞かせ下さい。お願いします。ちなみにクロミッドは10月3日から三日間一錠ずつでました。検査薬をしたのは飲み終わった10月6日です

3人の医師が回答

ソフィアcと妊娠について…

person 20代/女性 -

はじめまして!生理周期もバラバラです 元々生理不順があり20歳の時に1ヶ月近く出血をしていたのでソフィアCとゆう薬で出血をとめその後は通常に生理はきてました まず今年の1月から生理がおかしくなりました、01/13の生理予定日から1日遅れで14~21日まで通常にきてましたが 同月の28~2/2まで出血がありました! 最初はストレスかなって思い 次にまた出血がきたら病院に行こうと思い 2月の生理予定日が02/18で2日早い16~21日まで通常にきましたが 同月の28~3月4日までまた出血をしました! 何かの病気だったら嫌だったので6日の日に病院にいき 調べてもらい子宮 卵巣にも異常はないと言われました! 出血は多分排卵出血だょとも言われましたが一応検査をしました。 そして6日の病院の後にも大量の出血をしました! また7日に病院にいき、先生に『妊娠してたら怖いから検査したけど妊娠してないからね.出血はまだ検査結果待ちだけど見て何も異常なぃと思うょ』と言われ、 『また薬出すから一度出血をとめてまたちゃんとくるようにしよぅ』といわれ ソフィアCを10日分処方されて 7日の夕飯の毎食後から一錠ずつで飲み始めてます! 毎夕食後19時前後に 飲んでます! 一錠ずつ飲んで下さいって言われたから このソフィアCを避妊のピルとも聞きますし不妊治療の事も聞きます まだ飲み始めて昨日の夜で5日なんですが10日の夜に彼氏とHをし膣内射精をしました! 11日2回とも膣内射精です! 11日は夕食後に飲み忘れて夜23時前に飲みました! 12日の朝も彼氏とHをし膣内射精しました! 合計四回膣内射精をしましたが、 この場合 ソフィアCの薬一錠ずつを飲んで いても妊娠する可能性はありますか? また飲み続けたほうがいいですか?

1人の医師が回答

クロミッド服用のタイミング

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠希望で多嚢胞性卵巣のため、クロミッド服用3周期目になります。 妊活を始めるまで生理不順でピルを6年ほど飲み続け、やめると生理周期が40日以上・基礎体温がバラバラ・排卵していない(排卵検査薬がずっと陰性)という状態でした。 1周期目はプロベラ服用後、生理5日目からクロミッド1錠/日で卵胞が育たず見送りました。 2周期目は同じ流れでクロミッド2錠/日で卵胞も育ち自然に排卵をしました。しかし排卵から13日目で基礎体温が下がり茶色いおりものが出始め、そのことをお医者さんに伝えると「妊娠はしていないね。明日から本格的な生理が来るだろうから、そこから数えて5日目からクロミッド2錠/日飲んで」と言われました。検査などはしていません。 しかしその翌日からも茶色いおりもの状態で、ナプキンが少し汚れるくらいが2日続いています。なおかつ今朝の基礎体温が36.9℃まで上がりました。(しばらくして計り直すと36.6~36.7℃になりました)お医者さんに言われた日程だとあと3日でクロミッドを飲み始めなくてはいけませんが、本格的な生理にはなってないのでは…と感じています。 と言うのも、1.2周期目でプロベラ服用後も2~5日間茶色いおりものが続き、様子を見ていたところしばらくして本格的な生理になり、そこから数えて5日目からクロミッドを飲み始めました。自己判断をしてしまいましたが、2周期目はそれでうまく排卵までいったので、お医者さんにそのこと(茶色いおりもの状態を生理とカウントするのか)を確認し忘れてしまいました。 今回も同様にしばらく様子をみて、本格的な生理が始まってからカウントして大丈夫でしょうか?それともお医者さんに言われた通り、あと3日でクロミッドを飲み始めた方がいいでしょうか? ちなみに妊娠検査薬は今日(排卵後16日目)やってみて陰性でした。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

マーベロン服用 消退出血か着床出血か

person 30代/女性 -

35歳です。マーベロンを2022年5月から服用しています。 ただ、4月のピル服用が乱れてしまいました。。管理ができていなかったので自業自得なのですが、消退出血のようなものがなく不安のため相談させていただきます。(5/4に再度妊娠検査薬を行い、連休後に受診を検討してます。) ■前回休薬期間4/2〜3 ■前回消退出血4/4〜5 ■服用期間4/6〜4/23 (1日の飲み忘れ2回、翌日に2錠服用) ■性行為 4/15、22(避妊具使用なし、中に出していません) ■出血 休薬期間4/24〜5/2現時点まで継続した出血なし。 4/26、4/28にティシュでふいた時に鮮血のようなもの、少し茶色がかったものが付きました。いつもは生理痛が酷く鎮痛剤を飲むのですが、これを消退出血とするならば、今回はかなり軽いものでした。それ以降出血は全くなくピルの服用はやめています。 ピルを飲み初めた1年前より消退出血の期間や量は少なくなっていましたが、鎮痛剤が必要なほどの腹痛と2日間の連続した出血はありました。 ■妊娠検査薬 4/28夜陰性、4/29夜陰性 ■その他 4/29〜5/2 喉から来る発熱  出血が消退出血なのか、着床出血だったのか不安になり、また現在風邪を引いている中ではありますが、このだるさや食欲のなさ、気持ち悪さ、下腹部のゴロゴロする違和感が伴うため妊娠しているのではという不安が募っています。 やはり、着床出血の可能性はありますでしょうか。4/15の行為が不安になっています。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

生理が来たのに高温期が持続する

person 20代/女性 - 解決済み

19日〜現在生理のような症状はあるのですが、高温期が持続しています。 毎日基礎体温を測っていたわけではないのですが、生理時に低温期になっているかどうかは毎回確認しており、そこで高温期が持続していることに気がつきました。 また、いつもと変わった症状としては、経血量がいつもと比べてかなり少ないことと普段は生理になると快便になるのですが、今も便秘のままです。加えて、腰痛がいつもに比べて酷いです。(経血の中には少量ではありますが、血の塊のようなものはあります。) 不安になり、婦人科に行きエコーで診てもらったのですが、これは生理だと思うよ、と言われ安心したのですが、熱が下がらないことが気掛かりでなりません。 先生の話では、月経不順でしっかり血の膜が作られていない状態で生理が来たため、生理として出てくる経血量が減ったという説明でした。 私は生理不順で現在ルトラールを処方されています。飲み方は1日から2週間(14日まで)朝夜一錠飲み、飲み終わりから3〜7日以内に生理がくることで、月経を安定させるといった感じです。しかし、今月は2回飲み忘れてしまい、15日まで飲んでいました。 性行為は1/13.14日にしており、コンドームではありますが避妊はしています。 妊娠を望んでいないのに、ルトラールを処方されている意味としては、ピルを飲んで血栓症になりかけてしまい、ピルの処方はできないと診断されたからです。 29日にもう一度婦人科を受診しようとは思っているのですが、エコーで妊娠を判断することはできるのでしょうか?また、ルトラールを飲んでいても経血量が減るほど血の膜が作られないことはあるのでしょうか? かなり心配性な性格で、今も不安からか食欲がなく、体温が高いのも想像妊娠のような症状かな、とも思います。少しでも、安心したいという気持ちから相談させてもらいました。 回答よろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)