中出し後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,733 件

理学療法士の治療以外の骨格矯正施術で、痛みほか出現

person 60代/女性 -

宜しくお願い致します。整形外科の理学療法士に肩、腰の治療をして頂き、左肩「鎖骨出口症候群」と「腰椎骨折」は、痛みが無くなり通院終了。その後、再び、「椎間板ヘルニア」で治療へ。 昨年の1月から、3回上記の怪我で同じ理学療法士に施術して貰う中、痛みもあと一歩のところまで治っている感じを持って通院。 全身を施術されるうちに、左肩がジワジワ施術の度ごとに、痛み出し、次に骨盤もお腹の方から外向き、ベッド向けに押されるような施術で、ジンジンと痛み出しました。 その事を施術者に話すと、私の骨格が、「肩が前付き、腰が治療ベッドに寝た時に、背中が、ピッタリとベッドに付かず、手の甲から腕が少し入る程浮いている。骨盤も前向きに立っており、もう少し横に広がるべき」と骨格矯正中と。 私はタイトスカートを着た時、どこのブランドの物でも、シルエットが綺麗に出ている体型で補正などした事は無く、身長161cm年齢61歳子供2人出産ながら、腹筋背筋は声楽で鍛えており、お腹も出ておりません。肩も、強いて言えば、少し前付き程度で、胸を張れば、肩は真横になり、腕も真っ直ぐ上下360°可動していました。 が、施術以降、左肩の痛みと可動域が狭まり、万歳が出来ません。腰骨も、左脚を腰に90度まで陸上選手のトレーニングフォームの様に上げると、背骨左側が、顎関節症の様な外れる感じと、近くの人にも聞こえるコクンカクンと鳴り、肩腰痛みます。夜、布団に仰向けに寝転んだ瞬間にも、カクンとズレます。 理学療法士に治療のみで、矯正は要らないとも伝え、病院に行く回数も減らし、今は1か月医師に1日トラムセット3錠処方のみで、リハビリは辞めていますが、 矯正による痛みとストレス痛?が、常時あります。 理学療法士が良かれと施術してくれた事で医師にも言えず困っています。痛みやズレ音の無い元の状態に戻る方法を教えて下さい。

5人の医師が回答

逆流性食道炎なのでしょうか?

person 40代/女性 -

23日に喉が痛くなり、子供がかぜをひいていたので、それがうつったと思い、喉の痛み向けの風邪薬を買って飲みました。3日間ほどで喉の痛みは良くなりましたが、3日目に胃が気持ち悪いなと思い、吐くほどではないけど、タケキャブ(夫のもの)があったので、飲みました。四日目は気持ち悪さはなかったので、家族で外食をしました。しかし、5日目また胃の気持ち悪さがでてきて、タケキャブを飲みました。6日目昼食後、夕食後、両方ともに食後気持ち悪さがでたので、タケキャブを飲みました。夜中3時頃、胃の苦しさで起きました。消化不良のような感じで胃が苦しい感じでした。胃が不快で眠れずそのまま横になっていたら、四時頃、胃がギュルギュルと鳴り、少しすっとして、お腹がすいた感じがして、楽になりました。7日目、心配になり、消化器内科と標ぼうしている医院に行きました。引っ越してきたので、かかりつけのところはなくはじめての先生でした。先生は胃のところをここか?と触り、便はでてるか?胃の中のものを下におろす薬を出しておく。と言いレバミピド、モサプリドクエン酸塩錠、ラフチジン錠の3種類が出ました。 これを飲んで就寝すると朝まで寝られました。朝方は調子がよく健康な状態にもどりつつあるのかと思いました。 しかし朝食に肉だんご(子供用に出した残り)を食べたところ気持ちが悪くなり、痰がからんだような感じがでてきて、喉に違和感がありました。ゲップも少し出ました。朝食後の薬を飲むと一時間後くらいに、気持ち悪い感じはおさまりました。昼12時頃になると気持ち悪さはありませんが、口の中に苦みがでてきました。そして、現在夕方、喉がしみる感じがしています。 他の消化器内科もありますので、もう一度しっかり説明してくれるところに行ったほうがいいと思いますか?それとも一週間分だされた、飲み薬を飲みきったほうが良いでしょうか?ご教授ください。

5人の医師が回答

食物アレルギーか胃腸炎か

person 10歳未満/女性 -

本日6時半頃、卵アレルギーがある娘(6)とお寿司屋さんに行きました。 何回か行ったことのある店で、ネギトロ軍艦と素うどん(どちらもこの店で食べた事がある)を食べました。 その後30分くらいした時に乾いた咳が出ていましたがお水を飲んだりで落ち着いたので、帰宅しました。 帰宅中からお腹が痛くなり、家に着いてもずっとお腹が痛いと言い寝転んでいました。 便は1度出しましたが下痢ではなくいつもと変わらなかったようです。 排便後も腹痛が続き、食後から1時間半くらいでついに嘔吐がありました。 量は子供の両手でキャッチできるくらい。 娘が自分でキャッチしていました。 吐いた後再び乾いた咳が出て、顔が腫れてはいませんが薄ら赤らんでいました。 喉が痒いようなイガイガするような感じと腹痛があると言います。吐き気は1度吐いたら落ち着いたようです。 卵で1度アナフィラキシーになっており、エピペンとそれより軽い症状の時用に「オノンドライシロップ」「ムコサールドライシロップ」「リンデロンシロップ」を常備薬として処方されていたので、3つとも飲ませました。 ネギトロ軍艦を握る時に卵を触った手でやったのかな? 素うどんに何か混ざっていたのかな? とアレルギーを疑っているのですが、胃腸炎の可能性もあるのでしょうか。 アレルギー、胃腸炎どちらが疑わしいですか?

5人の医師が回答

流産術後の生活について

person 30代/女性 -

術後一週間の検診も済み、医師から普段通りの生活に戻ってよいと言われました。 現在、術後10日です。 しかし、普段通りの生活ができません。 一体いつになれば普段通りの生活ができるのでしょうか? 自転車に10分乗っただけでお腹が痛くなり、10分歩いただけでお腹が痛くなり、腰が痛くなり、車の運転をしようとしてもシートベルトが下腹に当たると不快であり、下腹が痛くなり、腰も痛くなります。 子供を車に載せて買い出しに行こうとしましたが、バタバタ動く子供を車に載せた時点で下腹の調子が悪く、出発後すぐ我慢できずに引き返し、結局買い出しは断念しました。 特に下腹中心の右寄りが違和感があったり子供が押さえるだけで痛くなったりしますので、そのあたりをソウハしたのかと思いますが、有り得ますか? このままでは、車で自営の仕事の買い出しにも行けませんし、子供を外に連れ出そうにも、車は無理ですし、ベビーカーで歩くのもお腹が痛くなりますのでできません。 これは術後の経過として普通ですか?異常ですか? やはりたった一週間やそこらで普段通りの生活に戻れるなど、考えが甘すぎてしょうか? 病院にも電話しましたが、出血がなければ緊急性はありません、気になるなら来院下さいとのこと。 出血はしていませんので、診察していただいても結局、様子を見るようにいわれて終わりかと思います。 病院へ行くには子供も預け、距離もありそれなりに時間がかかりますので、気軽に行く気にはなかなかなれません。 それでも子供を預け、時間をかけてまで病院へ行くべきでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ありません。 お忙しい中恐縮ですが、お答え頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

腹痛と嘔吐。今は治まっていますが元気がなくグッタリ

person 10歳未満/女性 -

2歳半の女の子です。 昨日月曜夕飯はお腹が痛いといい食べず、昨夜21時吐きました。23時まで5回吐き、5回目前にアクエリアスを飲ませたらそれも吐き出したので子供救急に電話しました。 水分も多すぎたようで、おしっこもたくさんではないけど出ていたので水分は与えず、欲しがれば氷1つかお茶少しだけと言われ、この年だと蓄えがあるから3、4回くらい今から吐くくらいなら様子見で大丈夫と言われました。 その後0時30頃と2時頃吐いて、合計7回吐きました。 それからは今日昼前に吐きそうと言いましたが、吐き気だけで吐かず、今まで吐いてはいません。昼間お腹が痛かったようですが今は痛くないようです。 でも1日グッタリしており、寝るか私に寄りかかる抱っこかです。うんちは昨日午前中2回出て、1回目は健康的な、2回目は少し柔らかいけど形はありました。それからは今迄出ておりません。 水分はまだ好きなだけはのませてはいませんが、3口くらいの量は一気に飲み、あとは一口を起きてる時は再々欲しがりますので、飲ませたりダメと言ったりどこまで飲ませればいいかわからない状態です。 何か食べたいと言っておりますが食べさせていいのでしょうか? それと今日救急に行くべきでしょうか、それとも明日行くか元気になれば行かないのかどうがよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

便秘です

person 30代/女性 -

現在妊娠24週です。 もともと便秘で便秘薬を飲んでいます。 産院でもらえる便秘薬では効果がないので、市販の便秘薬を服用しています。 現在、3人目の妊娠中で、2人目の出産後の母乳育児中から、コーラック系のお薬を飲んでいます。 妊娠後、最初のうちは3日出なければ4日目に3錠服用していましたが、最近は2日出なければ3日目に3錠服用していました。が、最近この状況でもすっきりしず、今日は腹痛に悩まされ、出したいのに出ない状況になり、便秘用の市販の座薬を使用し、それでも何の変化もなく、市販の浣腸をしましたが、15分待っても浣腸の薬剤しか出ず、苦しかったので、家庭用腸内洗浄のキッドを使って、まずお湯を500ccくらい注入しましたが、それでもお湯しか出ず、最後にその家庭用腸内洗浄用のコーヒーエネマで腸内洗浄の容量で使用しましたら、なんとかとどまっていたものを排出することができ、楽になりました。 その時にはコーヒーとお湯を合わせたもの、約800cc程使用しました。 今でもまだ多少左側のお腹が痛いのですが、だいぶ出してすっきりしました。 便秘薬は夜飲むタイプと書かれていますが、夜飲む夜中に腹痛で起きるので、朝一で飲むことが多く、飲んで3時間ぐらいで効果があるので、朝方に使用していました。 今日も朝方5時半頃に起きて服用し、その後9時頃にお腹が痛くなりましたが、そこから左側が痛くなるだけで一向に出ず、待っても何をしてもダメで朝食を少し食べましたが、あまりにも腹痛の為、嘔吐し、数時間耐え、上記の事をしました。 2人目の時もちょうど妊娠7ヶ月ぐらいの時に便秘の腹痛で夜間の救急に行き、病院で浣腸→痛み止めの注射をしてもらいました。 私は今後、どうやって便秘と付き合っていけばいいでしょうか…。 こんな私に何かアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

水下痢が出て、その後、発熱。

person 40代/女性 - 解決済み

おはようございます。主人の事です。 主人小さい頃から腸が弱く普通の便が出たこともありましたが、ほとんど軟らかい便か下痢がほとんどでした。大人になりあまり体質は必ず30歳の時に、大腸憩室症を発病。(炎症になり入院しました。)44歳で入籍。その翌年に又発病、入院しました。現在、過敏性腸症候群便秘と下痢型の治療のため(大建中湯、酸化マグネシウム、リンゼス、ガスオール、タフマックE配合カプセル、トリメブチンマレイン酸塩錠、ミヤBM)を服用しています。 昨日、朝から水下痢が6回(内視鏡検査の下剤を飲んだ後のお通じ)その後、17時頃から熱が出て、38度3分まで上がり解熱剤を使いました。(お腹の痛み、お腹の張りはありません。) 先生方に、お聞きしたいのは、今まで下痢は、出ていましたが、熱が出ることはありませんでした。ただよく口内炎は、出来てます。(それと今、飲んでいる薬、主人にあっているのでしょうか。) 病院行って下痢が出ていて辛いと言っても「便秘で止まってしまうよりはいいでしょう。このまま様子を見させてください。」というだけです。言う事は、分かりますが(主人の大腸内視鏡検査の写真をみせて頂き、憩室の中に便が入っていて回りが赤くなっていました。)それを防ぐためには、下痢でもしょうがないのでしょうか。普通の便を出すことは、出来ないのでしょうか。それと主人が「このまま薬を飲まなければならないのか。出来れば食べ物で今の症状を改善して、普通の便を出したい。」そんな事できるのでしょうか。教えて下さい。

3人の医師が回答

ノルレボ服用しました

person 30代/女性 -

凄く悩んでいます。 宜しくお願いします。 2月18日夜中1時半頃(日付が替わって19日)、避妊をせず中出しされました。 19日午前10時半頃 病院でノルレボを処方して頂き病院で飲みました。3月10日まで生理を待ってみて と言われました。2月24日生理が来て2月27日まで続きました。ちなみに、1月は、24日に生理来ました。 妊娠検査薬は使いませんでした。 今になって不安です。 その後、3月3日夜22時頃、また避妊をせず中出しされました。 3月4日午前中 ノルレボを処方して頂きました。 3月10日に、オシッコした後 トイレットペーパーに黒っぽい血が付きました。11日、シャワーしていたら、黒っぽい血のかたまり?ゴロンとした物では無く、ペラペラの黒っぽい血のかたまりでした。14日まで黒っぽい血が続きましたが、ナプキンには少し付くぐらいでした。 黒っぽい出血が消退出血なのか、着床出血なのか 凄く不安です。 お腹の軽い痛みやダルさがあります。 頭痛もたまにあります。 妊娠してしまったのでしょうか? 3月3日に、ノルレボを処方して頂いた時に、生理がきたら飲むように、アンジュと言うピルを処方されました。 今日からでも飲みたいのですが、やはり生理が来てからですか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

コロナ後遺症?について

person 30代/女性 -

一ヶ月ほど前にコロナに感染しました。 夫と娘が最初にかかり、私は2人がかかった1週間後、家族の中では1番最後に感染が判明しました。 コロナと診断されて、一ヶ月経ちます。 自宅待機期間中は熱はでず、喉の痛みと咳、鼻が全く臭わなくなりましたが、今は匂い有、喉の痛みなしです。 しかし、咳が未だ、朝晩でます。 日中もたまに…でます。 朝晩はむせこみ出すと若干苦しいですが、咳を出しきれば?すっきりする感じです。 お腹がいっぱいになったり、きつめのズボンを履いてもむせ込みます。(コロナ 前はありませんでした) ほんのり痰もでます。 眠れないということはなく、昼間は咳をほとんどせずに過ごせます。 (一回むせこんでしまうと、咳き込んでしまいます) 風邪の時は喉が痛いのですが、今は喉というより顎の下あたり?いつも風邪ひくと痛い部分よりもっと上に違和感があります。 咳のムズムズがここにあるかんじです。 もう一度、受診が必要でしょうか? そんなの人それぞれかと思いますが、いつまでこの症状が続くのでしょうか? 息苦しいとはまた違うような気がするのですが、胸のあたりがキュっと締め付けられるような感覚があるときがあります。 それが少し強くなるとむせこむ感じです。 娘に体の上に登られてもむせこみます。 コロナ前はそんなこと無かったです。 若干、不安障害?ぎみで、(これはコロナ関係ありません)息苦しさを感じるとソワソワ気持ちが落ちつかず、何が怖いのかよくわかりませんが、とにかく怖いという状態に陥るため、どうしたらいいんだろう?と不安になってしまっています。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)