乳癌タモキシフェンに該当するQ&A

検索結果:2,050 件

女性化乳房についてお尋ねします

person 40代/男性 -

44歳男性です。以前にも質問しましたが、左胸だけ乳首の下にシコリが有り触ると痛みも有ります。原因の心当たりは一年前から薄毛治療でフィナステリドを服用していました。この薬の副作用に女性化乳房と書かれていました。 フィナステリドの服用をやめて二週間になりますが、シコリの大きさや痛みが変わらない為に、本日病院受診しました。ちなみに、中国赴任中で、こちらの大学病院の乳腺外科です。 超音波検査の結果は、『左乳房の乳輪下12時の方向に29ミリ×5ミリの低エコー腫瘤が見られ、内部に腺体高エコー、境界ははっきりしている。CDFI明らかな血流カラー見られない、CDFIはこの団塊内に点状のカラー血流が見られる。CDFIは正常な血流分布を示している。』 中国語を訳したので変な文面の箇所も有ると思いますがすみません。 検査技師の見解では、腫瘤が半円で体の中に向かって膨らんで無いので乳癌では無く、男性乳房の発達と言われました。 タモキシフェンを2ヶ月飲んで、3ヶ月後に再度エコー検査するとの事でした。 タモキシフェンの薬の箱に乳癌に適用と書かれて驚いてますが、私の症状で飲んでも大丈夫なんでしょうか? エコー画像添付しましたので、見て頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

乳がんHER2カドサイラ治療とゾラデックス注射について

person 40代/女性 -

初発乳がん手術後抗がん剤、放射線、ゾラデックスとタモキシフェン 局所再発後、手術不可の見解で レトロゾール内服とゾラデックス、ベージニオ内服 セカンドオピニオンで手術可能になりましたが 術後HER2陽性になり、4週間ごとで、量を減らしたカドサイラ治療と、ゾラデックス3ヶ月注射をしています。 カドサイラ初める2ヶ月程前から、月経はなかったですが、、今はカドサイラと、ゾラデックスで止まっていると私は考えています。 もうすぐ、カドサイラ治療は終わりますが 1、生理がなかったので(1年)医師は辞めたい考えですが 私は不安で、まだ続けたいです。 まず、カドサイラとの併用はよくあるのですか? 2、カドサイラが終わったら どのような治療になりますか? 注射や、内服の種類はどうなりますか? 局所再発後は、始めは手術不可で ベージニオと タモキシフェンがきかなかったから、レトロゾール 年齢的に生理がまた始まるかもだから、ゾラデックスをしていたんだと思います。 3、あくまで参考なのはわかっていますが 先生方ならば、どのような治療になさいますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)