検索結果:1,630 件
30歳です。 7ヶ月前(今年の4月)にマンモグラフィ とエコーをしました。 異常はありませんでした。 前々から向かって胸の乳首から上部の あたりに嚢胞があると言われていましたが 今日その嚢胞のすぐ隣に 1ミリくらいの尖った鉛筆の芯の先 みたいな点って感じのしこり? みたいなのを発見しました。 硬いので怖いです。 調べてみると5ミリくらいからでないと 自分でさわってもわからないそうですが、 これは気にしないで大丈夫なもの なのでしょうか? 奥の方にあるのでグリグリ触らないと わからないので、いつからあるのか わからないです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
写真のように、左の乳頭が少し陥没しているようにみえます。 生理的なものなのか、癌の疑いがあるのか知りたいです…。 乳頭が柔らかい時、例えば下着で締め付けられていた後などは凹みが見えないのですが、入浴後など乳頭が硬くなると凹んでみえます。 凹みの脇のほうが少し丸く膨らみがあるので、そのせいもあって凹んでみえるのか…気にしすぎてよく分からなくなりました。 セルフチェックではしこりは触りませんでした。 また、右乳首と一緒に見ても左右で大きな変化の差は感じられません。
3人の医師が回答
小学5年生の男の子の母親です。 成長期の男の子で体格もしっかりしていて、クラスでも大きい方なんですが、ここ1〜2週間ほど前から、右の乳首だけ硬いと言って、違和感を訴えます。確かに左右比べると、右だけに小さなしこりがあるように感じます。 特別、痛がったりはしていませんが、「ちょっと痛いかな?」と違和感を感じているようで、私としても気になっています。成長期のせいか、何なのか想像がつきません。どこか病院で診てもらった方がいいのでしょうか?何科になるのでしょうか?よろしくお願いします。
生後1カ月半の赤ちゃんに授乳中です。 私自身がおりものでかぶれて陰部にボツボツと小さい湿疹ができてしまいました。触ると大きなものが2つくらいあってそれ以外は小さく割と固いような感触です。大きなものはニキビ?みたいな感じで少し痛いです。 お風呂は別で入ってるのですが、仮にこの湿疹が陰部ヘルペスだった場合、湯船のお湯が付着した乳首から赤ちゃんにヘルペスがうつることはありますか? 婦人科には金曜日行く予定なので、市販のデリケート薬を塗っています。
4人の医師が回答
生理5日前です。左胸の乳首斜めみぎうえあたりに小指の第一間接ぐらいのかためのしこりがあります。横に長いような…今年の2月には乳腺外科でエコー昨年2月にはマンモをやってます。今年のエコーでもなにもありませんでしたがきのう寝ながらチェックしてみたら見つけてびっくりしました。急いで病院に予約したのですが2週間あとでした。ちょうど生理もおわってるころですが。2月にエコーでなにもなかったのが5ヶ月できゅうに乳ガンになるものでしょうか…心配です。教えてください。
5人の医師が回答
昨年5月に左胸に乳癌2bの診断をうけ、7月に温存手術、その後抗がん剤治療、放射線治療をして、現在ホルモン治療中です。 1週間くらい前から、右胸乳首の脇におできのようなものができています。硬くしこりのようになっていますが、真ん中に白にきびのようなものがあり、さわると痛いです。放っておいても、自然に治るものでしょうか? 病院に行くとしたら、乳腺外科と皮膚科、どちらがいいでしょうか?
先月の生理は04日からです 先月の17日に生でエッチをしました 中では出してません 19日に婦人科に行ってプラノバール?を 処方してもらって夜08時に服用しました 20日の朝08時にも再度服用しました でも2回目に飲んだ直後に嘔吐してしまいました 生理予定日は今日明日なのですが 全く来る気配はありません 避妊に失敗したのでしょうかд 胸は中のやつが硬く乳首を押すと痛みます 回答お願いします
2年前に卒乳し、特に胸のケアはしていなく、トラブルもありませんでした。 急に生理10日前から左乳首が異常に硬く熱く、少しでも触れると痛いです。 お風呂で少し握ったらニキビの白いのみたいのが少しずつ出た後に血がでました。 見た目は小さなコブがでこぼこできています。 そのあとも痛みは変わりません。 これは生理前の症状ですか?血がでたことは問題ないですか? 元々生理前吐き気等症状はひどいです。 以上からどんなトラブルが考えられますか?
44歳女性です。 随分前から 左右ともに副乳があります。14年前の出産時に副乳だと言われ そのまま意識はしてなかったんですが 今日みてみると左側だけ赤く 米粒のような大きさに膨らんでいました。 昨日どうだったかはわかりません。 触ると柔らかく 明らか小さな乳首が膨らんでいる感じで 硬いシコリのようではありません。 今日たまたま気づいただけで 今まででも変化があったのかもわからないですが このように赤みがあり膨らむことはある事なんでしょうか? 左は全く何もなってないです。痛みなどもありません。
いつもお世話になってますm(._.)m 今10週なのですが、何日か前から右乳首が痛く、赤く腫れてしまっています。触るとシコリのように中も固く腫れてしまっているようなのですが(コリコリはしません(涙))どういった病気が考えられますか?乳癌などの可能性もあるのでしょうか? 妊娠中なので赤ちゃんにも影響ないかとても心配です。 ちなみに上に1歳5ヶ月の娘がいますが、1歳2ヶ月の時に断乳しています。 お忙しいと思いますが、よろしくお願いしますm(._.)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1630
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療