生後30日程度になる子どもがいます。
22時に授乳したあと、
寝かしつけを主人に任せて
次に起きたら4時半になっており慌てて子どもを起こし授乳したのですが、
授乳間隔が6時間半も空いてしまいました。
・子どもはぐっすりは寝ていたのですが、
おしゃぶりで無理やり寝かせた様子でした。
・オムツは6時間半変えていないのにうんちは出ておらず尿も本当に少量出ていたくらいでした。
・4時半の時点では母乳を飲んでくれました
低血糖や脱水その他何か子供に影響がないか不安です。
<相談>
1.脱水や低血糖その他悪い影響の可能性はありますでしょうか?
2.脱水や低血糖その他悪い影響があるとしたら子どものどのような症状から判断すれば良いでしょうか
3.受診の目安があれば教えてください。
よろしくお願いします。